::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジリティー競技会 ≫ 11月29日近畿ブロック競技会inドラハ

11月29日近畿ブロック競技会inドラハ

あ~ぁ・・・。
どっぷり疲れた。

バル君、エントリーはちゃんとアジリティーの方でされていたけど、W失格、2日で4失格
追い打ちをかけるように、ついでにララの服従訓練も最悪

バルドのアジリティー、JPの失格はまぁ、若干至し方ない部分もあるけど、AG
ハンドラー、ほんまにヤル気あんのかゴルァ
あぶく銭ではろとんやない(払ってるんじゃない)でぇ!! ̄_ ̄メ
次の申し込みからは自分の小遣いで払えっっ!!
とダメ出し。

まぁ、とりあえず、動画を見てやって下さい。

11月28日(土)クラブ
バルド AG2
バルド JP2

11月29日(日)ブロック
バルド AG2
バルド JP2

言いたい事は山のようにあるけれど。
まずはこの4つを見て初めて気が付いた事。
ハンドラー、アウトハンド使い過ぎ。
どこでそんなハンドリング習ってきましたか~?
後、せっかく1日目に「犬から目を離さない」っていう基本中の基本を敢えて指摘して下さった方が居たのに、「話聞いとんか~!きっさまぁぁー!!!」な無様な姿。
人間、言ってもらえてる間が華やって、何度言うてもわからんのやなっ!!
それとも聞く耳持ち合わせてないのですか~?
あと、ハンドラーの体が開いたまま、足止まったままなせいで、バルドがかなりオーバーランしてる所がある。
それから中途半端なスタートを切るの、やめなさい。
折角バルドが珍しくヤル気満々で吠えてるのに、それを座らせて落ち着かせてしまって何がしたいのですか~?
それに(コマンドを使って)吠えさせるなら吠えさせる、コマンドで吠えないからって半端なまんまスタートするのは何でなんですか~?
それとなんじゃ、あのAフレームの下りっ!
それより何より一番腹が立つのは、走るのはハンドラー、あんたじゃなくバルド。
ハンドラーだけが走ろうとする組み立てはいい加減やめていただきたい。
そりゃぁ、ハンドラーが動くハンドリングを考えなさいとは言われた。
言われたけど、ハンドラーだけが無駄に動けばいいって訳じゃないでしょ。
もう、何から何までやり直~しっ!
バルドがすごくいいテンションで走ってた事が唯一の救いではありますが、来年、東海より西でたくさん競技会があるけれど、2つは出陳取りやめ!
正直、もう「バルドのテンション良かったから、いいよね。」で済む時期は過ぎました。
無駄なお金を払ってる余裕はうちにはありませ~ん。
食洗器とララ達の洗濯機が壊れたので、それに使う方が意義ありま~す。

と、散々バルドのハンドラーの事をボロクソに言っておりますが・・・・
わたくしの服従訓練も、それはもう、ほんっとうにヒドイ有り様で。
出る直前まで友人知人のアジ競技が気になって、自分自身も集中してなかったのですが、ララも私に全然集中しておらず・・・
休止にしようと思っていた選択科目を「遠隔・伏臥→停座」にしたのですが、これが・・・・。
なんと、まさかの3声符
マジっすか?!
ラ~ラァ~~
まぁ、これ以前に初めの脚側で既に全然全くだったので、自分の中での結果は無いに等しかったのですが・・・それにしても
なんかもう、すっかり自信を無くしてしまいました・・・。
点数は91.7点。
あ~ぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
日曜日のバルド、テンション超良いね!!
それだけに、もったいなかった~
年明けは、関西で競技会が多いから、またお世話になると思うけど、よろしくね^^
バルドもビオラも練習あるのみだねっ!
2009年12月01日(Tue) 23:10
No title
編集
おつかれさまでした。
うわ。。なんか耳が痛い・・。
犬から目を離さないようにしようって思うと
コースが飛ぶねん・・・。
ショッピングモールに行くと車を止めた場所は忘れるし、トイレに行ったらどっちから来たか左右がわからない。末期です。
バルド兄見てたら、検分前にあっという間にコースを覚えてますよね。
また大阪よろしくです。
GRTの方も一緒に練習お願いします。
2009年12月02日(Wed) 00:57
お世話になりました。
編集
ドラハではお世話になりました。
ルークチームもあっけなく撃沈されてしまいましたが来年にはどうかもう少し皆さんに見られるように精進したいと思っています。
バルド君だいぶはっちゃけて来ましたね。良い事

バルにぃも新しい事にチャレンジしてることが伝わってきます。
エアプレーンはするならもっとコンパクトにそして指示する指先に意識しないと外を行かれますよ。
でも挑戦する気持ちは大事だと思うのでのっちの絶好調な毒舌にめげずにやはりハンドラーも元気に走ってね。
2009年12月02日(Wed) 11:07
追伸。
編集
ララってOPDESのTTは持っていたよね。
27日のドギーズにルークと一緒にベテランズに出ませんか?
ルークは40cm飛ぶけどララはスモールの高さで今年の最後を楽しみませんか?
2009年12月02日(Wed) 11:09
>ルークねぇ
編集
そうなのよー、元気一杯楽しそうに走ってるだけに
なんでハンドラーが邪魔すんねんーー!!ってさぁ(笑)
年明けの怒涛の競技会、出ない手はないけど、
ただ競技会に出続けるだけには意味がないしね。
今のとこ、3月の岐阜2daysを取りやめにしようかな、と。
勿論バルドも練習しなきゃいけないんだけど、
ハンドラーがコース図見て組み立てる練習をもっとしないと!!
あ、うちは、だよ(笑)
2009年12月02日(Wed) 20:43
>nobuさん
編集
ホント、いつもビデオありがとです。
くれぐれも撮って下さった方にもよろしくです。

いや、私だってしょっちゅうララから目が離れてましたよ。
でもね・・・・なんっちゅうか、努力してる様が見えないっつうか、
キレイに走る事だけしか考えてないのが歯がゆいっていうか。
勿論競技なんだから、キレイに走るのが目標で間違いではないんだけど・・・
あぁーー、言葉にすると難しい~!!
ニュアンス伝わればいいんですけどぉ。
コース覚えて迷子にならない、ってのは断然私より優れてる(ってか、私がダメ過ぎ)ですが、
でも肝心の中身がーーv-399v-405
この動画見ながら何度も再説教です(爆)

車止めた場所がわからなくなるとか、トイレから出た瞬間方向見失うとか
そんなの普通に当たり前の事なんじゃないのですか?!
みんなは違うのですね・・・(笑)
2009年12月02日(Wed) 20:51
>るーくにぃ
編集
新しい事にチャレンジするのはいいのですが、
それは練習で充分こなれてから本番でやってもらいたいのです。
しかも、ビデオ見れば見るほど肝心なとこで走れてないのに、要らんとこで走りすぎてるし。
普段から「足があまる」とか言ってんなら、
もっと必要なところで走れ!って言いたい。(言ってるけど(笑))
完全に足止まってる所が何か所もある。
「つい走ってしまう」っていうのは言い訳なんだよね。
と、どこまでも超辛口?いや、毒舌。
後から後から毒が流れ出るわv-389

うん、ララはTT持ってるよ~。
今月は考えてなかったなぁ~。
寒くなるとララの調子が掴みにくくなるからねぇ。
その次はいつのに出るの??
同じくらいの体高で、クラス同じなのにバーの高さ違うのに出られるの?
2009年12月02日(Wed) 21:02
No title
編集
ドラハでは、ほんとにお世話になりました。
やる気満々のバルドには、チト微妙なトラップのコースでしたね。テンションのコントロールに課題があるチームでは、同時スタートの方が良いかもね。我が家はシルビアに習って、出来る限り同時にしました。(レベルが違うジャン!)でもテンションが良いって事は、次に必ずつながりますよ。ただ、テンションが上がれば上がるほど、バルドをしっかり見てあげてね。
ララねぇ、カメラ預けっぱなしだったので、オビの集中を欠いちゃいましたね。ほんとすんません。でも次もよろしくで~す。
2009年12月04日(Fri) 23:51
バルちゃんコンビに・・・
編集
あいかわらず、辛口ですねえ!
辛口、嫌いじゃあないけどね。あっ、でもMじゃないっス。

で、バル君のあの走りは、ハンナと一緒だね。
いいテンションで走ってるし、ちょっとムラもあったりしてネ。
ただハンナと違うのはちゃんとコマンドに従っていること。

でもバルにぃ、アジセンスはいいから。
うちのママはセンスが無い分、努力でカバーしないといけないから。
バルドとハンナ、1度と2度の違いはあるけど頑張るべし!

それと、訓練の動画見たいなあ。




2009年12月06日(Sun) 09:39
>bluephoebe さん
編集
今回はたまたまテンション良かったのですが、
テンションが良くない時でもトラップには引っかかってますv-393
全然ダメですよねぇぇ。

そうなんですよ。
友人にも同時スタートを勧められてます。
だって、足があるから絶対出来るはずなんです。
時々、待ってもらいたいオープニングもありますが、
それだってバー1本分、いえ、半歩分だけ待たせるだけでいいんですけどねぇ。
聞きゃぁしない!(爆)

ララの失敗は、全然全く気にしないで下さい!
あれはどー考えても私とララの失敗ですから・・v-393
なので・・よければまたビデオ斑、頑張りますよ~v-411
2009年12月06日(Sun) 20:04
>ジェニpp
編集
はい~、超辛口ですよ~、Everyday!(爆)
でも大丈夫。
壮絶に辛口になるのは身内限定ですのでv-391
バルドの走り、ハンナちゃんと似てますか?
ハンナちゃんの方がもっと生き生き走ってるように見えますが。
でもムラがあるのは本当に一緒ですよ~。
あの子達のスイッチはそれぞれどこにあるんでしょうねぇv-388

え?
ジェニpp、違う人のビデオを見てしまったのでは?!
アジセンス、ないと思うんですけど・・バルドのハンドラー・・・・。

訓練のビデオは怖くてまだ自分でも見てないんですよ・・・v-390
多分、封印・・・・v-356
2009年12月06日(Sun) 20:14












非公開コメントにする