::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




GW?最終日練習会 :: 2010/05/09(Sun)

私の中では今年のGWは今日まで。
という事でタイトル通りGW最終日の今日、加古川で行われた練習会に参加させてもらった~
がっ、またしてもビデオカメラを忘れた・・・・
バルドはJP2とAG2にエントリー、ララはカテゴリーミディアムだけどバー高さ30cmにしてもらって、JP1とAG2にエントリー。
♪昼間のパパはちょっと違う~♪ではないけど、今日のララは最近の練習会の中では元気にテンション良く走ってた。
コースの途中、ちょっとよそ見してたけどひっさし振りのPR、ミディアムの登録が少なかったおかげで1席になれた。
次のバルドのJP2。
今日のバル君も最近の(以下略)で、集中が良かったのでテンションも良かった。
のにっ、ハンドラーがコース間違えて失格~!!
あーー、バル君は良かったのになぁぁ~。
AG2、もしダブルバーが出ていたら、ララ、走るのやめようと思ってたけど出なかったのでまたまた30cm高さで走らせてもらった。
これは私が途中でコース忘れて迷ったけど、ララは勝手に違うところへ行かず待っててくれて一応PRでした。
あ゛ーー、ダンナの事言えねぇぇ~!
自分も悔しいし、ララにももっと気持ちよく走ってもらいたくてこれはリトライ。
2回目はキレイに・・と思ったらウォークの下りを飛ばれてしまった・・・。
でも1回目より2秒も差があった(苦笑)
バルドはこれまたテンションもよく、タッチもきっちりは止まってないけど飛ぶ気配はなくPR。
が、バルドもリトライ。
2回目もちゃんと走れてたけど、テンションは1回目の方が良かったかなぁ~。
そしてAG2もミディアムはエントリーが少ないため、ララ、1席になれました。
因みにバル君、0コンマ差で2席だった。
あ~~、ほんっと久し振りにちゃんと走れて嬉しかった~!
100509.jpg

ララもにっこにこ^^
100509_2.jpg
本日タープに入れて下さった皆様、お手伝いをされていた皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

そしてこれで本日の予定は全て終了~、と思っていたら、練習会やセミナーで時々ご一緒になる方に「わらび採りに行かない?」とお声をかけていただき、某場所へ。
実は私、生まれてこの方山菜採りってした事がなかったので、その方にどれがわらびでどこから手折るのか、下ごしらえの仕方などなど一から教えてもらいながらせっせと摘む。
これこれ、これが水煮になってない(笑)わらび。
100509_4.jpg
100509_5.jpg
昨日のアサリ採りより見つかる率が高くて楽しい(笑)
短時間で袋いっぱいのわらびを採ることが出来た。(その半分くらいはその方が採取(笑))
筍もいただき、さて、これで本当に予定は終了、家路へと着いたのでした。
写真左:灰汁抜きしているわらび 右:昨日のアサリ
100509_3.jpg

ところで4月下旬からのGW期間中、29日訓練競技会(当初アジって書いてたけど間違い。記憶から抹消したいからか?!)、30日仕事、5月1日アジ&映画、2日アジ&オビ、3日お休み、4日アジ、5日たこ焼きの合間にアジ、6日・7日仕事、8日潮干狩り、9日アジ、とまー、アジ以外、する事知らんのかっ?!ってくらいアジ三昧、遊び放題のお休みでした。
あー・・・明日からもう7月の海の日まで祝日が無いよぅ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:4
<<本日の生け花 | top | 潮干狩り&BBQ!>>


comment

あはは。
うちも、アジ以外やることないんかいっ!!って感じだよ(笑) 
やらないと不安になるし~ もう完全にアホや~

でもさ、みんなこういうお楽しみがあるのね。
こっちは、ないんだよね・・・
有料の潮干狩りって捲かれているはずなのに、なんでとれないわけ???おもしろすぎるよ~!
わらびは、取るのは好きだけど、その後の料理法がイマイチわからず・・・
何して食べるのが一番おいしいんだろう???

  1. 2010/05/09(Sun) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~。みんなすごい・・
焦る←いまさら・・
そりゃシェビーだけ置いていかれるはずだわ。
アホになるはずだわ(爆)
GWなんて遊び放題。
ああ、香川・・・。

笑っていいで・・・。

  1. 2010/05/10(Mon) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. nobu #Nht8GqZI
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

ルークねぇもやっぱり~?(笑)
うちはねぇ、不安になる訳じゃなくて、空き時間が出来たらアジ練、って条件反射みたいになってる~(爆)

お楽しみは作っちゃえ、作っちゃえ!

潮干狩りね、そうなんだよ、撒くの待って行ったのに取れなかったんだよ~。
腰ぐらいまで入ったところにはそこそこあったみたいで、水着になってた小学生達が正解だったかも。
わらびね、うちは薄揚げと一緒に炊くか、卵とじかな~?
自分で採ったのはひときわ美味しかった気がするよv-290
  1. 2010/05/12(Wed) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>nobuさん

もうアホっすね。
ってか、nobuさんみたいに行動力がないから、知らないところへ遊びにってのが出来ないだけな気がするv-411v-356
って、こんだけ練習してるのに、香川、ずえぇぇーーったい大した事ない結果なんですよv-390
イヤホント、謙遜ではなくて。
なんかお天気もアヤシイし、また私のメンドクサイ病が発症しそう。
  1. 2010/05/12(Wed) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する