::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




仙台遠征 出発前~競技会当日 :: 2010/10/26(Tue)

金曜の朝。

ララりん、仙台ブロックの訓練競技会へ出るため最後のオビ練、と思っていつもの公園で脚側だけ練習した。
結構いい感じに終われたので、いつものようにいつものボールをいつものように投げてあげた。
1回目はいつものようにキャッチに失敗したものの、取って戻って来た。
もう1回投げてあげたら、ワンバウンドしたボールを取ろうとちょっと上へ跳んだ瞬間。
右後ろ脚を変な風に滑らせてしまった
ララはとりあえずボールを咥えて戻って来たけど、明らかにびっこ引いてる
うっそーー!!
夜は帰ってきたらすぐ出発する予定なので、午前中ちょっとお休みを取ってすぐ病院へ連れて行った。
診察の結果、股関節の捻挫・・・・よりによって何で今日?!
「あの、実は明後日・・」って言いかけたら先生に速効「無理っ!」とダメ出し。
「いえ、あの、跳んだり跳ねたりするやつじゃなくて」って言いかけたけど、「歩いてるけど痛いんですよ。そこまでして出す必要がありますか?」と言われてしまった。
それを言われれば確かにそうなんですけど・・・
幸い、車での移動中はずっとケージの中なので、家に居るよりよっぽど安静にしていられるし、鎮痛剤ももらった事だし、早く治る事を祈っていよう。

さて。
今回2回目の車での仙台遠征。
やっぱり北陸道~磐越道~東北道は走り易い!
途中、富山のSAで車中泊、ゆっく~り仙台へ向かったのでした。

因みにこの時ララの脚はまだ全然良くなってないどころか、金曜日より痛そうに見えるのに心配している私をよそに、ララはグングン引っ張る。
どないやねん

ニンゲンは途中、福島県磐梯山SAで「喜多方ラーメン 味噌&醤油」のお昼ご飯~。
101023_01.jpg

夕方、やっと仙台に到着。
この日出陳しなかった友人と牛タンのお店「利久」さんへ一番乗り。
誰よりも早く注文(笑)
牛タン「焼き」
101023_02.jpg

写真に撮る前に平らげてしまったけど、カキフライも食す。

そして麦飯とテールスープ
101023_03.jpg

うまうま幸せじゃ~~!
っていうか、もうこの仙台遠征、ここで我が家は98%終了。
余は満足じゃ。
もうこのまま帰っても良いぞよ。

と思っていたら、次の日ジェニ家から「ずんだ饅頭」の差し入れがっ。
101023_04.jpg
前日、ずんだ餅も頂いていて、もう幸せ過ぎる~~!
あと、食べ忘れているものはないか?
と思っていたら、競技会場で出してる出店でのインド人の作るカレー!
よっしゃよっしゃ。
ぐふふ、お昼御飯はそれに決定。

と、その前に。
ララりんの脚の具合はすこ~~し良くなってるように思えたけど、痛そうにしているのに変わりなく、結局棄権する事と相成りました。
もしびっこを引いていなくても、痛みがあったなら集中した競技は出来なかっただろうし、こちらもちょっとララに遠慮してしまう場面もあったかもしれない。
残念だけど、仕方がない。
もう年も年だし、きっちり早く治そうね。

あと、一応バルぼんの競技もあったね。
結果は
AG3、失格
JP3、タイム減点0コンマいくらか。
「3度になって初PR?」って思ってたけど、残念でした。
でも上出来でしょ。

動画はこちら
2010.10.24仙台ブロック バルドAG&JP3
AG、失格してからのバルド速っ(爆)
現地で見てた時はハンドラーもまぁまぁかな、と思ったけどじっくりビデオで見てみたら、「なんでそこで突っ立っとんねん~!」「動けーー!!」って思うところが何か所も。
本人もわかっていたらしいけどね。

それからそれから、今回の競技会で東北のブラックのインギー「ライトちゃん」にも初めてお会いしました。
ちっちゃくってかわいい~!
ハンナちゃんと同じスモールクラスでの出陳です。
でも写真を撮らせてもらうの忘れてた・・・。
ダンナが撮ってると思ってたし

そしてまたまた久し振りに会った友人、ネットでお話している友人達と直に会ってた~~くさん、たくさんおしゃべりをした遠征でした。
自分は出なくても、やっぱこの時間が一番楽しいや(笑)

さて、旅は福島県に続く~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:8
<<福島県桧原湖泊 | top | 残念な事と嬉しい事>>


comment

お帰り~♪
ララの足は、大丈夫?

バルド、JPはイイ感じだね!
AGは、あれは事故みたいなもんだよ(笑)
  1. 2010/10/26(Tue) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

いや~、何を食べてもほんと美味しくて、楽しかったな~。インドのカレーにはホント「日本人もビックリ!」でした。
バルドチーム、AGの失敗をしっかりとJPでカバーするところが凄いよな。僕も見習いたいですよ。
次もまたよろしくですっ!。
  1. 2010/10/26(Tue) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

仙台ではいろいろお世話になりました!
ハチャメチャなライトと遊んでいただきありがとうございました♪


またのっちさんとパパさんに会えることを楽しみにしてまーす!
  1. 2010/10/26(Tue) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. ふじポン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

無事帰って来たよ~。
ララの脚は日に日に良くなってきてる。
年はとってもワンコの回復力は凄いね。

バルドの走りは多分あれはバルの全力に近い走りだと思う。
だからタイムが届かないのはもうハンドリングで縮めていくしかないと思うんだ。
だからハンドラーー!v-359
AGの失敗もルークねぇは事故みたいなもん、って言ってくれてるけど、
あれもハンドラーのせいじゃっv-412(爆)
  1. 2010/10/27(Wed) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>blue & Phoebeさん

ホント、ホント。
何食べても美味しくって楽しかったに同感!
北海道も美味しいものたくさんあるけど、東北もたくんさんありますよね~。
羨ましい。
今回バルドの走りは良かったと思います、バルドは、ね(笑)
うちも来月までにハンドラーの特訓をしていただきますよ。
私は相変わらず何もしないけど(爆)
今度のドラハも気合入った走り、待ってますよ~v-392
  1. 2010/10/27(Wed) 18:05:07 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ふじポンさん

こちらこそお相手していただき、ありがとうございました。
ダンナはたくさんお話していただいたそうですが、
私はまだまだ話足りなかったのでまたこれに懲りず次回もよろしくお願いします。
バルドもライトちゃんに偉そうにガウッたそうで失礼いたしましたv-388
ハンドラー共々コッテリ絞っておきます(笑)
  1. 2010/10/27(Wed) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

あ゛--!!
すいません…勝手にブログリンクしちゃいました(汗)

  1. 2010/10/28(Thu) 07:10:29 |
  2. URL |
  3. ふじポン #-
  4. [ 編集 ]

>ふじポンさん

リンク、させていただきましたv-266
いえいえ、こちらのリンクしていただいちゃってありがとうございますv-411
  1. 2010/10/28(Thu) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する