::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ Happy Birthday LaLa 11才 ^▽^

Happy Birthday LaLa 11才 ^▽^

ララりん、本日11才のお誕生日、おめでと~!

去年は節目のお誕生日だったのに、ちゃんとしてあげてなかったのでその反省も込めて今年は手作りごはんとBDケーキもどきを。
バルドはそのおこぼれを今年もちゃっかり。

今回は何作ろうかな~、とネットを検索していて簡単で体に良さそうなこれにしてみた。
キノコと秋サケのグリーンパスタ
100923_2.jpg

目力怖いです、ララっち。
100923_3.jpg

バルドはかなりフライング!
あんたはおまけやっちゅうてるのに。
100923_4.jpg

こちらもレシピ通りに作ってみたりんごとサツマイモとカッテージチーズのケーキ。
なんか美味しそうじゃないなぁ。
作り方?映し方?両方??
100923_6.jpg

これもララの目力強し。
100923_5.jpg

ちょっと固い目だったみたいで苦戦。
100923_8.jpg

あっ!
結局お下品な食べ方をしてしまった2頭です。
100923_7.jpg

まだまだ若い時と変わらん、と思いたいけどこの1年、年取ったなぁ~って思う事が増えた。
白い毛も増えたし、目の濁りも若干進んだ。
そしてお散歩の途中で時々ペースダウンしたり、後ろ脚が若干上がりきらないのか、爪が擦れる音がしたり。
いつまでもずっと変わらずいて欲しいと思うけど、人間も年取って来るんだもん、仕方ないよね。
でも拾い食いしたり他の犬にガウガウしたり、そういうのはやめてもらっていいんだよ、ララ。
年取ってもいいから、いつまでも元気で長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
11歳おめでとう~v-274
年取ったと感じるのは、うちも同じ。
でも、食欲あるし、まだまだガウッってるうちが花よ(笑)
うちも、ルークのために、来週ドッグマッサージを受けることにしたよ。年取っても、散歩できるようになっていてほしいしね。

この食べ物を前にしたアングル、うちも同じ!!
ルークは、絶対にこっち、ビオラは絶対食べ物から目を離さない・・・
取られると思ってんのか、やっぱりアホなのか???(笑)
2010年09月23日(Thu) 21:28
編集
ララちゃん、11歳の誕生日おめでとう
アイちゃんも顔は白い方が多くなりました。
いつまでも、元気で居てくれるのが、今の願いです。
2ヶ月後、追いつきますので、ララちゃん待っていてね!
2010年09月23日(Thu) 22:17
編集
ララちゃん11歳おめでとう!
元気に11歳のお誕生日迎えられてめでたい。
おいしいご飯をいっぱいもらってよかったねー。
シェビーは黒いし白髪がめちゃ目立つけど
ララちゃんは知らない人がみたら白髪かどうか
わかんないよ(笑)
まだまだ元気で長生きしてほしいねー。
2010年09月23日(Thu) 23:24
お誕生日おめでとお~ん
編集
ララちん、11歳ですか。
シニアさんとは思えないほど若い顔してますよ。
年取ったと感じるって、え? 
アタス達人間女性のこと!?(笑)
確かに、近いものが見えにくく…(以下自粛)
まだ11歳、これからもっと楽しいことあるから、
一日を大切に過ごしましょうね。
ララちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵な1年を過ごしてくださいね。
2010年09月23日(Thu) 23:42
編集
ララちゃん、11歳のお誕生日おめでと~♪
ホント、年をとってもいいから長生きしてほしいよね?

来月会えるの楽しみにしてるよ~♪


2010年09月24日(Fri) 00:06
>ルークねぇ 
編集
ララっちにありがとうv-344
年取ったって感じるとこ、ちょこちょこあるんだけど、食欲だけは小さい時と変わらないね(笑)
ドッグマッサージ、どんなかすごい興味ある。
ブルーパパさんが受けたのとかね。

なんで2頭目って同じ行動するんだろね?
毎回だよ、毎回バルドはほとんど食べ物から目線外さない。
上に毎回フライング!!
今回は自分のお皿のをちゃんと食べただけマシ~~。
やっぱアホかも(笑)
2010年09月24日(Fri) 17:58
>アイママさん
編集
北海道では色々とお世話になりました~~。
って、今からまだお芋の事でお世話になりますけど~v-356
お土産もたくさんありがとうございます。
チーズ、どれも絶品です!

アイちゃんも2ヶ月後ララと同い年ですね。
いつまでも元気なシニアでいてくれますように、お互いにv-290
2010年09月24日(Fri) 18:01
>nobuさん
編集
ありがとです~v-411
そうですねぇ、BRだからまだごまかせる?!と思ってたんですが、
やっぱり顔を見るとわかっちゃいますねぇ。
特にララはBRでも顔はほとんど黒だったから。
全然知らない人にも「結構年?」って今年初めて言われちゃいましたし。
でも元気なら年でもいい(笑)
ホント、いつまでも元気でいて欲しいですね。
2010年09月24日(Fri) 18:04
>cafeさん
編集
ありがとうございますv-254
そうなんです、ララ、11才になりました。
気は若いつもりでいるらしいんですけどねぇ。
あ、ララが、ですよ、
いや、私もか(笑)

そう、まだ11才です!
そうですねぇ~、少なくとも15才までは元気に居てもらうので、
まぁあと出来れば9年は頑張ってもらいましょうか(笑)
(笑)とか言いながら、結構本気だったりする私v-398
2010年09月24日(Fri) 18:08
>ハンナママ
編集
ありがとです~v-398
なんてあっという間だったんでしょう!
まぁ本犬は子どもの時からちっとも変わってないつもりのようですけどね(笑)
年取ったなんて微塵も感じてないでしょうねぇ。

来月、こちらこそ楽しみにしてま~す。
って、その前に申込しなきゃv-356
あ、練習もしなきゃv-356v-356
2010年09月24日(Fri) 18:10
出遅れましたが
編集
ララちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございました!
手作りのご馳走でお祝いしてもらったんですね。
おいしそうーーー!

白髪って犬にもばんばん出ますよね。
オスカーも黒い部分に白いものが混じりはじめて…
色々と年取ったなーって思うことが多いです。
ま、まだ、6歳なのに(汗)
いつまでも元気で居て欲しいものです。
ララちゃん、充実の1年を過ごされますよう♪
2010年09月25日(Sat) 15:17
>きすいさん
編集
ララにありがとうございますv-290
うふふ、彼らのいいところは見た目どうでもいい、ってところでしょうか(笑)
普段食べた事ないものなのですごい勢いで完食してました。

白髪、BRなのでそれほど目立たないかなぁ?と思ってたんですが、
やっぱりわかりますよねぇ、特に飼主には。
そうそう、ララも6~7才頃からちょっと出始めてたような・・・。
でも白髪が増えても白内障が出ても本犬気にしてないようならそれでいいですよねv-398
2010年09月26日(Sun) 09:45












非公開コメントにする