::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジリティー競技会 ≫ OPDESデビュー!

OPDESデビュー!

去年から温め続けてきたオプデスのデッビュ~
楽しみでもあり、ドキドキでもある。
んがっ、今年は貯蓄も目標にしてるので、セコくセコく申込みはAG1のみ(爆)
でも会場でスティープルチェイスというのを見て、次はあれにも出てみたいなぁ~、と思った。
この分じゃオプデスのJPはしばらく走らないままになりそう
んでですね、ズバリ結果は・・・しっか~~く
どこでって、またしても一番最後のバーで・・・・
まあ、まずは動画をどうぞ。
(バー前での躊躇が今日はまた少し出ていた・・・

動画 OPDES AG1

んで、見ていただいてからナンなのですが、ここで一言言い訳。
080120

え~とですね、ピンクの線が犬の正しいコース、青がララが走ったライン、怪しい人影が私でピンクの点線が私が走ろうとしていたライン。
シーソーの後でA(訂正:実際はウォークでした。でも図はこのままにしておきます。私の詰めの甘さ・いい加減さをこれでご理解頂ければ幸いです。)下のトンネルに入れた後、ララを呼びながら正しいバーのウィングに向かって私が走りこめばピンクのラインへ行くだろうと思っていたのです。
が、実際はララは私の後ろを抜け青のラインに。
敗因は私が先に走りすぎててララをトンネルで出口で捉まえられなかったという事と、「ララ!」と呼んだ為、必要以上に付いて来てしまったのかな?と思うのですが、動画を見て下さった皆様にはどう映るでしょうか・・・。

「初心に返って丁寧にハンドリングするぞ~!!」と思っていたのに、こんな失敗まで初心に返らなくても・・・トホホ~
でも懲りずにまた出るぞ~!

Comment

編集
惜しかったですね~。
>動画を見て下さった皆様にはどう映るでしょうか・・・。

シーソーの後、トンネルの入り口へ数歩行き過ぎてる感じでしょうか?この為橋の下り付近でのハンドラーの角度が、失敗したハードルに向かっているような気がします。シーソー後、遠隔コマンドでトンネルへ入れ、出口で先行か、おもいきってエアプレーンってのはどうでしょうか?
我が家は今オフですが、来週から雪上アジ練に行こうと思ってます。
今年もよろしくっ!!
2008年01月20日(Sun) 23:35
編集
お疲れ様でした。
惜しかったですねー(>_<)
ギャラリーから「ギャー!」って一斉に声があがっていましたよ。
それまでが完璧で優勝しそうだったもんね。
最後のバースタンダードもラージも同じように左のバーを飛んだ犬多かったです。
ウォークが邪魔でトンネル出口に寄れないので犬が出口からハンドラーを見ると左のバーが正面に見えるんだろうね。
うちはタイム減点取られました(爆)
デブなので遅いのは仕方ないですv-16。・・・仕方ないのか?
2月はスラローム強化月間ですv-42
2008年01月21日(Mon) 09:56
編集
オプデビュー、ほろ苦だったね。
最後の1本で失格とは、惜しかった~
私も、ブルーパパと同じく、のっちがトンネルに近づきすぎて、トンネル出口でララを捕まえきれなかったように見えるよ。
って、素人が偉そうにごめんよぉ
2008年01月21日(Mon) 21:44
編集
ウォークの下り飛んでるがな~ m9(^▽^)

最後の失敗はララがトンネル出た瞬間には指示をしとかないと! ララは出て指示なしだったんで決め付けで行った感じかな。その後の指示、しかも高~い位置での指示じゃ止まらないよ (^m^)

で、なんで指示が出来なかったかっていうと人間がウォークを避けるようなコースを走ってロスしたから。トンネルにララを送り出す位置がトンネルに近すぎたから。トンネル後にララを捕まえる位置とララをトンネルに送り出す位置は、この2つのポイントを直線で結び、なおかつウォークの邪魔にならないとこに設定しないと。自分で書いてる絵のラインが正解なのに、実際はウォーク避けて曲がって走ってるせいで、ウォークの下りが邪魔でララがトンネルから出た瞬間に指示が出来ていない。

ま~、去年は結構順調だったから、今年は是非この路線で!
2008年01月21日(Mon) 22:33
皆様へ
編集
こんなにたくさんアドバイスいただけるとは、嬉しい限りですv-10
ありがとうございますv-436
それにしても・・・・いきなり図の方、間違ってるし・・・v-356
Aじゃなくウォークだっつうの@私v-406
2008年01月23日(Wed) 11:03
blue & Phoebeパパさん
編集
「丁寧に」と思いすぎ、そこまで付いていかなくても・・ってとこで行きすぎ、その後のフォローが出来て無いって、丁寧の意味が・・・v-388
エアプレーン、失敗してから私も頭をよぎりました。
が、後で思っても遅いんですよねぇ。
これからまた苦行が始まりそうですv-404
2008年01月23日(Wed) 11:08
nobuさん
編集
あのボーダー軍団達の中での3席は価値ある席次だねv-411
おめでと~!
私の方はギャラリーの皆様には楽しんでいただけて何より・・・v-406
やっぱりハンドラーの立ち位置のせいなのね。
うちの2月はララのバー躊躇をなくす強化月間にするよ!
3月もまた出る?
私はリベンジするよっ(笑)
でもまた何かやっちゃいそうv-356
2008年01月23日(Wed) 11:14
ルークねぇ
編集
ほろ苦どころか、トラウマになりそう~v-393
最後の1本って、JKCでも泣かされたのに・・・。
何で懲りない、私v-356
やっぱトンネルに近付きすぎたのが敗因か~。
ララの、どういうトコを信用してどこをフォローしないといけないのか、まだわからない事が多いよ~~。
素人がって、私も素人じゃん(笑)
これからも気付いたことがあったらいつでも突っ込みいれてね~。
2008年01月23日(Wed) 11:18
サイサリスさん
編集
えらく楽しんでいただけたようで何より。
ウォークの下り、飛んでるよね?!
走ってる時は「踏んだ」って思ってたのに、ビデオで見ると「飛んでる?」って疑問だったんだけど、やっぱ飛んでるよね?
ま、失格だからもうどーでもいいけどv-8
げーー!!
そ・そんなぁ~、検分でそこまで見れって私にはムリッ!!
ムリムリムリ!
今回、「この最後のとこ、ちょっと曲者」って気付いただけでも「私ってちょっとヤルじゃんv-218」とか思ってたんだよ。
あかーーん!
今年は(も)貧乏女子なんだから、無駄なお金掛けてたまるかっつうの!!
この後順調に行ってやる!!
いや、順調にいけたらいいな・・・いや順調にいけますようにv-421
2008年01月23日(Wed) 11:27












非公開コメントにする