::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ララワクチンと目 :: 2010/09/20(Mon)

ララのワクチンに行ってきた。
毎年9月だと思い込んで行き、帰り手帳を見てみたら10月だった・・・。
まぁいいわ。
今年も副作用なく普段通り。
ついでに気になる目と尻尾のハゲハゲとお尻近くのできものを見てもらった。
尻尾のハゲハゲは先っちょがもう5年くらい前からなってたのだけど、それよりもうちょっと付け根に近いところも最近ハゲて来てた。
診てもらった結果、腫瘍とかではなくて座ったり伏せたりする時に擦れて出来るタコのようとの事。
尻尾、短いからねぇ。
出来物も以前から大きさにも変わりなく、問題なさそう。
気になってる目。
こちらは最近、素人目に見てもちょっと濁りが進んできたかな?という感じだったので、先生も念入りに見て下さった。
右目より左目の方が濁りが若干進んでて、光に対しての反応も左の方が鈍い。
瞳孔を見せていただいたのだけど、確かに左の方が絞りが遅い。
それで先生は眼圧を測って下さった。
やっぱり右より左の方が少し高かったけど、範囲内で緑内障の心配はなし。
そろそろ以前言ってたD-smile、試してみようかな。
ついでに眼圧を測る器械、人間だと空気の塊みたいなのが目に当たるのだけど、犬のそれは細い針みたいなのを器具に装着、それを目のギリギリ近くまで持ってって、針への反射で測るっぽい。
こっちが思わず目をつぶりそうだった。

写真は北海道から~。
兄妹(姉弟?)犬のハンナちゃんと。
100920.jpg
ハンナちゃん、ほんっといつ見てもかわえぇなぁ~。
ダンナに「バルドと取り替えてくる事」って任務を与えたのだけど、ちゃんと成功したのかな?(爆)
それにしてもバルドもララと並ぶと、顔、ちっちゃいと思ってたけど、ハンナちゃんと並ぶと、でかっ!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ
  2. | comment:4
<<来る~、きっと来る~、帰って来る~ | top | あっちとこっちで競技会>>


comment

この連休中は、いろいろとありがとう!
また、家族会議をしてみました(笑)

ハンナ取替計画は、どうだったんだろうか・・・
しっかし、相変わらずめんこいね~
ビオラなんて、小さすぎと思っていたけど、ルークと比べてるからそう思うだけで、そこに並んだら一番でっかいんだよなぁ
  1. 2010/09/20(Mon) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~以前うかがったハンナちゃん?
タンが派手に入って可愛い!
バル君も小さいと思ったけど更に小さいみたいね
Graceどんだけ大きいんだか!

バル君遠征なのねご活躍を期待しています☆
ララちゃんの白内障(?)悪くならないといいねっ
  1. 2010/09/20(Mon) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. P&G-mama #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

ほんっとうに暑い1日、お疲れさんでした。
家族会議の結果、どうなった?
納得してもらえた?

ハンナちゃん取り換え計画はどうやら失敗っぽい(笑)
ビオラちゃん、でっかいかな~?
印象は小さいんだけど。
って、やっぱり比較がルークだからか?!
  1. 2010/09/21(Tue) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>P&G-mamaさん

そうです~、兄妹犬のハンナちゃんです~。
そ、つまりGraceちゃんとも姉妹かも?さんですv-411
ここにGraceちゃんも一緒に並んで写真撮りたい~。
みんな覚えてるかな~?v-290

ありがとうございます、バルド、本日帰ってきます。
活躍は・・・残念ながらしてないみたいですが・・(笑)
ララの白内障もありがとうございます。
ちょっとでも進行が遅くなるといいなぁ~。
  1. 2010/09/21(Tue) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する