::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジリティー競技会 ≫ 四国ブロック アジリティー&訓練競技会

四国ブロック アジリティー&訓練競技会

週末は四国は讃岐の国へ~。
100517_1.jpg
週間天気予報では60~70%の降水確率だったのが一転すんごいいいお天気
タープ場所が抽選で、いつもの練習仲間うちでは1区画分しか当たらなかったので、雨に降られるよりずっと良かったけど、ちょっと暑かったなぁ~。

さて、バル君今回3度初チャレンジ&CD2試験受験だった訳ですが、一言でいえばどちらもバル君にしては出来過ぎ。
上出来でした。
と言っても、勿論PRとか98点で合格、とかだった訳ではありません(笑)
アジの方はJP、AG共失格だったのですが、テンションはすごく良かったし(タッチ飛ぶくらいに)、もっと早いところ、例えばオープニングの1,2,3辺りでドボン(したのはAGでのハンドラーだった。トンネル前で滑ってるし。)だろう、と思っていたのがもっと先まで行けた事、訓練試験も前回の京都での事を思えばこちらもテンション・集中良く、招呼も走って行ってた。(但し・・・飛びついた(笑)そして行進中の停座で失敗2声符))
ホント、3度見習い(又は試用期間)の身としては良い出来だったと思います。

まずはアジリティーの動画
(JPの前半撮れてないのは、前の人が欠陳で順番が早くなったのに気付かなかった)
バルド JP&AG3度 失格
まー、私としては3度になったんなら、後は好きに走ればいい、とは思ってるんだけど、こんな事言ってられるのはしばらくの間だけかしらねぇ?
いやでもホントのところ、バルドのやる気を殺がない走りで、且つ、出陳料も自分のお小遣いで出してくれるなら(←こっち重要(爆))文句ないんだけどなぁ(笑)

そして日曜日、訓練の動画
バルド 家庭犬訓練試験 CD2 95.9点
そうそう。
点数表をもらったのだけど、失敗した行進中の停座の欄にメモ書きで「オソ」って。
ひょっとしたら違う事書いてあるのかもしれないんだけど、私たちには「遅」って書いてあるように見えて、帰りの車の中で爆笑~。
「オソ」って~(笑)

それからララの訓練の結果。
一番の懸案事項だった休止はやっと成功したけど、またもや立止で失敗。
今回はさすがに3声符ではなかったけど2声符・・・。
そして選択の失敗は一つずつ修正していこうという事にしていたので今回は休止に絞り、前回失敗した「遠隔停座から伏臥」をやめて、比較的良さげな招呼を入れるため、「行進中の伏臥から招呼」に変更してみたのに、これがまた裏目に~~TT
行進中の伏臥を失敗しやがったーー!
ここでまたもや痛恨の2声符・・・
結果、94.9点。トホホ。
モグラたたきのモグラのように、一つずつ失敗を叩いていかないといけないのだけど、、モグラ多過ぎTT
ただ救いはたまたま見てくれてた友人が、ララの動きが10才には見えないって言ってくれた事かなぁ。
こうしてララの訓練強化月間はまたもや延長しなければならない事になってしまいました、ショボン。
ララ 動画 CD2

ところで遠征のお楽しみの一つ。
日帰り湯と食べ物~。
今回行った日帰り湯は「瀬戸大橋四国健康村」、食べ物はやはり讃岐に来たからには讃岐うどん。
さすがうどんの国、小麦畑があちらこちらに。
100517_2.jpg
今回地元アジラーさんにおいしいうどん屋さんを教えてもらって訓練が終わってすぐ、食べに行った。
教えてもらったお店は「おか泉」。
100517_3.jpg
「ひやてんおろし」
すごくない?
エビ天が写真に収まりきらないくらい大きい!
しかも2本だよ~(笑)
麺も腰があってすんごく美味しかった~
お土産に「ご家庭用」(「ぶっかけだし」タイプ)も買っちゃったよ。
お店に入るまでに40~50分くらい待ったけど、それでも食べる価値あり、でした。

それからすぐ四国を出発、与島PAで瀬戸大橋とララ達、をテーマ?に、写真撮影会をしたのでした。
100517_4.jpg
あ~、楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
バルくん、合格おめでとう~!
ララちゃん…もぐらたたきって…すごくよくわかるー!(爆)
一つがよくなると他が、とか選択を変えると裏目に、とか
わかりすぎます!その気持ち^^;
でも、パワフルにがんばっているララバル家を見ていると
パワーをもらえるよ♪
2010年05月18日(Tue) 07:08
>ベガママさん
編集
バルにありがとです~。
ララはねぇ、なんであんな面白いように裏目裏目に出るんでしょう?!
っていうくらい、酷いです・・・。
しかも立止も出る前のUPでは全く問題なかった・・・むしろ練習より前脚も動かずすごく良かったのにぃぃーー、って感じです。
モグラ多すぎなんで、いっそ誰か駆除剤でもくれないか、って思うくらいですよー。
と思っているところに本日主催者から郵便で5席のロゼッタが届いてました・・・。
アジで失格したはずのバルドの記載ミスで入賞でもしたのかと思いましたよ(苦笑)
パワフルに、というか、こういう風にJKCに踊らされてるような気がしますーー(爆)
2010年05月18日(Tue) 21:11
編集
バル君AG惜しかった。あとちょっとだったのにね。

んで、ララちゃんの訓練競技会、停座から招呼の時ジャッジの人って後方に来るの?
あれいやだなぁ・・・。
あんな真後ろに来られたらシェビーも嫌がるし
私も嫌やぁ。
後方に立たれるのって嫌やぁ。
ゴルゴ13やから(笑)

背後に立つな!とか言いそうだ。
んで失格や。

2010年05月19日(Wed) 00:42
>nobuさん
編集
バルのAG、そうですよねぇ、まさかあそこまで行けるとは露ほども思ってなかったです。
タッチ、飛んでますけどね~(笑)

そうそう、ララの訓練、招呼でしょ?
私もあんな真後ろに行かれたから、「次って招呼だったよね?」って不安になって振り返り、審査員さんに確認しちゃいましたよ~。

因みにゴルゴはシェビー君?それともnobuさん??(笑)
2010年05月19日(Wed) 18:41












非公開コメントにする