::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




5月15日四国ブロック 訓練 ララの巻 :: 2011/05/19(Thu)

この日も昨日と同じで暑くなりそう。

今回の四国ブロックの結果次第では最後にしようかな・・とちょっと考えていた。(って、前にも書いてたような・・・)
結果次第、っていうのは競技の内容が続ける意味がないくらい酷いか、納得出来る内容のどちらか両極端な場合。
頭の中では結果が箸にも棒にも引っかからんかった時の話の方が半分以上出来上がっていたけど(苦笑)、でもやっぱり出るからには後悔のない内容にしたい。
勿論、これまでも手を抜いて出た事はないけど、今回は教えてもらった事をいつも以上に1個ずつ、丁寧に確認しながらやろう、と心がけた。

って、一応の覚悟はしていたつもりなのに、開始時間をいきなり間違える
ちょっとヤケになり車に引っ込んだり友達とダベったり。
11時頃になってようやく空いて来たので順番を待つ。
出だし、そんないい加減だったのにやっぱり最後かもしれない、と思うと気持ちが引き締まる。
その為に、まずはコマンドのイントネーションの確認(爆)
待ってるテントの下で一人「フセ?」「フセ?」、「スワレ?」「スワレ?」とぶつぶつ。
怪しい・・・

覚悟をララが感じてくれたのか何なのかわからないけど、ララは凄く集中していて、苦手な脚側も今までにないくらいの出来。
これまでの1,2を争う位の集中で選択課目まで失敗なく来れた。
問題の選択。
少し前、ここで「ダンベル持って歩くにする」って書いたにも関わらず、あまりにも出来なかったので競技会1週間前に急遽「速歩行進中の伏臥」に変更
自信の無さが逆に慎重になれて良かったのか、失敗させず!
そして唯一今まで一度も落とした事のない最後の課目、据座まで来た時には自分の中でもうやり切った満足感でいっぱいだった。
勿論、そこで何をしでかすかわからないララの事、油断はしちゃいけない、と自分に言い聞かせてはいたけれど(笑)

時間になってララの元に戻る時には「リンクでこうやって、ララの元に帰るのは今日が最後やな」って思うともうウルウルしてしまった。
そして終わった時には、何点だろうと何席だろうと結果はもういい、って心の底から思えた。
そう思っていたら審査員さんに「後何頭残ってるかわかりませんが、今時点でトップです。理事長戦に出るかもしれませんが、この点とこの点に気を付けて下さい」と・・・
確かにこれまでで1,2を争う出来栄えだったと自分で思えたし、それに結果が付いて来てくれたのは素直に嬉しい。
それにこの年まで元気に競技してくれてるララの事は誇らしいし、そのご褒美が1席だったらこんな夢みたいに出来過ぎた話はない。
でも、その時の正直な気持ちは決定戦には出たくない・・・
なぜなら これ以上の事は出来ない、って思ったから。
以前にもロゼッタだけを奪って帰りたい、って思った気持ちと変わらない。
Wさんに「決定戦はオマケおまけ~」って言われ、随分気持ちが楽になったけど、でもやっぱり好きじゃない

と思っていたら、やっぱり散々な結果
最後の講評を聞いてリンクから出る時、隣の犬にガウったっていうララらしい?オマケ付き
そんなオマケは要らんねんー!
あー・・後味悪い

それでも・・・自分の気持ちに正直に続けてきて、そして最後に思う通りに出来る機会に恵まれて本当に良かったと思う。
ララ、ありがとう。

2011年5月15日 四国ブロック ララ CD2 動画

110515.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 訓練競技会
  2. | comment:16
<<徳島 競技会以外編 | top | 5月14日四国ブロック競技会 アジ バルドの巻>>


comment

No title

こんばんは!
ララちゃん1席おめでとうございます!!
見せていただきました、すごいすごい!!!
動きの一つ一つがぴしっとすばやく決まっていて
なにより嬉しそうなシッポの可愛いこと(*≧∀≦)
どうやったらあんなにテンションを保っていられるんでしょうか…ってやはり練習ですよね(´-∀-`;)
本当に終わり?もったいない気がしますが…
可愛いララちゃんにいろいろ教わりたいです。
ブルーのロゼッタ、お似合いです♪
  1. 2011/05/19(Thu) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. はるはる。 #TTPgq6rY
  4. [ 編集 ]

No title

去年のドラハの時より、全然良いよ~!!
脚側停座もびたっと決まってるし、ララの集中が途切れないのがいいよ^^v
暑くなってくると、ララの調子が上がるから、テンションとコンディションがマッチしたんだろうね。
コッカーで1席は、ホントなかなか取れないもの。
うちも、見習って現役シニアでがんばんなきゃ!
  1. 2011/05/19(Thu) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ララちゃん一席おめでとう!
すごいすごい!青いリボンだ!

しかもあの暑さで・・・
って暑いほうが調子いいの?

シェビーはまるでダメ!
暑いのはほんまにダメ。

雪もダメだし雨もダメなんだけどね・・・。


リンクの中でこれが最後だなって思うのって
ウルウルきそう.
シェビーが病気になった時
手術前に走った時は、スタートで待たせて
歩き始めた時に、この緊張もこれが最後かもって思ったもん。

ほんとにほんとに、おめでとう♪
終わり?じゃないよね。
  1. 2011/05/19(Thu) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. nobu #Nht8GqZI
  4. [ 編集 ]

No title

ララちゃん、のっちさん、おめでとう!!
コマンドの練習、わかります。
緊張するとアクセントの位置が、無意識に変わったりして…。
それにしてもスゴイです!
動画をみて、お二人の絆を感じました。
納得できる競技ができたなんて、サイコーですね!
  1. 2011/05/20(Fri) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

すげー!!!
1席本当におめでとう♪

動画見たけど、しかし凄い~!
ララっちの中に実はパパが入ってたんじゃないの、背中のチャック開けたら?

嬉しそうに尻尾が横にピコピコ動くのが可愛いな~(*^-^*)

7分間も緊張しっぱなしだと、俺が倒れるわ絶対orz
  1. 2011/05/22(Sun) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. サイサリス #-
  4. [ 編集 ]

やったね!

1席おめでとう!
なによりも、のっちチャンもだけど、ララっちが楽しそうにやっていたのが良かった。
いつも思ってることだけど、アジもオビも楽しく出来るのが一番だから。
オレとジェニは楽しんでないからなぁ。
んで、最後みたいなこといってるけど冗談でしょ?
ララっちが楽しんでいるうちは続けてよ、ね!


  1. 2011/05/22(Sun) 18:21:59 |
  2. URL |
  3. ジェニpp #-
  4. [ 編集 ]

>はるはるさん

ありがとうございますv-398
いつもなのですが、競技中、ララの後ろ半分がどうなってるのか
さっぱりわからないのですが、この日は前半分だけの様子で
尻尾、振ってるだろうなっていうのがわかりましたv-290
って言っても、ララが尻尾振るのは癖だと思うんですが(笑)
それがでも訓練競技では得してる事多いと思います。
テンションと言うか、集中を持続してくれるのはララのみぞ知る、です(苦笑)
  1. 2011/05/22(Sun) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

あはは~、去年のドラハ、ホント酷かったからね~(笑)
脚側停座は「あんたもやれば出来るやん!」って思ったよ(爆)
アジの時は適度な暑さはララの体があったまりやすくていいけど、
訓練の時はやっぱり涼しい方が断然良いよ~~。
集中はやっぱりアジでもオビでもコッカーにとって永遠のテーマだと思ったよ^^;;
  1. 2011/05/22(Sun) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>nobuさん

ありがとうです~~v-398

いやいや、オビはやっぱり暑いとダメですよv-356

うん、やっぱり「最後かな」って思うと絶対ウルウルしますよね。
私、他の人が「今日の競技で引退」って言うのを聞いていて、
その競技を見たらもうダメ^^;
シェビー君も良くなって、復活して、
nobuさんが手術前にこれが最後かも、って思ったようにならなくて本当に良かった!!
でも私は最後にしてももう悔いはないから良い!
って今は思ってるんだけどねぇ~(笑)
  1. 2011/05/22(Sun) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

ありがとうございますv-290
コマンドの練習、わかっていただけますか!
普段がなってないものだから、イザって時に混乱して・・・。
おまけにコマンドかける場所とか足がどうなった時に、とか
考えなきゃいけない事が多くてもう^^;
普段いい加減にしてる証拠ですよね(苦笑)
今回一番良かったのは10課目失敗なく出来た事。それだけで満足だったかもです(笑)
他の人のと比較した時に、100点でない事はわかっているのですが、
自分とララにとって納得できる競技が出来た事は本当に有り難かったです。
そして絆を感じるって言ってもらえた事、すごく嬉しいです。
ベガママさんとグリーンちゃんの競技も私、好きですv-290
  1. 2011/05/22(Sun) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>サイサイスさん

おぉ~!
ありがとう!

ララっちの中にダンナが入ってたら、あんな競技出来る訳ないっ!!v-359
し、あんなに私が褒めてあげられると思う~?(爆)

ララの尻尾は本当に得してると思うよ。
7分位の緊張だったら、コース覚えるより易しいよ~~(笑)
  1. 2011/05/22(Sun) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ジェニpp

ありがとです~v-392
うんうん、この楽しそうにやってる姿だけが続けけよう、って思えた要因だったのかもです。
パパとジェニファーちゃん、楽しんでないかな~?
でも人間も犬も楽しくなくちゃ続けないから、続いてるって事は楽しいんじゃ・・・?
うふふ・・今は競技会であれ以上納得できそうな競技出来る自信ないからなぁ~。
んじゃ、しばらくお休み、って事にしとこうかなv-392

あ、そうそう7月の仙台、行けなくなって残念だよv-393
元気なジェニ家や頑張ってる東北の人達に会いたかったv-390
でも秋にはどうにかして行くからね!
  1. 2011/05/22(Sun) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

観たよ、観た観た!

ララたん、凄いよ、ベックラした。
ララたんがのっちさんをチラチラ見てる姿が
たまりませんでした。
頭いいんだね、ララたん。
1位入賞おめでとお~ん!
  1. 2011/05/22(Sun) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. cafe #-
  4. [ 編集 ]

>cafeさん

cafeさん、ありがとございますv-398
残念ながら?(笑)ララが頭いい訳ではないのですよ~~。
ここだけの話ね、どの犬もやれば出来るんですよ、ぢつはv-290
でもそれより何より、ララが楽しそうにしてくれるのが一番嬉しかったのでしたv-410
  1. 2011/05/24(Tue) 09:59:49 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~~

動画見て感動しちゃった~~。
ララちゃん、かっこいい~~。
のっちさんも、素敵~~~。
訓練っていいねv-10
私も頑張ろ~~~~v-217
  1. 2011/05/25(Wed) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. ベルオ #HHY6jYQ6
  4. [ 編集 ]

>ベルオさん

動画、見てもらってありがとうですv-290
客観的に見ると、もっと上手な人達のとは比べ物になりませんが、
そこは自己満足、って事で(爆)

うん、訓練、楽しいですよv-407
静かな話し合いって感じでv-398
通じた時は「やった~!」って感じではなく、
ちょっとくすぐったいような嬉しさですが、
でも楽しい事だから続けられたと思います^^
  1. 2011/05/26(Thu) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する