::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




公園の暴君 :: 2010/08/06(Fri)

毎日毎日酷い暑さ

朝は6時半ではもう暑いので6時過ぎからお散歩、夕方も5時半を過ぎてから。
がっ。
どっちの時間も公園ではセミの爆音
特に朝に行く公園は、入り口近くで普通の声で話をしてたら隣のダンナの声が聞こえません!
毎朝真剣に「難聴になる・・・」と話してるほど。
しかも抜け殻or抜け損なったの&役目を終えたor終えそうなセミが地面にゴロゴロ。
毎年毎年同じ事を書いてると思うんだけど、私はゴッキーに並んでセミが嫌い。
嫌いっていうか、怖い。
なのでそれを踏まないように下ばかり見て歩いてる。
それに、ララよりもバルドよりも早く見つけて、絶対近寄らせないように注意しないと。
と思ってるのに、時々ララがそれを蹴飛ばしたりして、ヒヤヒヤ。
こないだは蹴飛ばしたと思ったのに居なくなってて、「もしやララのギャランドゥ(注:胸&腹&脚の飾り毛)に絡みついた?!」と一瞬血の気が引いた。
ら、ダンナが冷静に「道の端っこに転がった」と。
ホッッ

そして、夕方によく行く方の公園も朝の公園ほどではないけど、やっぱり多い。
昨日も木という木の全てに5匹ずつはいるだろう、って位に鳴いていて、もう私はお化け屋敷の中を通るより怖い思いをしながら歩いていたら、あの聞くもおぞましいセミの羽音が!!
それもなんか段々近づいてくるよぉ~と思っていたら、ナント!!
飛びながら、それも一直線に、しかも私めがけて!!!
ヒ~~!!堪忍!堪忍!!堪忍してくれぇぇ~!!
もう、人目もはばからず、ボクサーが相手のパンチをかわすが如くに(自分イメージ)かわしたさ。
一人ゼェ~ゼェ~なりながら、「ちくしょ~!飛ぶの下手で自分で避けれないから、あぁやってクラクション鳴らしまくって人に避けてもらうっていう作戦な訳?!虫ケラのくせにムカつく~~!!」と悪態をついておりました。

もう嫌だ、こんな暑さ、こんな季節!!

エアコンが効いている部屋だといいらしい・・・。
100806.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4
<<寝盆 | top | 初盆で淡路島>>


comment

こんにちわ~!

ちゃっかりお邪魔します。
「おばかなひとりごと」続いてますが、
こっちのほうが、いいかも ↓
http://konchikuwa.cocolog-nifty.com/blog/
あまり変わり映えしませんが。

さて、ララちゃん。
1999年のプロフィール見てきましたが、
シュッとした美人さんですね。
今11歳ですか?
立派な熟女ですね。いやん♪
エアコンの効いた部屋で涼んでね~!

バルド君
甘いマスクでこれまたきゃわゆい男の子ですねぇ。
多分空と同い年? いやん♪
近所だったら仲良くしてほしいところです。
フクスマから仲良しビーム送ります。

ララたんもバルドたんも、アジリティ凄いですね。
尊敬のまなざしです。
いいなぁ。楽しそうだなぁ。

追伸
私も虫全般嫌いです。大騒ぎです。
蝉もダメです。
  1. 2010/08/08(Sun) 09:38:12 |
  2. URL |
  3. cafe #EiLEHBLo
  4. [ 編集 ]

おぉ~、なんか3D映像見てるみたいに、リアルで臨場感あるな~。セミをかわす瞬間見てみたいね。
小人のバルタン星人だと思えば、大したことないんじゃない?
  1. 2010/08/08(Sun) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>cafeさん

わざわざ足?をお運びいただき、ありがとうございますv-411
そしてNew??blogも教えていただき、ありがとうございます。
超、嬉しいですv-290
楽しみが増えました~v-266

そうなんです、ララち、今年のお誕生日で11才の超熟女なんです、年齢だけは。
もうちょっと年相応の立ち居振る舞いをしてくれてもいいんですが、まだまだ若いもんには明け渡せないらしいですv-13
そして我が家の問題児No.2は空君と同い年でしたか!
こちらも違いすぎる・・・うぅっ・・育て方に問題が?!
う~ん、心当たりは大有りなんですけどね(笑)
こっちはいつまでも気持ちはパピーのようで、誰彼構わず「遊んで~!」ってやっては嫌われとります。
空君、近くだったら遊んでくれるかな?
本当にウザいよ(爆)
で、2頭ともアジリティーも全然凄くはないのですが、下手の横好きに付き合わされておりますです。
10月下旬ごろ、仙台に行き、その帰りに1泊裏磐梯辺りに宿泊しようかな~と計画中。
実は昨夏7月にも裏磐梯に初めて行って、五色沼で雨に打たれながらお散歩しとりました。
福島、なかなか行けないけど、とってもいいところですね!
空君は幸せ者だなぁ~~。

あ、虫が苦手のお仲間で良かった~~。
が、蝉の種類は西日本とでは違うような気がします。
こっちの蝉はただただ暑苦しいだけなんですよぅv-406
  1. 2010/08/09(Mon) 18:13:47 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>blue & Phoebeさん

喜んでいただいて何より?!
こっちの蝉はほんっとうにほんっとうにキモイんですよ~。
セミをかわす瞬間は、他人さんが見てたら絶対どう見てもそんなスピード感は無く、そこはかとなくマヌケな姿だったと思われますv-388
でもそんなことどうでもいいくらい、切羽詰まってたんですよ~。
バルタン星人・・・・ムリです。
因みにナウシカの世界に生きろ、って言われるのもムリですv-393
  1. 2010/08/09(Mon) 18:21:39 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する