::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




留学生孝行day :: 2010/06/27(Sun)

明日は私の妹の誕生日、という事でうちの留学生ちゃん&妹んちの留学生ちゃん達と一緒にチーズケーキを作る事に。

実は今まで私、チーズケーキを作った事がなかった。
作る人はみんな「すっごく簡単!」って言ってたけど、ホントかな~?

まずは材料を揃えて・・・。
うん?ほぼ、混ぜるだけ?!

まずはクリームチーズとサワークリームを柔らかく混ぜていただきます。
頑張って!
その間、妹の家にステイしてる留学生ちゃんには下地になるクッキーを敷き詰めていただきます。
100627_01.jpg
今回のレシピでは「チョコクッキー(クリームをサンドしたもの)」とあったので、オレオ。
100627_02.jpg

そして柔らかくなったクリームチーズとサワークリームに砂糖とレモン&ライムの搾り汁を投入。
それに溶かしたゼラチンを加え、型に流しいれ。
100627_03.jpg
うちの留学生ちゃんは洗い物係り?!
100627_04.jpg
型に綺麗に流しいれられました。
100627_05.jpg

その後。
妹の家の留学生ちゃんが搾った後のライムを食べていい?と聞いて、かぶりつき!
を見てビックリしてるうちの留学生ちゃん。
100627_06.jpg
そんな嫌そうな顔しなくても~(笑)
100627_07.jpg
ボールに残ったクリームチーズをぺロッ!
100627_08.jpg

ケーキは一旦冷蔵庫へ。

その後、うちの留学生ちゃんがアメリカに居た時ずっと習ってたというアイリッシュダンスをやってるスタジオへ体験~!
中級クラスへの体験レッスンだったけど、やっぱり上手!
途中からハードシューズを履いて、タップのようなステップもしてたのだけど、私は見てて「自分だったら絶対捻挫する」という自信を持つ。
1時間20分のレッスンだったけど、ものすごくハードで終わった後彼女は汗だく。
でも久し振りに踊ったダンスは楽しかったらしく、良かった。

家に帰り、みんなでご飯を食べてからお昼間作ったチーズケーキ。
いい感じに固まってて、美味しくいただきました。
100627_09.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 雑記
  2. | comment:2
<<にゃは~ | top | 6月23日の生け花>>


comment

わお!
妹さんちにも留学生が???
しかも、セクシーな格好の妹さんだと思ったら、留学生の方だったのね。
さすが、関西人だ~って思ったんだけど違ったわ・・・

アイリッシュダンスのスタジオがあるんだ!
そんなしゃれたとこ、こっちで聞いたことない。
やたらとサッカー教室があるのは、ある意味で自慢かも(笑)
  1. 2010/06/28(Mon) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

そうなのよ。
うちの留学生ちゃんと同じ学校のすごい仲良しのコを受け入れた。
だからしょっちゅう行き来してるよ~。

アイリッシュダンスのスタジオね、毎日電車から見えてたんだけど、
彼女がそういうダンスがあってやってた、って聞くまで見えてなかったのよ(笑)
サッカー教室がたくさんあるのはやっぱり土地柄ね!
逆にこっちはサッカーの方が少ないよ~。
  1. 2010/06/29(Tue) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する