::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ 家族旅行最終~ハーブの里ミントレイノ~ゆのくにの森

家族旅行最終~ハーブの里ミントレイノ~ゆのくにの森

1日空いてしまった・・・

昨晩は各々早々に就寝
お陰でこの日はアラームの前に目が覚める。

うっ
今日もいいお天気だ
(クリックで大きくなります。)
100821_29.jpg

さて。
この日の行先は決めてない。
唯一、これまた前回姪っ子達が来た時に行ったという「ハーブの里ミントレイノ」というところへ行くって事だけが決まっている。
その後、どうする?どうする?と部屋で相談。

ララ達は相談に入ってる訳ではありません。
目線の先に立ってるヒトの食べ物に釘付け。
100821_30.jpg

レストランorエントランスに置いてあったパンフレットなどを持ってきて、決まった行先は小松市にある「ゆのくにの森」というところ。
見ると、園内は広そうで、陶芸やガラス細工、和紙漉きなどの体験できるところもある。

宿の近くのハーブの里は電話で聞いたところ、売店と喫茶は犬不可、その他の場所では他のお客様の迷惑にならないように、であればOKとの事。
とりあえず、出発~
バル君、張り切ってる?(笑)
(クリックで大きくなります。)
100821_32.jpg

HPで見たところ、結構広いのかと思っていたけど、案外こじんまりとしていて、あまり歩けるようなところがなかった。
ので、代わる代わるララ達とテラスでお留守番。

ここを出発して、さて、では次の場所へ向かうか。
の前に、すぐ近くの「道の駅瀬女」で売ってる”そばソフトクリーム”が美味しいと以前にも食べた事のある妹が言うので、立寄る。
(写真は周りが溶け始めてたので、スプーンでこそげとり、このような形になってしまいました・・・。原型は普通のソフトクリームの形です。)
100821_33.jpg
ぐはは~、ホントに美味しい。
そば粉の香ばしい香りがしてる。

今度こそやっと次の目的地に向けて出発~。

なのですが・・・・
さっきのハーブの里は犬不可のところもあるけど、一応大丈夫だったので油断してました。
「ゆのくにの森」は全面動物禁止。
この場所の駐車場に着いて、車を止めてから電話したのでもうどこにも行けません~
勿論、ララ達を残していく事も出来ません。
ダンナの「待ってるわ」の優しい申し出を素直に受け、お願いして先に入場。
しばらく園内を歩いて回り、レストランに入ったところで父親が、「食べたら交代してくる」との事。
暑さと歩き疲れてた事もあっただろうけど、ありがとう!

しばらくして、やっぱり車で寝ていたらしいダンナがレストランにやって来る。
留守番してる間のララ達は、2頭とも一番前の席に来て、バルドはダンナを押しのけシートに座り、ダンナもやっぱり半ケツになってたらしい(笑)
100821_41.jpg

ご飯にありつけて良かったね~。
漁師釜飯御膳。
(クリックで少し大きくなります。)
100821_34.jpg

についてるアジの干物。
テーブルで焼く。
おばちゃんが食べごろを教えてくれる。
脂が乗ってて美味し~!
100821_35.jpg

釜飯も固形燃料を使ってテーブルで出来たてを。
中はこんなん~。
100821_36.jpg

ララ達には退屈な思いをさせてしまったけど、人間はなんやかんや言いつつ堪能してしまいました。

帰りの車の中。
ララ、わざわざ運転中のダンナの脚の上に顔を乗せる。
なんでーー!!
100821_37.jpg
ララ~、おばちゃんの脚も空いてるんですけどぉ~!
淋し・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする