TOPララ&バルド&エール ≫ 家族で旅行!飛騨高山~白川郷~白山 Part1

家族で旅行!飛騨高山~白川郷~白山 Part1

7月下旬頃、突然家族で旅行に行こう、と思い立った。
言いだしっぺは私
さて、行き先をどこにしようか?と思っていたら、母親が2年ほど前に行った白山のかんぽの郷(かんぽの郷 白山尾口)のコテージが犬宿泊OKで、その時一緒に行ってた姪っ子達と「ここならララ達も一緒に来れるな~」と言ってたとの事。
という訳で決定~。

ところで、うちの車は7人乗り。
いつもはほとんど2人と2頭でしか乗らないので、ララ達はケージに入れてるのだけど、今回は定員いっぱい。
シートを全部出すとケージのスペースは確保できないので、ララ達は後ろの席で抱っこしといてもらう事に。
姪っ子達はそれも楽しみだったらしい(笑)

のに、ララ、いきなり前の席へやって来る。
100821_01.jpg
バルドは姪っ子達の膝の上で大人しく。
100821_02.jpg
少し経って見てみたら、姪っ子達の間に挟まってちゃっかり場所を確保してるし!
お陰で姪っ子は半ケツだったらしい(笑)
100821_03.jpg

車が動き出して1時間もしないうちに7人2頭の車内で起きていたのは3人だけという状態で一行は北陸へ~。
今回の旅、真夏に犬連れなのに宿泊地を決めただけで他はあまり考えてなかった。
決まっていたのは岐阜方面から白山スーパー林道を通って石川県に入るっていうことだけ。
さて、どうしよう、と考えた末高山の朝市→白川郷→宿に行く事に決定。
朝市にはもうちょっと早く着くつもりだったのに、着いたのは11時半頃。
やっぱり暑いは暑いけど、暑さの種類が関西とは違う~!
日陰は涼しい!
この涼しさならエアコンなくても十分お昼寝出来る涼しさ。
が、陽がさしてる地面は触ると暑いので、日なたはララ達を交代で抱っこ。
100821_05.jpg
100821_06.jpg
日陰だけ歩いてもらう。
100821_07.jpg

んで、飛騨高山と言えばこれ。
朴葉味噌焼き!
100821_04.jpg

夏の空だなぁ・・・。
100821_08.jpg

旅はまだまだ続きます。(あれ?なんかの犬連れ旅番組みたいだな(笑))

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
 暑い中でも、家族で旅行とは楽しそうですな。しかも白川郷と言えば、年末のゆく年くる年が思い出されて、なんか涼しそう。僕は朴葉味噌焼きにかなり反応しましたけどね。
 それにしても7人2頭の車内は暑そうだな~。
2010年08月23日(Mon) 22:51
>blue & Phoebeさん
編集
世間の夏休み気分が感染ってしまったようです(笑)
そうなんですよ!
私も高山とか白川郷って涼しいイメージだったのですが、
あれは冬、雪が多いからそう思っただけで、夏はやはり暑かったです・・・。
朴葉味噌焼きはちょっと味が濃いけど美味しいです。
お酒飲む人にはあてに最適だと思いますよ。
2010年08月24日(Tue) 18:38
編集
こんにちは♪いつも読み逃げで失礼しております
今回は大勢+2ワンで楽しそうですね
白山、尾口村(今は村ではない?)の文字に里心スイッチが入ってしまいコメント欄を開きました
私、白山の麓(能美)産なんです
このあとの「続ワン連れ旅番組」何が登場するのか楽しみにしています
2010年08月25日(Wed) 09:29
>P&G-mamaさん
編集
読み逃げ、大歓迎ですよ~v-393
ありがとうございますv-266
かくいう私もP&G-mamaさんちの記事をよく読み逃げさせていただいておりますv-356
スミマセンv-356
P&G-mamaさんちもいつも賑やかで楽しそうですよね~。羨ましい。
尾口は村だったのですか?
お宿の住所は白山市瀬戸卯ってところのようです。
近くにいくつかスキー場もありましたよ。
もしやP&G-mamaさん、スキーの達人だったり、でしょうか。
2010年08月25日(Wed) 20:55












非公開コメントにする