::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPバルド ≫ LEBA3(リーバスリー) その後

LEBA3(リーバスリー) その後

本日、予定ではララの背中の抜糸に行った後、アジ練に行く予定にしてたのだけど、雨で車がないのでどっちも中止。

こないだ、ララの抜歯と歯石取りは麻酔をして取ってもらったのだけど、本当はバルドも歯石取りをしてもらいたい。
と、約3ヶ月前ダンナに相談した時、その前に「LEBA3」というスプレーするサプリで様子を見てみよう、という事になった。

3ヶ月前
(ちょっとピンぼけで見にくい・・・)
101009_1.jpg

今日
101009_2.jpg

どうかな~?
ちょっとマシになってるような気もするけど・・・・。
実は友人の通ってる獣医さんとこでは麻酔なしで歯石取りをしてくれる、って事で今度バルドをそこに連れて行って取ってもらおうかな、と考えてる。
麻酔無しならバルドにも飼い主のお財布にも負担が少なくて助かるもんね。
でもビビりんのバルド、ジッとしてられるかな~?

それにしてもダンナが撮影したこの写真、バルドぶっさ過ぎ~!(爆)
101009_3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
リーバスリーの効き目?う~ん微妙だな~。うちは今DDクリーンというジェル状の物を歯ブラシに付けて、ごしごししとります。でもその前に、犬歯についた歯石を、いつもの病院では、ラジオペンチのようなもので、カパッと簡単に取ってくれましたよ。ブルーもそんなにいやがる事無くサクッと終わってスッキリしてました。
2010年10月11日(Mon) 10:16
>blue & Phoebeさん
編集
うちもblue & Phoebeパパさんと同じDDクリーンっていうの、使ってる!
アップルの香りするやつじゃない?
で、一応それも使いつつのリーバスリーだから、それ単体で効果があるのかどうだか・・・^^;
ラジオペンチみたいなので取るの?!
ブルー君は嫌がらないんだ・・・。
お利口だ。
バルド・・・う~~むv-388
2010年10月13日(Wed) 18:35












非公開コメントにする