::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




家族旅行Part3~白山スーパー林道~コテージ泊 :: 2010/08/25(Wed)

世界遺産、白川郷を後にして一行は白山スーパー林道を経て本日のお宿へ!

この白山スーパー林道、「雪の壁に挟まれてバスが行く」風景を旅行のパンフレットなどでは見た事があったものの、私自身、あまり興味はなかった。
どっちかというと両親がずっと行ってみたかった場所の一つだったらしく、「ようやく来れたなぁ~」と車内で話していた。

途中なん箇所かある展望台の一つ。
結構頂上に近いところだったみたいで、この時のここの気温はなんと、24℃!!
この全国酷暑の日本の中で、こんな気温のところがあるなんて~!
ふ~。
100821_16.jpg

と、ここに来てまでも、まだ私は「通行料¥2,500(※「夏得キャンペーン」で通常¥3,150が7・8月は割引きだった。しかも今回宿泊したところでキャッシュバックがあったので、実質無料!)も払う程?ただの山道じゃん」だった。
が、この展望台から後の景色には「前言撤回!¥2,500払っても価値ある!」に変わった。
(クリックで大きくなります。)
100821_17.jpg
(クリックで大きくなります。)
100821_18.jpg
(クリックで大きくなります。)
100821_19.jpg
(クリックで大きくなります。)
100821_20.jpg
山々が迫って来る。
3Dってこういう事ね、とこの景色を見ながら思った(笑)

そして本日のお宿、「かんぽの郷 白山尾口
私とダンナ、妹家族とララ達はコテージで、両親は本館の和室で宿泊です。
(これは私たちの泊まるコテージの中から撮った裏側です)
100821_21.jpg

中はメゾネットになってて、上はベッドルーム。
一応ソフトケージを持ってきてたけど、お宿の方でケージを一つ用意して下さってた。
しかもトイレトレーとシート、食器、犬専用蓋付きゴミ箱も準備されていた。
(荷物が散乱していてお見苦しい写真ですみません。もっと早くに写真撮っときゃ良かった。)
100821_22.jpg

2Fから1Fを見下ろしたとこ。
100821_23.jpg

1Fから2Fを見上げたところ。
100821_31.jpg

1Fには流しと電子レンジ、家庭用冷凍冷蔵庫、電器ポットも完備。
100821_24.jpg

バル君、ビビりながら玄関を覗きに行ってます。
100821_25.jpg

そんでララもおんなじ恰好で同じ事しに行ってますが、一体何があるっていうの?
100821_26.jpg

晩御飯は本館のレストランへ。
ララ達は連れていけないのでお部屋でお留守番。
実は今まで彼らを部屋に残して行動した事がなかったので、それぞれケージに入れるとはいえ、どうなるのかものすごい心配だった。
ララは分離不安でずっとひゃんひゃんワンワン言い続けるんじゃないか、バルドもつられて啼くんじゃないかと思っていたので、TVは付けっぱなしにしておいてみんなには先に出てもらい、最後に出る私がララ達にご飯をあげて食べてる間に出る、をやってみた。
部屋を出ると隣のコテージからは小型のワンコの啼き声が
やっぱり・・・心配・・・・。

とか言いながら、結局1時間半くらい部屋を空ける私達
恐る恐るコテージに近づくと、隣のお部屋のワンコはまだ啼いていたけど、ララ達の声は聞こえない。
ドアの前に立って、耳をすませてみたけどやっぱり啼いてない。
良かった~!
ララ、バル、お待たせ~!
と扉を開けた途端、バルド吠える・・・。
オイッ!!

(クリックで大きくなります。)
100821_27.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<家族旅行最終~ハーブの里ミントレイノ~ゆのくにの森 | top | 家族旅行Part2~白川郷>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する