::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジリティー ≫ おぜんざい杯2011

おぜんざい杯2011

110118_1.jpg
この写真が何かと言いますと。
日本全国大寒波に見舞われた先週の日曜日、早朝の外気温。
勿論ここはスキー場ではありません。
とある住宅街。
の少し外れ。
この日1日お外で過ごしま~す、という日の朝の気温にございます。
まー、予想最低気温は-7度だったって事ですから、それからすると2度上昇してて、得したって感じ?

こんな日に、スキー場以外の寒い地域に出かけるなんてどうかしてる!!
とお思いでしょう。
私も自分でそう思います。
が、出かけずにはおれないのです。
何故なら毎年恒例、シャインフットさん主催の「おぜんざい杯」にお邪魔するから~~
これにお邪魔せず、新しい年が迎えられますか、って話な訳です。

幸い、うちからフィールドは割合大きい道路を通って30分程で着く距離で、道路が雪に埋もれてるという事態にも遭遇せず到着できたのですが、東と四国方面の方々は高速道路がダメだったようでかなりのキャンセルがあった様子でした。
そんな中、今年はバルドJP&AGは2度にエントリー、ララはAG1のみのエントリー。

まずは動画をどうぞ。

おぜんざい杯 バルドJP2(リトライ含む)

おぜんざい杯 バルドAG2(リトライ含む)

おぜんざい杯 ララAG1

まー、なんと言いますかバルド、今一つですねぇ
JPは元気のない走り。
でもま、AGは持ち直したので良かったかな
ただ、リトライ最後のシーソーの下りは何じゃありゃ?!
何で横降り~~

ララのAG1は検分してたら2→3でウォーク上がらず真っ直ぐバー跳んで失格しそうな気配ムンムン。
走る前から「失格しても続けて走っていいんだよね?」と確認しまくり。(実際は失格即退場でしたが。)
一瞬そのバーの方を見たのでヒヤッとしたけど、ララは楽しそうに元気に走ってくれて、大満足
最後から2つ目のバーでなんか躓いたみたいに見えたけど、なんだったんだろう??とは思うものの、見ててくれた友達からも「往年の走りやったよ~~」って言ってもらえるくらいいい走りだった

結果は参加者が少なかった事とPRが2頭だった事が幸いして、何と予想外の1席
2席のワンコさんも何と何と14才で、ララの1席より素晴らしい!
いやホント、お譲りしたい気持ちでいっぱいだった。
ララも続け!

で、賞品に「ひもの屋さんのマグロジャーキー」と昨年の世界大会の「テクニカルインプレッションDVDミディアム」を頂いた。
の、DVDをクレクレ言ってるのではなく、ジャーキーに魂売り出し中のララ。
110118_2.jpg

更に各カテゴリの1席でジャンケンして、一番勝った人にはトロ、後の2人には採れたての美味しそうな新鮮野菜のプレゼント。
私は丸丸としたおっきな白菜をいただいた。
もう、見ただけで甘そう~~
そして最後に何も賞品の無かった人で全員ジャンケンをして、根性でダンナがGetしたこれまた丸丸とした美味しそうな葉付きの大根~~
110118_3.jpg
こんなに立派な葉付き大根、スーパーではお目にかかれないよ~~。
嬉しい~

あ、そうそう、この練習会の一番の見どころの仮装大賞は今年もお腹の皮がよじれる位笑わせていただきました。
自分達の走りがアイタタな感じでも、これを見るだけでもう全て帳消し
やはりKingは不動です(笑)

シャインフットの皆様、先生、いつも図々しく参加させていただいてすみません
でもありがとうございました

さて、家に帰ってこのお野菜たちの写真を撮っていたら、いきなり齧られた~~!!
110118_4.jpg

わーー!!
何すんねんーー!
この黒い不審な影は何じゃー!
110118_6.jpg

わーー!!
このおケツはーー!!
コラッ!!
110118_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
アジリティー | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ララの走り、いいじゃんいいじゃん^^
Aの上も飛んでるし、まだまだいけそうだね~

それにしても、なんで関西は雪降ってないの???
マイナスなのに・・・

2011年01月18日(Tue) 23:14
>ルークねぇ
編集
ありがとう v-290

関西でも積ってたところはあったんだよ。
シャインフットさんのフィールドも朝は少し積ってたんだけど、
お昼までには溶けてた。
因みにうちの近所は本当に積らないv-390
寒くても雪があるとちょっと嬉しいのにな。
(雪国の方、ごめんなさいv-356だけどね^^;)
2011年01月19日(Wed) 19:52
No title
編集
そっちもマイナス(氷点下:こっちの方が寒そうじゃない?)5度にもなるんだ?こっちは最高気温だけどね。それにしても久々に見た土のフィールドは目に刺激だな~。
いつも不思議に思ってたんだけど、なんで「おぜんざい杯」なんだろう?大会後、みんなでぜんざいに舌鼓で温まるって事かな?
ララもバルドも良い走りでしたよ~。
2011年01月20日(Thu) 22:34
No title
編集
こんにちは!
ララちゃん&バルドくんの走り見てたら走りたくなったので走り初めしてきました…練習ですがv-356
早く暖かくなるといいですね♪
2011年01月21日(Fri) 18:45
>blue & Phoebeさん
編集
うんうん、確かに”氷点下”って言った方が寒そうに感じる。
氷点下5度(早速使ってみる(笑))なんて、ここいらにいて数字で見たのこの日初めてな気がする~。
それが北海道では最高気温だなんてありえなさ過ぎ~~v-393
あかん、そんな気温じゃ1歩たりとも家から出れない。
「おぜんざい杯」はその名前ズバリ、おぜんざいが振舞われるからなのです。
でも実は豚汁もあるのv-290
残念ながら今年は売り切れで食べられなかったんだけど。
2011年01月21日(Fri) 19:46
>ふじポンさん
編集
練習、大事ですよ、練習(笑)
でもフィールド、雪v-276は大丈夫だったんでしょうか?
ホント、暑くならない程度に暖かくなって欲しいですね。
2011年01月21日(Fri) 19:49












非公開コメントにする