::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




デンタルケアサプリ :: 2010/07/13(Tue)

さて昨日、歯石取りをしてもらうかどうするか、というのをダンナに相談した。
ら、ダンナはいきなりバルドの歯を磨き始めた。
だぁ~かぁ~らぁ~、歯石は磨いても取れません。

先生からデンタルケアのサプリの話を聞いていたので、それをダンナに話してみた。
株式会社ミネルヴァ CYPET LEBA3(パンフレットはローマ数字の3 カタカナ名”リーバスリー”)
なんでも口の中にシュッとスプレーするだけなんだそうだ。
直接歯に当たらなくても効果があるらしい。
が、これまた約3ヶ月分で1本9千円ちょっと。
1ヶ月当たり3千いくらか。
先生も言われてたのだけど、薬ではないので臨床的な数字が出ない。
だから絶対効くとは言えないけど、という但し書き付き。
だったら私自身は外科的な処置をしてもらって、確実に取ってもらう方がいいんじゃないか、と思っていた。
だって、もしこのサプリを試してみました~、結局効果ありませんでしたから外科的に取って下さい、とかになると、結局処置費用プラスこのサプリ代がいるって事でしょ?
きっとダンナもそう言うだろうな~、と思っていたら意外な事に「それ試してみよう」って!

もらったパンフレットを片手に、仕事から帰って早速検索してみたら、千円ほど安く買えるところがあった。
即、お買物カゴへポチッ。
さ~て、効果はあるかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. バルド
  2. | comment:4
<<梅雨は明けた | top | バル君ワクチンと歯石?>>


comment

おぉ~、これは興味深い商品ですな~。我が家も歯に不安を抱えてて、たまにガーゼでキュキュッとやってます。
ララとバルドの臨床検査結果?楽しみだな。良さそうだったら、我が家も導入を検討してみよう!
  1. 2010/07/14(Wed) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>blue & Phoebeさん

昨日届いて、今日バルドにやってみました。
使用前の写真を撮っておかねば。
報告文、提出しますね(笑)

今頃北海道では競技真っ最中ですね~。
今日明日の良速報、待ってますよ~!
いいなぁ~・・・。
  1. 2010/07/17(Sat) 11:09:20 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

ララ家が歯垢取りについて検討中にエルクはすっきりキレイに生まれ変わってきましたよ。

麻酔に関しては本当に悩んだけどね。
リーバスリーも使おうか検討しました。
別のモノを使って効果がなかったので、リーバスリーは使わなかったけど、もしも効果があるんだったら今後のケアに使おうかな?
  1. 2010/07/22(Thu) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. エルク母 #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

>エルク母さん

お返事遅くなってしまいましたv-356

お久しぶりですv-290

エルク君、歯石除去したんですね、羨ましい~!
麻酔の心配はあるけど、それが一番確実ですよねぇ、やっぱり。
「別のものを使って効果がなかった」っていう商品はもしかしてお水に数滴垂らすだけ、
とかいうちょっとピンクっぽい色のついてるやつですか?
もしそれなら実はうちも1本分試してみた事があったのですが、
残念ながらうちも効果なし、でした。
ので、これもまだ半信半疑。
でも一応1本分終わるまでやってみようと思います。
結果は書きますね。
  1. 2010/07/25(Sun) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する