::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ お江戸を目指せ!1日目

お江戸を目指せ!1日目

12月18日(土)、東京はお台場へ向けてGo!
勿論、道中楽しむ事も忘れずに。
ってか、それも含めて遠足です。

(写真は全てクリックで大きくなります。と思います)

予定では時間に余裕を持って行けるはずなので、SAやPAの情報を事前に調べておいた。
順調にいけば休憩するのにちょうどいい距離の伊勢湾岸自動車道 湾岸長嶋PAに足湯があった。
私はどっちでも良かったのだけど、調べてる時にちらっと「足湯あるって」って言ったらもう、即「行く」と。
それがこれ。
101219_01.jpg
ご満足でしょうか?

そこからは渋滞もなくスムーズに三重県→愛知県→静岡へ。
次の休憩は牧之原SA。
静岡に入ると富士山が~!
101219_02.jpg
中部関東の人は毎日富士山が見えるとかであんまり見えるたびに感動しないのかもしれないけど、関西人はとりあえず見えたら写真を撮る。
高速から見えるたびに撮ってたので後からみたら富士山いっぱい(笑)

次は魔の首都高に入る直前、ララ達の息抜きのため足柄SAへ。
ドッグランがあるので思う存分走らせて、ストレス解消してもらおう、と思ったら先に入ってたゴールデンにララ、吠えまくりで断念。
草地を歩いてお散歩のみ。
ララ、自業自得です。
101219_03.jpg

東京より東や北に向かう時も、距離はあってもできるだけこの首都高を通らずに行けるルートで行きたい。
だけど今回ばかりは目指すところが都内なので通らない訳にいかない・・・
友人と大田区にある日帰り湯「平和島温泉クアハウス」で待ち合わせをしていて、東京ICまでは告げた時間より早く着きそうだったのに、そこを過ぎた途端渋滞のお陰でナビの到着予定時刻が一気に30分も遅くなった。
あぁぁ・・・。
700円も取っておきながら、この渋滞はなんだ!
この道の狭さはなんだ!
と関西人ならお約束の怒りを口にした(爆)
結局当初待ち合わせより40分遅れで到着。
のくせに停めた駐車場から見えた富士山を撮影。
どんだけ富士山珍しいのか。
スマン。
101219_04.jpg

お風呂、1200円だと思っていたら休日前休日は値上がりしてるのか、はたまたリニューアルしたからなのか1500円でちょっと悲しくなるも、その後、築地のお鮨屋さんへ連れて行ってもらって一気にテンションUP
101219_05.jpg
すごくない?
マグロ尽くしにボタンエビとかウニとかアナゴとかあんなものやこんなものの握り盛り合わせにクエ(って言ってたと思う、確か)の握り、赤だし、茶碗蒸しなどなどなど、もうお腹いっぱい~~
なんて幸せ!
時にわたくし、今回初めて築地に行ったのですが、築地のお鮨屋はみんなあんな活気に満ちてるの?
なんかメニューにないもの握る時とかスペシャル?な卵焼きを作る時とか、カウンターの中からお客さんに「限定10個!」とか声をかける。
ごちそ~さまでした。

明日に続く。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする