偽ムスタッシュ!!

こないだ、日本のMプードル中一番ムスタッシュが似合わない自信のあるエールの顔バリをしたばかりなのに、エール自身はそれに憧れてるのか無いものねだりなのか・・・
170301.jpg
その顎の下に付けてるのは何っ!?
今週クッション何個目っ!?

はずれ~

今日は仕事でお昼前から都会に出たのに、お昼時間にランチを摂れなくて、仕事が終了した3時過ぎになってしまった。
ら、どこのお店も「ただいま準備中」
しかも滅多に出ないから「そういえばここにこんなお店があった・・・はず?無い!!」を3軒くらい繰り返して結局駅ビル上のお店へ。

一応ランチ、って書いてあったけど1,300円も出してこれかい!!
な残念な事に・・・とほほ~。
170228.jpg
セットのコーヒーは美味しかったので、このコーヒーに1,300円を支払ったのだと思おう。

オビディエンスビギナー2おデビュー!

そもそもこの日の競技会、足を痛めていなければ1日はアジにも出ようと思っていた。
そして雨が降った後だったりしたら、この会場、足元悪くなるらしいって事だったので、訓練は岡山備前で出ようかと思っていたのに、そちらはオビディエンスが無し、って事だったので止む無しにこちらで出ることにした。
170212_01.jpg

毎度訓練だと朝油断しまくって、アジより会場入りが更に遅くなっちゃう私。
でも今回先生も来られないし初めての場所だし、まぁ近いし、開始時間いつもより30分遅いし、ってんで若干余裕をもって会場入り出来た。
いつも通り、賑やかなアジの会場とは別空間な訓練の会場へ入り、痛い足をかばいながらも先生からいただいたメッセージ通りエールを会場に慣らしたりUPしたりリンクを確認しに行ったりしていた。
170212_02.jpg
アジ会場の事思ったら一段と荒涼とした会場~。

CDリンクはいつもの通りロープで区切られ、折り畳み椅子に出陳番号書いた紙が貼りつけられていたのですぐわかったのだけど、オビディエンスがどこだか分らなかった。
170212_03.jpg

でも、車を停めたすぐ横にこのテントがあったから、すっかりここでやるんだろう、と思い込んでいた。
っていうか、ここしかないだろう、くらいにね。
170212_04.jpg
アジの会場で開会式をやっているのは聞こえていた。
そして今回ビギナーだから出陳も早いことは予想していた。
だから車のすぐ横のこのテントさえ見張っておけばすぐにでも出せるから、と思っていたのに、家庭犬の方は競技始まったようなのにこちらは気配すらなくて。
遅れているのかな?って思っていたけど、ちょっと様子がおかしい、とようやく係りの人に聞いてみたらば!!!

アジ会場超えて更にまだ坂を下った突き当りです、って!
家庭犬 アジリティーリンク オビディエンス会場
■  →  □ □  →→→   ■  
なんてこったい!!!
足が痛くてとてもこの距離を走っては行けない。
そして更に運の悪いことに、ダンナは携帯を車に置いたまま、バルドを連れてお散歩中!
ちらっと辺りを見回したけど、姿が見えずどうやらアジ会場のタープの陰に隠れているに違いない!
CDとは違ってオビディエンスは何人かでやるから他の皆さまをお待たせさせちゃってる!TT
え~~い、こうなったらもう仕方がない。
ダンナとバルドは置き去りに、車ごと移動しかなーーい!

で大慌てで車を発進するも、何故か!?前へ進まない。
草が深かったから引っかかってるのかとソローっとでも力強く踏み出して、ほっそい通路を走らせる。
途中、アジ会場で出陳前の友人がUPしていたので窓を開け、「ごめーーん!もしダンナ見かけたらこっち行ったって言うといてー!」と叫んで獣道みたいな道をひた走る。
これ、もしこの先にリンクなかったら私、バックで戻らなあかん?大丈夫なのかな?と不安になりながら走っているといきなり「こんな空間がこんなとこにあったん!?」てなところに出た。

車を降りてエールを出して、「すみませーーん!!」と叫びながら会場入り。
案の定、一緒の出陳の方を待たせてしまっていて・・・TT
ほんとーーにごめんなさい!

肝心のエールもさっきまで居て、せっかくUPした場所とは全然違うところに連れてこられ、なんの準備もないままに「はい、じゃあマテ」とか言われてめっちゃキョドっててA^^;
うちは2番目だったから休止終えた後一旦外に出るのでその間にちょっと集中を、と思ったけど、エールは全然こちらに集中せず、私も前の人のやってる要領を見ておかないと不安だし、って事で二人ともキョロキョロしちゃって。
その間に置き去りにされたダンナとバルドもこちらへ来てくれて^^;
その時「折り畳み椅子は?」って聞かれたけどなんの事やら?だった私。
どうやら車の前に置いてあったらしい。
車を動かしたとき前に進まなかったのはこれのせいだったみたい~~。
そうとは知らず、わたしゃあ引き倒して来ちゃったよ^^;;

エールは案の定脚側が全然良くなくて、うわ~~、大丈夫かなぁと思ったけど大きな失敗はせずに済み。
行進中の伏せから招呼はいつも通り元気いっぱいやってきて、戻りも良かった。
ちょっと不安定な前進もこの日はリード置きに行ったのをちゃんと見ていてこちらも元気よく走って行った。
最後の遠隔座れから伏せも、勢いはないにせよ、号令と共に伏せたのでこれだけ10点つけてもらえた。

皆様にご迷惑をお掛けしちゃったけど、取り敢えず全部終えることが出来て良かった~^^
で!
だから!
後はフリータ~イム!
帰るも良し、牡蠣買いに行くも良し、アジ見るも良し。
でもやっぱりこのあたりまで来ていて牡蠣を無視しては帰れない、って事で会場から約40分の「道の駅みつ」へ車を走らせる。
170212_05.jpg

170212_06.jpg

そして蒸し牡蠣をゲッチュ~。
170212_07.jpg
ホントはアジ会場にいる友達にもこれを買って帰ってあげたかったのだけど、お持ち帰り用はなかったので仕方なしに牡蠣ご飯おにぎりだけ買って帰る事に。
170212_08.jpg
あと、写真に撮り忘れてるけど旬のイチゴをみんなで食べる用に2パック。
は~、しゃーわせ~~

こちらは家用のお土産。
殻付きとむき身。
170212_09.jpg
うまかった~~。

さぁ、牡蠣も食ったし友達の走りも見たし、帰ろうかな。
の前に、取り敢えず結果は見て先生にも報告しないと、って見に行ったらば!
なんと!!
1席の点数付けて下さっていた~!
出陳が3頭だけだったしね~^^;

でもでもエール君、よく頑張りました。はなまるです!
170212_10.jpg

170212_11.jpg

え?もう写真撮るの、えぇ加減にしぃ、て?
170212_12.jpg

雪上がり

今年は久しぶりによー雪の降る年~!
170211_01.jpg

昨晩またもや降って、フィールドはこんなん~。
170211_02.jpg

駐車場は結構積もっていたけど、中の方はそれ程でもなく少なかった。
170211_03.jpg

でもなー、これが昼近くになってくると雪が溶け出して地面がぐちょぐちょになるんだよなー・・・。
という訳で、エールにはアルファアイコン着せておく。
170211_04.jpg

170211_05.jpg

バル君もホントはあればいいんだけど、このヒトの毛はすぐ乾くしね。我慢してちょ。
170211_06.jpg

ところで先月軽い肉離れをしちゃったわたくし。
この1か月アジリティーをお休みするのはもちろんのこと、その他お散歩にも行かず、大事に大事にして整骨院にまで毎日通っていたのに、何故か!?治りが悪く、更に痛めちゃって><
ようやく今週辺りから走っても大丈夫そう、になったもんだから、この日はリハビリがてらかるーーくシーケンスだけにしておこう、と思っていたのに・・・
コース立てたら走っちゃって^^;;
しかも、地面泥沼で普通でさえ足に負担掛かるっちゅうグランドコンディションだったのに!!
案の定、使いすぎちゃって再度痛めちゃった・・・あほーー!
アジもそんなに好きじゃないくせにーー!
明日の訓練どーすんねん、おバカTT

顔バリ!

「エールもムスタッシュにしてみたら、ちょっとは”可愛い”になるのかしら~♪」の興味本位と一応はお勉強のため、伸ばしてみていた顔周りの毛。
も、う~~ん、どうもエールにはやっぱり似合わない・・・。
でも、ここまで我慢に我慢を重ねて伸ばしたのだから、一度はちゃんと先生に確認と、正しいムスタッシュを教えてもらってからじゃないと、とさらに我慢を重ねてようやくこの日!

ふむふむ。
鼻の下の毛を逆バリ掛けて・・・
170204_02.jpg
幅切りすぎた
170204_03.jpg

丸くカットして、更に顎の下の毛をバリ掛けて
170204_06.jpg

170204_04.jpg

170204_05.jpg
ちゃんと整えるとやっぱ可愛い!
顎の下切る前に鼻の上にくぼみを入れて、型にもしてみた。
それはそれで可愛いコがやれば似合うんだろうけど、でも、でも、もうエールは絶対2度と伸ばさない^^;

だってエールにはやっぱこっちの方が似合ってる
170204_07.jpg

家族にも絶対的にこっちの方が人気だったしね(笑)
170204_08.jpg

こちらは先生んちのプードルちゃん。
170204_01.jpg
ではなくて、ベドリントンテリアのプードルカット、バジルちゃん16歳!プードルのべドカットはベドミミックっていうけど、逆は何て言うんだろうねー?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター