TOPララ&バルド&エール ≫ 新聞を見て

新聞を見て

バイト先での毎朝の仕事は5大紙と業界紙に目を通し、関連記事を切り抜く事。
今日はページをめくるたび、被災地の困難な様子が目に入る。

昔、私は怪我を見ても悲しいドラマやニュースを見ても割と平気で、正に「血も涙もない」ような子だったはず。
お涙頂戴の、子どもものや動物ものなんか鼻でせせら笑ってたようなとこがあったのに、ここ数年?数十年?くらい前からこっち、ちょっとした事でじわ~~っと涙が浮かんでくるようになってしまった・・・。
年取ったんだろうねぇぇ。
今日も油断ならなかった。
気が緩むと記事を読んじゃってて、じわ~~っと目に涙が溜まり出した時に不意に名前を呼ばれて、慌てて涙を引っ込める、という始末。
不審だ・・・。
ちゃんと仕事しろ!
とまた気を引き締め直してペラペラ新聞をめくっていたら、バイト先の同じビルに入ってる日本赤十字社で「東北関東大震災義援金受付」という記事に目がとまった。
早速帰りに直接渡して来よう!と事務局を覗いたのだけど、気後れして一歩が踏み出せず、帰ってネットで調べてみると郵便局・郵貯銀行から振り込み出来るって事だったので、明日郵貯から振り込みます。
どんなあかんたれや・・・・

日本赤十字社 義援金・救援金募集
あと、MIXIや「NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団 東北関東大震災義援金受付について」(リンクはNHK報道資料)などでも受付をされているようです。

(注:この記事は「しましょう!」という呼びかけではありません。)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする