TOP雑記 ≫ 日本で言うと

日本で言うと

先週末から我が家でまたまたホームステイを開始。
今回もアメリカからで、我が家にとっては3人目の女の子。
彼女もまたすんごく勉強熱心で、礼儀正しいいいコ~
その子が先日連れてきたアラスカ出身だという友人。
何でも日本に来る前のアメリカでの日本人学校(なんかヤヤコシイな)で一緒だった友人で、2年ぶりに会ったのだとか。
彼は大学生で1学期間休校して2月からこの4月までの2ヶ月間、一人で日本を旅しているのだそう。
話を聞けば、日本に来てすぐのその2月に、日本人でも年配の、それも多くの人は車で行くという四国八十八ヶ所を歩いて巡ったって
シエェェー!
まさかとは思うけど、日本人みんながする事って思ってないよね?(汗)

その彼、アラスカの実家ではハスキーを飼っているそう。
「アラスカ」→「ハスキー」とくれば、犬橇?!って思うけど、橇はしてないって(笑)
それは日本でいうと、「柴犬」→「マタギ」って思うのと同じ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (2) Trackbacks (-) | 雑記

Comment

編集
アラスカのおうちでハスキー飼ってるって聞けば、そりゃ橇でしょ!!
え?違うの???(爆)
でも、寒さに耐えられるワンコしか飼えないよね。
日本で言う柴犬くらいの確率で、ハスキー飼いが多いのかな。
世界の犬事情って、とっても気になるワン^^
2010年04月16日(Fri) 21:55
>ルークねぇ 
編集
やっぱそう思うよね~?(笑)
それかマラミュート?
その子のおうちのハスキーは家の中で飼ってて、
家の中はやっぱり暖かくなってるらしい。
だからそのワンコはご飯食べて寝てるだけ、なんだって(笑)
うちに今居る子のおうちでは猫2匹とチワワがいるって言ってるんだけど、
どの犬種が多いのかは聞いてないなぁ~。
2010年04月18日(Sun) 10:51












非公開コメントにする