::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




JKCカップ2日目 :: 2009/12/14(Mon)

実は今回の競技、ララ、家に置いてこようかとも考えた。
というのも、昔、ショーだったかなんかで、犬がたくさん居る所に連れて行って、ケンネルコフに罹った前科があったから。
が、このイベントでアロママッサージがあるよ、と聞き、なら是非!と連れていくことにしたのだった。
タイムスケジュールと会場図を見たら、ショーの方とは建物が違うし。
ショーを見る時は、人間だけで行けばいい。
で、1日目、早速ララ、マッサージをしてもらう。
引き続き、隣のブースのトリミング相談コーナーで、どの辺りまでバリカンで、すきバサミはどう入れて、ナイフはどうやって使うか、ってのを聞いてみた。
更にその後、専門学校の生徒さんに爪切りと、リボンも付けてもらった~~
091212ララ

おまけに・・・・
ショー会場の方へ行き、買い控えていたトリミングテーブルとスリッカーを予算より遥かに安く買う事が出来、大満足!
もう、思い残すことはない

次の日、つまり2日目の競技はもう、私はあんまり用がない(笑)
強いて言えば、後は2mmのバリカンの刃を買う事ぐらいかな(爆)
隣のショー会場はインターで、もう、眩いばかりのショードッグ達がおぉ~ぅ
う・美し過ぎる!
ララとバルドを見れない・・・(苦笑)
いや、こっちの会場には連れて来れない。
インギーも5頭出ていて、覗きに行った時上手い具合に丁度見る事が出来た。
いや~~、目の保養をさせていただきましたわ。
さぁ、帰ろう。
・・・・スンマセン、ワンパターンで
これというのも、結果が伴わない競技を見せられたお陰です。
いや、初めにお断りしておきますが、バルドはもんのすごく頑張ってました。
芝というよりカーペットのような敷物に足を取られ、滑りながらもめちゃくちゃ頑張ってた。
滑っても嫌にならず、一生懸命走る姿に、ちょっと感激した。
がっ・・・・。
・・・・・もう、こういうパターン、いい加減自分でも飽きました
違うパターンで結果の報告をしたいです。

バルドJP2 失格
AG2 1拒絶&1失敗。
なのにミディアムAG2のCRが1頭しかいなかったので、4席に入賞しておりました・・・。
091213バルドAG表彰
目が光ってて怖ひ・・・。
けど頂けるもんは何でも頂いとけ!(笑)

とは言うものの、AGの方は私としてはハンドラーに及第点あげられる出来でした。
JPの方はもう、何も言うまい、ですがね。

ちょっと順番逆だけど、2日目から。

12月13日(日)
2日目 バルドJP2 動画
2日目 バルドAG2 動画


12月12日(土)
1日目 バルドJP2 動画
1日目 バルドAG2 動画

JP、臭い取りながらも一応走ってましたね~。
んが、昨日も書いた通り、この1日目のAGで失格した個所、これと同じ失敗
11月28日(土)失敗部分
障害は変わっているけど、同じ種類の失敗だと思うんですけど。

まぁ、何はともあれ、怪我が無く無事2日終えられて良かった。
これでバルドも心おきなく爪切りしてもらえる~
ついでにリボンも付けてもらっちゃえ!
091213バルド
あぁ・・似合う、似合ってるよ、バルド、ララよりも

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:6
<<カサカサカサ | top | JKCカップin大阪インテックス 速報>>


comment

おめでとう!!

バルドくん&パパさん、AG入賞おめでとう!
久々にお会いできて嬉しかったです。
バルドくんの走り、とってもかっこよかったですよ。
また応援に行きたくなってしまいました。
これからもてっぺん目指してがんばってくださいね~♪
  1. 2009/12/15(Tue) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. かりんパパ #ILIMsvHM
  4. [ 編集 ]

No title

1日目の失敗箇所、どっかで見たような・・・(笑)
のっちの言うことは、ごもっとも~!!
2日目のAGは、落ち着いたハンドリングが◎だね。
室内は、やっぱり滑るね。バルの足、大丈夫だった???
うちは、室内は怖くて出せないなぁ 
特にルークなんて、おっさんだから、怪我が怖い!
人間は寒くなくて良いんだけど・・・
  1. 2009/12/15(Tue) 22:59:40 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>かりんパパさん

すごくお久しぶりだったのに、覚えて下さってて嬉しかったです!v-411
ありがとうです^^
今回残念だったのはかりんちゃんとはるちゃんに会えなかったのが心残り~v-409
次はどこでお会いできるかな?
  1. 2009/12/16(Wed) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

1日目のAGの失敗をトコトン責めたからね(苦笑)
2日目はどっちも私はノータッチ。
自分で考えて組み立てたみたいです。
ダンナに出した宿題は、色んなコース図を見て、
自分でどう走るか考えてみる事。
やってないようだけどね・・・v-292
ララも2年ほど前の横浜パシフィコでのJKCカップで初めて人工芝で走ったけど、
もう絶対2度と走らせたくない、って思ったよ。
バルドの方がララより滑ってないような感じかな~。
  1. 2009/12/16(Wed) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

No title

 2日目のAGは良い走りだったから、チトもったいなかったね。それにしても、どこでのっちさんは「予感」がしたのだう?やはり、パパさんとバルドの事を完璧に知ってるって事か?
 でもね、JPはすごく良かったよ。特にレンガの次のバーは、前回、1日目のドラハのコースみたいに、逆飛びを誘うような感じだけど、しっかりコントロールしてました。
 それでも、とにかく入賞おめでとう。
  1. 2009/12/16(Wed) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>bluephoebe さん

ありがとうございます~。
ハイ、テンションは良かったのですがぁ・・・・v-13
んん?
予感?
予感というより確信はありますよ、いつも。
どこで失格になるか、っていう。
見えますね(爆)
なので、これから5月まで出てる競技会への出陳、
今一度どこに出てどこをやめるか練り直しです(笑)
  1. 2009/12/18(Fri) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する