::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ひと足早いX'mas! :: 2009/12/23(Wed)

本日は久しぶりに1日予定がないのでたまには家で料理でもするか~、と昨夕X'mas料理特集本でも買ってみよう、と本屋さんへ。
行ったが、もう世間はおせち料理・・・
出・・出遅れた・・・
お陰で思うような本がなかなかなくて探すのに苦労した~~。

今朝は近所に住む妹を呼びつけお買い物と言うよりも買い出し(笑)
そして強制的に手伝わせる(爆)
メニューは
・トマトとモッツアレラチーズ&アボカドのサラダ
・鯛の中華風刺身サラダ
・ブロックベーコンのミネストローネ
・鶏の腿焼き
・骨付きラム肉
・マッシュポテト
・ブッシュ・ド・ノエル ホワイト&チョコ
091223_3

そんで、ついでにララ達にも特別メニュー!
去年のララのお誕生日以来の手作り食。
と言っても、上で使った材料をついでに使いまわしただけ~~
・ミネストローネに入れるマカロニを茹でたの
・型抜き人参
・モッツアレラに使ったトマト
・同じくそれに使ったアボカド
・鯛の刺身サラダに使う大根を茹でたの
・サラダに使うブロッコリー
・生食用馬肉
・クレソン
091223_1

久しぶりのドライじゃないフードの為、バルド必死過ぎてこぼし過ぎ(苦笑)
091223_2

次に1日料理をするのは何の日だろう?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<イブに一人で | top | あぁ血迷って口走ったさ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する