::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




寝盆 :: 2010/08/17(Tue)

義父の初盆は8月3日に迎え火を焚き、お寺さんに来ていただいてお迎えしたのだけど、義父以外のご先祖様のお盆は普段通りという訳で、先週末また淡路島に帰省。

いつものように早朝アジ練をしてそのまま帰る。
予定にしてたのだけど、金曜日の夜突然、私が胃痛と吐き気、目の奥とこめかみが痛くなる頭痛に襲われる。
虫垂炎か?!と思うような痛みで、次の日の朝もダメだったら病院へ行こう、と思いその日は早々に寝る。
土曜の朝、一旦起きたけどやっぱり行けそうになくダンナとバルド&ララとで行ってもらった。
2度寝をして起きた時には病院へ行くまでもないか、ってくらいに治まってたのでダンナが帰って来るのを待つ。
それからノロノロと準備をしてお昼過ぎに出かけるも、車に乗ってもまだ行けるかどうか悩むくらい不調。
向こうの家に行って、ずっと寝たきりかもしれないと一応断ってそのまま車で運ばれる。
途中、淡路SAに立ち寄ったらいつの間にかドッグランが出来てる!
当初、ダンナと犬達だけで遊んで来て、と言ったものの、途中からどうにも気になって車から降りて見に行く。
が、やはりまだちょっとシンドかったし、曇ってはいたけど犬達にも暑かったので、早々に引き揚げ一路家路へ。
100815_1.jpg

100815_2.jpg

100815_3.jpg

100815_4.jpg

100815_5.jpg

100815_6.jpg

渋滞は思ったほどしてなくて、順調に着いた。
その頃には朝よりだいぶ楽になっていたけど、用心してみんなが焼き肉を食べてる横でおかゆと梅干をすする。

しばらくララもバルドもまた家の中の点検をしていたけど落ち着いたので、と目を離したら、いつの間にかララがお義父さんの祭壇の前へ。
何するかな?まさかもうお供え物には口出さんよな、とじ~~っと見ていたら、ララもじ~~っとお供え物の煮物に目が釘付け。
100815_7.jpg
この写真を撮った、まさにシャッター押したその瞬間に食べた~!!
ヒーー!
罰あたりもん!!
お義父さん、ごめんなさい

その後、ララ達もご飯を食べて今度こそくつろぐ。
100815_8.jpg

100815_9.jpg

ララ、私には添い寝してくれないのにダンナに添い寝してる・・・。
口惜しい~!
100815_10.jpg

100815_11.jpg

100815_13.jpg

次の朝。
暑くて6時ごろ目が覚める。
そのままララ達のお散歩へ行くも、私がまだ本調子でないため近場だけにしてもらう。
途中、ダンナが寝てる時の暑さで喉が渇いた、と自動販売機でスポーツドリンクを買う。
1時間もしないで家に帰って朝ご飯。
私はその頃にはだいぶ回復していて、パンを食べる。
ダンナは2度寝したのだけど、昨夜食べきれなかったお寿司を朝に食べる!と宣言していて、2度寝から起きて来た時に聞いたらいらない、と。
どうしたのかと思ったら、ナント、私が金曜日の夜、突然何の前触れもなく痛くなったお腹と頭、そして吐き気がまったくそのまま顕れた!
何?なんかの感染症?!
正露丸やビオフェルミンを飲むような痛みではなく、かと言って病院へ行ってもなぁ~、っていう程度。
ホント、痛みが去るのを寝て待つのみ、って感じ。
寝てる間は不思議と痛みがないのよね。
100815_14.jpg

弱って寝てるダンナに群がってくる犬達。
く~~や~~しぃ~~。
私もこんなんして欲しかった!
100815_15.jpg
あ!バルがいつの間にか一番てっぺんに登ってるし!
100815_16.jpg
結局日曜日、ダンナは飾り物をお寺に返しに行く時にも復活できず、夜8時半頃向こうを出るまでの起きてる間の14時間中12時間くらい寝てるだけの日を過ごしました。
寝正月ならぬ、寝盆。

お義母さんがお世話してるトケイ草。
ホントに時計みたい。
100815_17.jpg

100815_18.jpg
お義母さんとお兄さん、弟君と私の4人でお寺に行った時に撮った夕暮れの写真。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2
<<家族で旅行!飛騨高山~白川郷~白山 Part1 | top | 公園の暴君>>


comment

もう体調は復活したの?
原因不明の頭痛と吐き気って怖い・・・
次に同じような症状が出たら、病院行った方がいいよ!
1カ月後にこの症状が出たら、北海道行けないとこだったね。今なって良かったかも(笑)
ところで、飛行機取れたの?

  1. 2010/08/17(Tue) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

体調はほぼ、復活したかな~。
今回の不調、実は私の妹と姪っ子にも同じ症状が同じような時期に出てたらしい・・・。
何なんだろうね?

あ、北海道の飛行機、どうにか手に入れたよ~。
今、色々やり直し中でタッチなんてすごい酷いから、
やめてくれても良かったんだけどねぇ。
という訳で9月の大阪、行くのは私だけだから。
っつっても私も見学だけになるかもだけどね。
  1. 2010/08/18(Wed) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する