TOPララ ≫ レーシックとララ

レーシックとララ

昨日、レーシックの手術をした。
ララが、ではなく私が。(わかってるって?)
手術直後は友人達の話とは違い、あんまりよく見えなくて、0.3とか0.5くらいな感じ。
「こりゃ失敗やな。明日からどうしよう。メガネ作らないと」って思ったのだけど、今日はすっかりクッキリ見えている。
コンタクトで一番見えてる時の感じ。
心配していた老眼も今のとこ出てないみたい。
ただ、見え方が安定するのに数ヶ月かかるらしいのでまだまだこれからわかんないけど。
後はとりあえず1週間目を強くこすったり当たったりしないよう注意しないと。
起きている間は意識的に注意できるのだが、寝てる時無意識に触ったりしないよう、ガードをつけて寝る。
一番心配なのは一緒に寝てるララにアタックされる事。
なのでララには可哀相だけど、昨晩から1週間、お昼間留守番している時と同じ、バルドの隣のサークルで寝てもらう事にした。
そして今朝、ララの尻尾を見てみたら・・・・
またララ、自分の尻尾を齧ってて、ハゲハゲに
ララ、ごめん!ごめんよぉ~~
でもちょっとだけ我慢しておくれ~~

ほら、これで遊ぶ?
110212_1.jpg
ぴんボケ
110212_2.jpg
オリャオリャ!
(ひーー!妖怪!)
110212_3.jpg
一休みの間も目の前に置く。
110212_4.jpg

1時間は遊び倒しておりました。
(発散出来た?にしても、何才ーー?!)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | ララ

Comment

編集
お疲れ~♪
痛くなかった?  まだまだ老眼の歳じゃないよ(苦笑)
運転や入浴が快適になるもんね(^^)v
就寝時に付けるやつ、ヌーブラみたい~(^^;って
ふざけてたけど、やっぱり無意識の時は怖いもんね。
ララちゃん、2-3日の辛抱だよ、ママが我慢し切れなくて
すぐに元に戻るから(笑)
2011年02月12日(Sat) 16:04
編集
レーシック、この年でもできるのの???
3年前に施術した後輩に、コンタクト歴が長い人は向かないし、老眼の出る年に近くなってる人は向かないって、当時言われたんだけど・・・
今は、そういうこと関係ないのかな???
コンタクトも眼鏡もいらない生活、いいな~

ララがアタックって、どういうこと?(笑)
普通、顔には来ないと思うけど、ララは来るのか?


2011年02月12日(Sat) 17:47
>やんさん
編集
やっと、やってきました(笑)
痛くはなかったのですが、左目だけゴロゴロ感が強かったかなぁ。
今もまだちょっと違和感あります。
老眼はどこの眼科行っても「この年齢ではそろそろ」
って言われましたよ~~(苦笑)
就寝時につけるやつは本当にヌーブラ!
私デコが狭いのでテープ剥がれてこないかドキドキしましたよ(爆)
2~3日の我慢で一緒に寝ても大丈夫かな?(笑)
2011年02月12日(Sat) 21:49
>ルークねぇ
編集
この年でもできるよ~~(爆)
確かに角膜の厚さは多分日本人の平均より薄かったと思うし、老眼の事も言われた。
掛かり付けの先生にも「あと10年若かったからおススメするけど」って言われたし。
でもコンタクトのあのゴロゴロ感と特にこの季節の乾燥感がもう耐えられない!って思って。

アタック、目覚まし鳴るか鳴らないかの時間になったら前足で所かまわずカリカリして起こすからv-388
怖くて今は一緒に寝られない・・・。
2011年02月12日(Sat) 22:01
編集
ついにやったんだ?去年、仙台でスパークママさんの話を一緒に聞いてたら、ゲーッ恐っ!と思ったけど、それでスッキリくっきり見えるようになれば最高ですな。
その目でバルドを良く見れば、バルドの美しさを再発見出来るよっ!
2011年02月13日(Sun) 23:56
>bluephoebe パパさん
編集
そうなんです、ついにやってしまいました(笑)
ホント、話聞いてる時は「怖っ!無理~~!!」って思ってたんですけどね(苦笑)
コンタクト入れてる時のあのゴロゴロ感と特にこの季節の乾燥感がなくなるだけでも御の字、と思って受けました。
でもやっぱり手術は怖かったですよ。
せっかく手術したのに、それでバルドが美しく見えてしまったら
もしやそれは失敗・・・?(爆)
2011年02月14日(Mon) 22:25












非公開コメントにする