::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP訓練競技会 ≫ ドラハ動画

ドラハ動画

まずバルドから。
2010年6月20日 バルドCD2 in ドラゴンハット 動画
途中まではなかなか良かった。
気になるのは脚側停座の遅さ。
脚側位置までは戻るのに、そこから座るのにすごい時間がかかる。
講評では「細かいところを言えばたくさんありますが、気になる点は脚側行進で犬が来るのを待ってるので、もっと自分のペースで歩けるように。」と、あと何かもう1点言われたらしいのだけど私が忘れた
1回こっきりの審査員さんにまで「犬に合わせるな。犬が合わせるように。」って言われたって事でしょ?
見る人見る人に言われてるって事じゃん!


次にララ。
2010年6月20日 ララCD2 in ドラゴンハット 動画
直前まで立止の不安があったけど、これは辛うじてセーフ。
休止もだいぶ元に戻って来た気がする。
後は遠隔停座から伏臥。
結局またもや2声符
が、しかし、これがちゃんと出来てたとしても私の気持ち的には全体に不満足。
脚側停座が全て納得いかない。
招呼ももう少しスピードを持って来られるはず。
規定70点満点中68.7点って事は、平均してほぼ1科目につき0.2ポイントずつの減点。
これは勿体ない。
って、全て1声符で出来るようになってからの話や、って気がせんでもないが、それはさておき(爆)
あ~、それにしても悔しいのぉ~。
また秋に続く、の巻きになってしもぉたーー

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
訓練競技会 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
立止、できたんですね~!
よかったよかった♪と読み進めていったら…。
一つできると一つできない…。
なんでなんでしょうねぇ(>_<)
ほんっとに、前にもコメントさせてもらった気がするけど
私とグリのことのようです^^;
2010年06月22日(Tue) 22:45
>ベガママさん
編集
そうなんです、立止は出来たんです、立止は・・・v-406
休止も出来たんです、休止は・・。
前は3つ出来なかったのが今回2勝1敗で勝ち越した、って事でOK?(爆)
あ゛あ゛~、いつになったら10科目10声符で出来るんでしょうかTT
今まで出来た回数を数えたくなりましたよ。
これ数えると絶対負け越してるだろうなぁ・・・(爆)
グリーンちゃんは今度はどこですか?
私は秋は仙台辺り、かも?!
それまでまたずるずる引っ張りま~すv-388
2010年06月23日(Wed) 21:54
編集
ちょっと前のバル君の悪行には、バカウケ!!
でも、訓練では、ちゃんとがんばってやってるね^^

ララは、暑い方が良いみたいって、去年の仙台でも言ってたけど、そんな感じ!
心身ともに良い状態に見えるよ。脚側停座もだいぶ良くなってるし、思うところはあるだろうけど、ポイントゲットできたし、上半期は悪い状態で終わってないから、良しとしよう^^v
2010年06月24日(Thu) 22:27
>ルークねぇ 
編集
悪行にバカウケ~?!
ほんっと懲りないヤツだよv-394

そっか、そうだね。
上半期はまたCD2出直しとしては、ま、いっか、って感じだね(笑)
って、そんなこと言うと下半期プレッシャーじゃないかぁ~~(爆)
下半期はバルも頑張って欲しいところだよv-389
2010年06月26日(Sat) 18:06
そう言えば
編集
自分が最終的にCD2でやりたかった自由選択を今ふと思い出しました.
物品爾来・障害飛越・前進
昔所長にそれを言ったら「そんな難しいことせんでも,取れるもんで点数取りなさい」と笑われましたが……(笑).

犬との作業は,たとえそれが躾でもアジでもオビでも同じで,全ては信頼から生まれるものだと思っています.
自分の犬を信頼して
自分の先生を信頼して
ここまでやってきた自分自身を信頼すれば
結果はおのずと着いてくるものかと.
失敗すれば,きっとこの中のどれかを信頼できてなかったんだろうなーと,よく一人で回想してました.
2010年07月01日(Thu) 00:52
>とみた君
編集
そりゃぁ私も所長に同じく「そんな難しいことせんでも」って思いますよ~(笑)
私なんか難しい事せんでも点数取れないのに・・・(涙)
選択で点数落とすことほどアホらしい事ないですよね・・・。

> 自分の犬を信頼して
> 自分の先生を信頼して
> ここまでやってきた自分自身を信頼すれば

この中で信頼できるのは「自分の先生」だけですねv-356
ララには何度も信頼裏切られてるしv-359
自分自身はこの世の中で一番信頼できないし(爆)
2つも信頼できないなんてそりゃぁ失敗しても仕方ないですねv-388
でもその信頼を獲得するには練習を重ねるしか方法がない。
まだ諦めないですよv-364
2010年07月02日(Fri) 07:43












非公開コメントにする