::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ ≫ 色々不調

色々不調

風邪引いた・・・
先週途中、すごく体がダル重く、お昼から帰ろうかどうしようか考えてた日があったのだけど、午後からうちの島の人達が出払ってしまったため、帰れなくなった。
そしたら次の日突然喉が痛くなった。
前日の体のしんどかったのは、「休憩しなさい!」って事だったのね。
金曜の夜と土曜日はまたアジ練行っちゃったけど。
前日しゃべり過ぎてもいたのでそれか?!と思っていて「喉痛い」って言ったらアジ仲間に「近くに寄らんとこ」って言われちゃったけどーー(苦笑)
今日は咳が止まらず、声が出にくい。ぐるじぃぃ~。

それともう一個の不調が足の裏のかかと辺り。
もう何ヶ月も前から朝起きての1歩目がすごく痛い。
でもしばらく歩くと痛みが無くなってたのに、ここ1週間ほどは数十分座って歩き始めた時にも痛みが持続していた。
ネットでちょっと検索してみると「足底筋膜炎」というのに症状が酷似。
近所の評判のいい整形外科に行ってみた。
問診とレントゲン。
結果、レントゲンには問題なし。
足の親指のレントゲンを見て先生は「キレイですね。外反母趾にはならない骨です。ほら、こことここの角度がうんぬんかんぬん、この丸みがどうとかこうとか」・・・いえ、有難いのですが、今回外反母趾の診察ではなくて、ですね・・・
問題があったのはついでに見てもらった痛みのある右手親指のレントゲン。
かなり前に関節の骨が飛んでいたらしく、もう角の取れた小さい骨片が写っていた。
いつの間に・・・・。
足の方はかかと付近に骨の棘みたいなのがまだ出来てないので、軽い炎症、と言っても痛みはあると思いますが、なのでとりあえず湿布してみますか、と。
それでも痛みが引かないようであれば、医療用のインソールをあててみますか?って感じ。
保険適用だけど片足5千円ちょい、両足で1万円超え!
湿布で治まってくれますように

そうそう、それで今日は1日家で大人しくしてよう、と思いblogをいじっていたら間違えてカウンターを削除してしまった
弱り目に祟り目。
やっぱ不調の時にそういう事しちゃいかんなぁ。

そんな不調の私を尻目に元気なララちん。
ほんと、暖かい(暑い!)と元気ね~。
100725.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
風邪大丈夫ですか?
うちはギグルに優しく、地球に優しくない
エアコン大活躍、私も風邪引きそう(笑)

実は私も足底筋膜炎でした。特徴は朝起きて
立ち上がるときに足踏まずがめちゃくちゃ
痛いということです。
時間が経つと治るけど、また次の朝痛い・・。
そのうち慢性的に痛いと思うようになるけど
ある日気付くと痛くなくなっているって感じ
かな~。
人によって期間が違うけど、私は3ヶ月位は
特に痛かったかなぁ。
でも湿布しか対処法は無いの(笑)
私も影像には写らない棘だったんだけど、
その棘がなくなると痛みは取れるんだよ。
でもまた別の棘が出来ると痛くなる。
そうその棘は「老化」によるものなんだそう
です(爆)

履ける靴と履けない靴が出来ちゃって苦労
したよ~。・・お大事に。
2010年07月26日(Mon) 11:18
>ギグママさん
編集
ありがとうございます。
風邪の方は今日午後から仕事帰って病院行って来ました。
鼻水が出始めましたーーTT
今年の夏は特にエアコンないと生活できませんよね。

おぉっ!
ギグママも足底筋膜炎だったんですね。
これってポピュラー?な疾患なんですかねぇ?
そう!私もネットで調べた時に「老化、か・・」とガックリきましたよ(爆)
まー、最近老眼も若干って感じなのでしゃーないな、って感じなんですけど。
湿布しか対処法ないってすごい消極的ですよねぇ。
でも2~3日やってみたら格段に痛みが和らぎました!
インソールは作らなくてもいいかも~v-266
2010年07月26日(Mon) 17:15
編集
今の風邪は、咳がひどくて大変だよね。
しかも、なかなか抜けないから、お大事に。

足の痛みは、老化現象なのかぁ・・・><
しかも、近眼なのに老眼も???
マジ?マジ?
なんか、急にビビってきたんだけど~(笑)
2010年07月26日(Mon) 21:10
>ルークねぇ 
編集
そうなの?!
今の風邪は咳がひどいの?
まーさーしーく、今一番の症状だよ~v-406
会社のみんなにも「夏風邪は治りが遅いよ~」って脅された。

もう目も足も老化だよ(爆)
視力はね、最近左が見えにくいと思ってもう一段強めにコンタクト変えてもらおうと行ったら、
左右差があるんなら・・・右目を一つ落とした方がいい、って言われてさぁ。
ちょっと(?)前なら「やたっ!近視が良くなってる!」ってガッツポーズもんだったのにぃぃ~。
とほほ~~v-409
2010年07月28日(Wed) 19:52












非公開コメントにする