::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ 小さな幸せ

小さな幸せ

バルドが来た頃の事を思うと、こんな事、夢のよう(ノーT)
嬉しいよ~~
080204

ララもバルドが来てからグッと忍耐力が付いて、他のワンコに対してムダなガウガウが減ったよね。
という今日、友達のワンコといきなりガウガウしてたけどね

ところで。
先日からアジ練を数回程した。
ここのとこ、雨や雪でグラウンドの状態があまり良くなく、1週間に1回位になっていた。
先週は久しぶりに2日続けて練習したら・・・・2日目、ララ全然元気がないわ、バーは跳ばないわ、また私を悩ませる・・・。
う~ん、ナンなのよ~~。
前日の練習では「久しぶりだけど、ララ、ホップホップできるかな~?」って話しかけただけで、勝手にアップ用のバウンズを最後まで跳んでたくせに。
タイヤの前ではやっぱりまだ躊躇してたけど、バーに対しての躊躇もなくなっていたのに。
まぁ、1週間ぶりの練習で前日の疲れでも残っているか筋肉痛にでもなっているのかな、と2日目の練習は控えめにしておく。
で、中1日置いての練習はというと、たった2日前、バーを跳ぶことを頑なに拒否していたのは何の意地ぢゃーー!!って怒りたくなるくらいケロッとコースを走っていた・・・。
いや、いいんですよ、「どうしたんだろう・・・」なんて心配しなきゃいけない事を思うよりは。
でもどこも何もないのに2日前のあの態度はじゃ、なんだったんだ!!説明してよっって思う気持ちはわかるよね?
だけどさ、本当は久しぶりに楽しげに走ってるララを見て、こっちも久しぶりに心から楽しーって思ったよ
そんでバル君も練習練習
バル君はねぇ、課題が一杯
まず、もっとこっちの動きをちゃんと見なさい。
見えたからって、勝手に自分の好きなバーを跳びに行きなさんな。
シーケンスの角度がちょっとキツクなったからって、いきなりテンションdownするのはやめなさい。
呼ばれたらすぐこっちへ来なさい。
そしてもっと集中しなさい。
・・・・って、ずぇ~~んぶハンドラーが作らないといけないのよね・・・ゲンナリ
Aフレームもまだまだ前へ進めてないし、一体いつになるやら・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする