TOP訓練競技会 ≫ VS.バルドとの結果

VS.バルドとの結果

バルドとの対決だけの結果を言えば、首の皮一枚の差でララの方が点数はあった。
がっ・・・・・。
内容は2頭ともなんというお粗末な事か。

まずバルド。
1.紐付き脚側
行きの脚側はまぁまぁいい感じ。
が、帰りが離れる離れる。
2.紐なし脚側
紐付きと全く同じ。
3.招呼
一応行くけど遅~い。
4.その場の停座
するけど遅~い。
5.立止
ララよりいい。
6.行進中の伏臥
伏臥や!っちゅうねん。
誰がスワレって言うた!
7.行進中の停座
停座や!っちゅうねん。
誰が立ってって言うた!
ってか、いつ立止の練習なんかしとってん!!
選択科目
8.お手・おかわり
他の人がやってるのをあまり回数見たことないので、これがどうなのか評価できず。
でもまぁ、一応やってたな。
9.遠隔 停座→伏臥
2声符!!
10.据座
キョロキョロはしてるけど、動かないのでまぁいいか。
バルドの出来は、行進中の作業を2つとも失敗したのはちょっと想定外だったけど、内容的にはまぁ、こんなもんだろな、って感じ。
それよりララの方が酷過ぎ!!

ララ
28日の記事に「立止の直れの掛け声の前に座るの・・」とか言ってたけど、あれは寝言か!!
そうやろ!寝言に違いない!!
もうね・・・もう、酷過ぎる・・・(TдT)
声掛ける前に座っても、立つだけ良かったよ~~。
3声符ってどういう事?!
出る前Wさんに号令の前に座ってしまうのを伝えるのに動転してて「立止で立つんです」→「立止で立つ?」「あぁっ!立止で号令掛ける前に座ってしまうんです!」って言ってしまうほど心配してたのに~。
ここんとこのあの練習は何だったんだ・・・
せんで良かったやんけーー!!
おのれ・・ララ・・・私の睡眠時間を返せーー
10課目中3課目2or3声符って、なに?!
どういう事?
おばちゃん、理解できひんわっ。
ララの裏切り者ーー!!
前回の競技会までは殊勝にも「私がララの力を出してあげられない・・」とか何とか言って、メソメソしてたけど、今回は違~う。
私は悪くない!!
ずっと出来なかった脚側停座の無駄なターンも小さく出来るようになったし、ずっと課題だった速歩での左ターンでの離れも良くなったし、私がしないといけなかった事は今回改善されたと思う。
2声符も3声符も掛けんとせんのはララが聞いてないのが悪いんぢゃーー!!
えぇえぇ、前ならそれでも出る前に集中させきれなかった自分が悪いんだ、って思ってたけど今回のこの競技については何故だかそういう気持ちはゼロ。
なんでか。
それは脚側の時にはララの気持ちがちゃんと私の方に向いてたのが感じ取れてるから。
(でもビデオを見ると紐付き脚側初めのコーナーでよそ向いてるけど・・
それが証拠に、招呼はすごく気持ちが入って走って来てる。
それ以降立止での3声符時は全く上の空、休止での「待て」も全く耳に入ってないのが感じられたので、「危ない・・」と思ったのも束の間、障壁に隠れる前に動いてるし、遠隔の停座から伏臥でも全く気持ちがこっちを向いていないのがわかってた。
練習の時にこれをしてたら即効飛んで行ってむにゃむにゃだった事だ。
終わってからWさんに今後の競技会での選択をどうするか、って聞いたら「もうポイントも関係ないし、このままやめてしまうのはねぇ。」と言われたので「ここ、こだわるとこですよね。」という事で、今後も出来るまで休止。
即効で今後の訓練競技会、出れるとこのは全部出てやる!!とくだらない誓いをしてしまいました。
点数は後から先生の奥さんがTELを入れて下さって、班は違ったけどバルド84.3点、、ララ84.4点という姉弟揃って酷い有様でした。

そうそう、この競技会での楽しみ
この革のリード。
100429
これのお陰で心のバランス取ってられるよっ。


酷い動画見る?
2010年4月29日京都クラブ競技会
バルド CD2(動画)
ララ CD2(動画)

それにしても私、一体自分に何の修行してるんだか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (4) Trackbacks (-) | 訓練競技会

Comment

編集
うう…!
どこかで見たような立止3声符!まさかララちゃんまで…
たしかに、招呼なんて花まるですよ~。
でも戻ってから急に左方向を気にしていますね。
グリも最近、招呼のあと急にテンションが変わるんです。
コッカー特有の記憶喪失ですかね~(>_<)
睡眠時間削って訓練した結果は、また今度ちゃんと返ってくると信じましょう!
私も本部展のときに、すぐに6月のFCIの申込書をもらってきましたが、
よく考えると日程的に厳しい…。
リベンジしたい!
それに、バルくんとの夫婦&きょうだい対決、絶対楽しそうだし燃えそうだから、
たくさんやってほしい!(←外野の声ですが^m^)
お互いガンバロウね!!
2010年05月01日(Sat) 07:25
>ベガママさん
編集
はい、ララもやってくれましたよ~・・・v-406
もう本当、何考えてくれてるんでしょうか?
ビデオ見てみたら、そうなんです、何故か左後ろをすごく見てるんですよね。
でも私が会場で見た限り、特に何かがあった訳ではなかったんですけどねぇ。
コッカー特有の記憶喪失!(爆)
そう!それかも~。
若しくはコッカー特有のどっかとの交信か・・・。
招呼が良かったのが私の唯一の心の拠り所v-390
バルドは立止が心の拠り所です(苦笑)
まだまだバルドとの戦い?は続けます!
の前に、まずはララと私の出直し頑張ります。
勿論、競技会もまだまだ続けますよ~。
ベガママさんの励ましは私の大きなモチベーションになります^^
ありがとです。
2010年05月01日(Sat) 19:50
編集
前半は、良かったのにね~
今まで気にしていた脚側停座の位置も修正できてたし!
途中で、ふわ~んと気が抜けたのは、なんでだろうね・・・

バル君は、いつCDⅡ取ったのか?と我が家で話題になってるよ。
2010年05月01日(Sat) 20:15
>ルークねぇ 
編集
そうなのよ。
前半割と集中してたのに、ほんっと裏切られた感いっぱいだわv-359
まだ若い犬なら途中で気が抜けるのもある程度仕方ないのかなぁ~、
とか思えるけど、もうベテランもいいとこ(爆)なのにあれは許せないでしょ。

バルド、CD2はまだ取ってないよ~。
割と誤解が多いみたいだけど、試験は受けてなくても競技会には出れるのよ。
うちの訓練所でも、何回も1席取ってるのに試験まだだったってコがいて、
私も初めはビックリしたんだけどね。
試験は今度の四国で受けるよ。
はぁぁ・・・。
2010年05月03日(Mon) 12:02












非公開コメントにする