TOPアジリティー ≫ 練習会

練習会

東日本大震災の後、次々と競技会や展覧会が中止になっていた。
その事に関しては賛否両論ある。
ただうちは、申し込みをしているものに関して主催者がやると言えば参加するつもりでいたし、今後も実施される予定の競技会へは今まで通りに申し込みをするつもりでいる。
「普段通りの生活をする事が復興へ繋がる」っていう、かっこいい信念を持って動いている訳ではなく、ただ粛々と、ただ毎日被災された方達の事を考えながら、そして少しだけ頑張れば出来る事をして、過ごしているに過ぎない。

そんな日常の中、この週末に岐阜で行われた練習会に参加させていただいた。
申し込み時にはまだ震災は起きておらず、その後公式競技が中止になっていったので、どうなるのか、と思っていたけど、リトライ分を義援金にされる、と聞きララもバルドもどんなにイケテル(笑)走りであってもリトライしようと思っていた。

申し込み時、ここのところのバルドのタッチを競技会形式で確認したかったのでそれを課題の一つにしていた。
あとは毎度のテンション。

まずはバルド

岐阜アジリティークラブ練習会
バルドJP2


バルドAG2

バルドAG2リトライ

JP2→AG2→AG2リトライの順にテンションは良くなっていったように思う。
タッチは一時の事を思えば格段に良くなった。
ただ、シーソーは何だか怪しい。
ウォークももうちょっとしっかり止めたい。
でもAは100点かな~。
ま、それに驕らずこれからも精進してくれたまへ(笑)

そしてララ

ララAG1

珍しく、ウィングを倒した。
ヒヤッとしたけど、ララは何事もなかったように続けて走ってくれた。
随分時間が経ってから、「もしかして左目、やっぱり見えにくくてウィングわからなかったのかな・・・」と思った。
最近、ララと走る時いつも考える。
ハンドラーの走りは以前と同じでいいのだろうか?
もっとララに合わせて走ってあげた方がいいんじゃないんだろうか?と。

残念ながら、リトライしようと意気込んでいたのだけど、JP2とAG1はリトライの受付がなかったので、それほど大した寄付にならなかった。

この日は桜が満開。
(clickで大きくなります)
110410.jpg


今後も日本のあちこちでアジリティーを通してのチャリティーが行われる予定。
4月24日行われる横須賀でのイベント(ACT FOR JAPAN.311)にはちょっと行く事が出来ないけど、代りにTシャツを購入しようと行かれる予定の友人にお願いした。
このイベントはアジリティーだけではなく、他にも催し物があるようなので、もしお近くでご興味のある方は是非!

最後になりましたが、今回お世話になりました岐阜アジリティークラブの皆様、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
 なんか、アジシーズン来たな~っていう話題で、嬉しくなりますよ。バルドのリトライがほんとに一番良いですな。前に伸びるジャンプと、山に吸い付くようなタッチが良いね~っ!
 それにララの元気な走りがすごく嬉しいですよ。もうしばらく、引っ張るハンドリングで良いんじゃない?それの方がララも元気いっぱいに感じましたよ。
2011年04月12日(Tue) 22:57
裏探!お疲れ様。
編集
寒くも無く、良い天気でアジ日よりでしたね。
バル君、イイ走りじゃーないですか(^.^)
パパさんのハンドリングが、滑らかになったせいでしょうか?
この調子で、次回競技会も、頑張って下さい♪
ララおばあさんも、楽しそうに走っていましたね。
走った後は、一週間の休養を、ララちゃんに与えてね(笑)
2011年04月13日(Wed) 20:51
>blue & Phoebeさん
編集
3月の競技会が無くなって、ひと月空いての競技会形式でした。
とか言うと、Blue&Pfoebeパパに怒られそうですが~v-398
バルドはここんとこ、練習でもいい感じで走ってくれるようになって、
友人からは大丈夫、って言ってもらえてたんですが、
そこはインギー(爆)、やっぱりまだまだ信用なりませ~~ん(苦笑)

ララのハンドリング、今のままでいいかな?
自分の中で結構悩む部分だったから、
そう言ってもらえると迷いなく走れそうですv-411
ありがとうございますv-290
2011年04月13日(Wed) 21:14
>ゴクパパさん
編集
本当に、この日は外は少し暑い位でしたが、屋内は犬に丁度いい感じでしたねv-392
桜もほぼ満開で、桜の下でお弁当食べるだけでもよかったかも~~(笑)
バルドのタッチは上出来だったと思います。
ハンドリングは、ちょっと「う~~むv-390」と思わざるを得ない部分もあり・・ですが(苦笑)

人間で言うと62才くらいのララっちですが、これからも練習と練習会には参加しますよ~~。
さすがに2日連続、とかはないですが。
私も無理です(笑)
走った日のマッサージも欠かせませ~んv-392

次は大阪でまたお会いできるかな~?
2011年04月13日(Wed) 21:20
No title
編集
我が家は3月から始動の予定でしたが、訓練士会・本部展が中止となり、
5月は私用で出られず…。
わんこの体調もあるし、参加・出陳できるときは、出た方がいいよね!
2011年04月14日(Thu) 07:17
No title
編集
ララちんの意欲、まだまだあるね!!
ハンドリングは、ララちんがついてこようと無理するようなら合わせてあげれば良いと思うけど、あの動画を見る限りは、このままでも良さそうだよ。

横須賀のチャリアジ会場、うちからはちょっと遠いんだよね。さすがにあきらめました・・・
2011年04月15日(Fri) 20:55
>ベガママさん
編集
中止はやはり関東中心にしてますもんね・・・。
5月まで出られないとなると、次はもう秋頃になりますか?
色んな予期せぬ事が起こっているので、犬の事に限らず
後悔の無いよう精いっぱいの事、しなきゃですね。
2011年04月15日(Fri) 21:07
>ルークねぇ
編集
ララりん、気持ちはまだまだやれる、って思ってるっぽいよね(笑)
時々、私が先に行き過ぎると必死で追いつこうと走って来るのが危ないかな~、って思ったり。
この動画もそうなんだけど、最後のトンネルから出てくるのが思ったより遅くて、
ちょびっと走る速度を落としたんだ。
様子見ながら、だね。

横須賀、そっちからでもやっぱりちょっと距離あるよね。
もう少し近かったら、私も行きたかったんだけど・・・。
2011年04月15日(Fri) 21:13












非公開コメントにする