TOPララ&バルド&エール ≫ フィラリアの薬と白内障の点眼薬

フィラリアの薬と白内障の点眼薬

先週からずっと行こうと思ってたフィラリアのお薬を今日やっともらいに行く事が出来た。
ララは毎年恒例の血液検査も。
バルドも受けたらいいかな、と思ったけどダンナが「バルドはまだいい。来年から。」と言うので止め~~。
が、先生は既にバルドもするつもりで多い目に血を抜いていた(笑)
バル君、血管が細いのか結構採るのに時間かかってたのにね。

フィラリアは勿論2頭とも陰性。
今日の夜から早速飲ませるも、バルド10kg以下用量、ララ10kg以上用量なのにてでこになってて間違えて飲ませてしまった・・・
バルドはまぁ良いとして、ララ、今月大丈夫かな・・・。

それと本日病院で、ララの目の話を聞いてみた。
直近診てもらった時からはそれほど進んでなさそうだったけど、白内障やドライアイに効果がある目薬が出てる、とか。
犬用点眼サプリ「D-smile」、人用「can-c」。
薬ではなくサプリの目薬らしく、使用した5~6割のワンコに効果があるらしい。
2ヶ月くらいで見た目に白内障がきれいになってくるそうなのだけど1本7,000円で約1ヶ月分だとか。
白内障の手術が両目で50万円位、と以前聞いたのでもし手術するつもりで、と計算したら目薬約71本分。
それを12カ月で割って5.9年、約6年。
って事はララ、16~7歳。
手術時の麻酔や危険性を考えれば、副作用がないとされているこの目薬を注し続けるのも悪くないのかな、とも思うけど・・・。
家に帰って早速ネットで調べると、輸入品で1本4~5,000円。
ダメ元で試してみようかな。

寝起きで口歪んでるララ
100530_1.jpg
人の脚の上をクッション代わりにして寝るバルド。
脚、痺れてるんすけど。
100530_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
うちも白内障なの
その薬すごく興味ある

しかし
お高いですね汗


一度病院に聞いてみよかなぁ~
2010年05月31日(Mon) 06:07
編集
こんにちは。
はじめまして。
ララちゃんとお同じ年のインギーがいます。

最近少し目が白い気がして、近々診て貰うつもりです。
10歳を越えてから毛なみも急に白くなってきて
ちょっとせつないこの頃です。

またお邪魔させていただきます。

2010年05月31日(Mon) 10:49
>jjmamaさん
編集
初めまして。(ですよねv-356もし違ってたらごめんなさいv-388

先生のお話を聞いてると、試してみる価値があるように思えました。
jjmamaさんも掛かり付けの先生に聞いてみられるといいかもですね。
お高いのがちょっと難点ですけどねぇv-388
2010年05月31日(Mon) 19:42
>拓ママ さん
編集
初めまして。
ララと同じ年という事は90年代生まれですか?
嬉しいです~v-398

うちも8才頃から白い毛が増え始めました。
白内障の始まりを指摘されたのもそのくらいだったかな、という気がします。
いつまでも若い時と同じように思ってしまうのですが、体は正直なんですね・・。
ホント、切なくなる事が多くなりました・・v-390

あんまり話題のないblogですが、よろしければまたどうぞお越し下さい~。
2010年05月31日(Mon) 19:52












非公開コメントにする