::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPバルド ≫ ハゲよ、再び

ハゲよ、再び

ちょっと前にトリミングしたと思ったのに、もう伸びてきてる。
でもトリミングをするのは嫌いじゃない。
準備と後片付けが面倒だけどね。

いつも「今回こそ梳きばさみとナイフ(コートキング)で仕上げるぞ!」と思うんだけど、ララの背中にはさみを入れて2~3回チョキチョキするだけで「・・・やっぱバリカン・・」とくじけてしまう。
いや、ララのコートの柄は、バリカン使ってクッキリ出る方が私が好きだから!
面倒くさくてじゃないのよ~(めっちゃ言い訳じみてるな)・・でもちょっとやっぱり大変かも・・。
そう、だからバルド、バルドははさみで仕上げよう!

顔と足裏と、お尻周りをまず2mmでバリカンかけて、さて、はさみ。
頭のてっぺんはやっぱりスッキリさせたいから、短めに。
↓これから起こる事を予想してるのか、アンニュイな顔・・・いや、これはいつもの顔か。
100802_1.jpg

「もうちょっと」「もうちょっと」と思っていたら、ま~~たやってもたーー!!
100802_2.jpg
これぞまさしくてっぺんハゲ

これでやる気を無くした・・って訳ではないけど、刈っても刈っても柄の無いバルド、どこまでどのくらい切ったらいいのか、切れているのかわからなくなってきて、めっちゃ適当なところで終了。
でもこのてっぺんさえ見ないようにすれば、そこそこにはなってるかな~^^;;
青空の下、体をよく見たらあちこち虎刈りになってるような、なってないような、やっぱりなってるような・・・。
あはは~、ま、気にしない、気にしない
バルドは気にしてないから、私も気にしない事にしよう、そうしよう

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
僕も昨日トリミングしました。Phoebeも覚悟を決めたようなアンニュイな?顔をするくせに、始まったら結構抵抗するんだよな。
それにしても暑い中のトリは大変ですよね。こっちは汗だくになるし、バリの刃から飛び出す細かい毛がその汗に吸い付いて来て、身体じゅう毛だらけになったみたいで。。。。
でも、切りたての頭の滑らかさは気持ち良いな~。
仕上がり?気にしない気にしない!10日も経てばちょうど良くなるから。
2010年08月02日(Mon) 22:55
>blue & Phoebeさん
編集
Phoebeちゃん、トリミングに抵抗するんですか?
バルドは爪切りの時にちょっと抵抗するかなぁ~。

そうそ、暑い時は刈った毛が張り付く!
特に顔に付いたのがこそばくて。
うふふ、うちもトリミングしたてより、1週間~10日くらい経った頃が一番いい感じ~♪
そうですよ、初めからこれを見定めてやってるんです!
って、ウソです(笑)
2010年08月04日(Wed) 17:12
うちの白黒
編集
去年からうちのスタッフに任せて,夏は丸刈りにしてもらってます.
今年も連休前に刈って,これで夏もすっきり(一緒に暮らす人間が)……と思ったら,もう今はすっかり普通の毛になりました.
もう1回刈ってもらおうかな…….
2010年08月05日(Thu) 23:21
>とみた君
編集
しっぽの先っちょはライオンだよね!
丸ガリ~タ、してもらう方もいいかもしれないけど(当犬はあまり涼しさ変わらないのか?!)、
する方もやりがいありそう~。
それにしても連休って、いつの連休?^m^
もしGWの事を指してるんなら、夏は絶対越せないよ~(笑)
今年は残暑長そうだから、もう一度くらい刈ってもらってもいいかも。
前回よりちょっと刃の長さ、長めにして、ね。
2010年08月06日(Fri) 17:07












非公開コメントにする