::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ めっちゃ楽~^^

めっちゃ楽~^^

普段、競馬は全く見ないし見ないから知らないのだけど、毎年有馬記念だけ買ってる。
とか言うと、何千円も突っ込んでるみたいだけど、ダンナと2人で1000円くらい(爆)
そして何で有馬記念だけか、っていうとそんな私でも聞いた事のある名前の馬が走るから。
昨日もどの馬にしようかな、と出走表を眺めていたら。
『アンライバルド』区切りは『アン』『ライバルド』
『アンライ』『バルド』で区切って読んだアホウは多分日本中で私だけだろなぁヾ(@゚▽゚@)
そういや初めて目にした時もおんなじとこで区切って読んで、自分で突っ込んでたのに。
で、そのバルドを買ったか(だから違う・・)っていうと、買わな~い。
名前がどーもねぇ~。
なのに結局ダンナがワイドで買った3.4倍くらい?しか入らなかった。
しかも掛け金100円!(爆)

と、本題とは全然違う前振りなのですが。
この間、アジ練をしたら地面がドロドロでララとバルドがエライ事になってしもうて。
バルドはまだしもララのヒドイ事!
091228_1
毛の間は砂でジャリジャリだわ、耳とか脚とかあっちこっちに枯れ葉枯れ枝が挟まり放題だわで、友人にその近くでセルフウォッシュのある場所を教えてもらって連れて行った。
初めてセルフシャンプーって行ったけど、すっごい楽だね~!
急きょ行ったのでシャンプーどころかタオルもマトモなものがなかったけど、家のお風呂場で腰をかがめてワシワシ洗う事を思えば30分500円は安いわ。
が、残念なことにそこは年内で閉店だって

それから2日位経って、今度は本格的に家でシャンプー。
そしてこないだ買ったトリミングテーブルと2mmのバリカンの刃を使う時が!
091228_2
うぉぉ~!
楽だ!
こんなに楽ちんならもっと早くから買っておけば良かった!!
アームを買おうかどうしようか迷ったけど、ララとバルドは要らないみたいだ。
この写真は前屈みになってるけど(写真撮るために持ってる私の手の中のフードを狙ってるから)、動ける範囲がないからもう、らっくちんらっくちん
バリカンの刃もいい感じ~
という訳で、ララにはあと10年は生きてもらわないとな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする