::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジリティー競技会 ≫ 徳島クラブ競技会 お疲れさま

徳島クラブ競技会 お疲れさま

11月1日(日)徳島クラブアジリティー競技会、どうだったかって言うと・・・

ララ JP2 バー落下2、拒絶1 完走
   AG2 失格

バルド JP2 失格
     AG2 2拒絶 1失敗 完走

見ていただいければわかる通り、ララ、元気がなく、更にまたバー前での躊躇がひどかったです。
申し込んで走らせているのは私なんだけど、そうなんだけど、一緒に走ってる私はそれを見ているのがとても辛かった・・・。
AGで失格した場面では、ララが走ってるのが楽しくなさそうで、「もういいわ、ララ、ゴメン」って思ってしまって呼び戻すことが出来なかった。
「あ・・」って思った時に呼び戻していたら、多分ララは戻って来ただろうな、って思う。
でも私はそれをする事が出来なかった。
エゴだったんだよな、私の。
「いつまでも元気で現役でいて欲しい」っていう気持ちの。
ゴメン、ララ。
練習ではとっても楽しそうに走ってくれてたから、「もしかして」って思ってたけど。
今回のこの競技会の前日、何故か元気がなかった。
元々ララはこの日は練習するつもりはなかったんだけど、大好きなボールにも全然反応しなかった。
だから何かがララの中であったんだろうな、とは思う。
この日、私は正直「面倒臭いなぁ~。何で申し込みしたんだろ・・・」ってちょっと後悔してた。
当日1本目、JPの1本目のバーを引っかけて落とした事がララの自信を喪失させてしまったのか、”私が”45cmのトラウマに捉われてしまってたからか、競技会の申し込みを後悔していた気持ちがあったからか、本当にララの体調がイマイチだったからか、わからない。
でも事実として、ララは楽しくなさそうだった。
それだけでもう十分。
ララは十分私に付き合ってくれた。
ララ、本当にありがとう。そしてゴメン。
アジリティーの公式競技会はお終い。
お疲れ様。
これからは草アジ荒らし&練習女王になろうな(爆)
091102

で!バル君!
テンションは良かった。
いや、バルドは良かった。
何が悪かったって、もう、ハンドラーでしょ!!
あのハンドリングじゃ走れるものも走れんっ
この日のバルドが一番偉かったのは、JPでスラロームに行かないといけない所を、ハンドラーは手も声も「トンネル!」だったのに、その後の訂正でちゃんとスラロームに向かったところ。
もうね、これは「バル君エライ!!初めて見直したよっ!」って感心した!
これからはバル君の為に、口だけ出すオバさんに更に磨き掛けるからなっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
動画見たけど、ララの姿にせつなくなったよ・・・
AGは、明らかにロングを嫌ってトンネルに逃げ込んだ感じがする。
だからといって、トンネルやスラは早いから、アジは嫌いじゃないんだよね。
それだけに、のっちの決断は、よく決めたと思う。まだ走れるけど、っていうくらいで引退するのがベストなんだろうね。
今まで、本当にお疲れさま。
これからは、オプデスのベテランズや草アジで、無理なく楽しく走ろうね^^
2009年11月02日(Mon) 22:32
編集
バルド君、スゴイ!
ハウス、じゃなくってスルー!って言ったら
行きかけたハウスをやめてスルーにいくんだもんね。しかも文句も言わずに。けなげ。
シェビーだったら噛まれてたかも。噛まなくってもそーとー吼えられてたと思う(笑)
やっぱり性格が素直だといろいろやりやすいね。うらやましー。
で、私、インフルエンザでした(-_-;)
胃腸障害型で潜伏期間は短く1日~二日。
うつっていませんか?インフルエンザとは知らず菌をばら撒き歩いて申し訳ないです。
大丈夫でしょうか??
2009年11月03日(Tue) 09:03
お疲れ。ララ
編集
ララはよく走っていたよ。
のっちの不安や迷いがハンドリングを乱したね。それでララも動揺しているように見えたよ。
確かに40cmからの5cmはものすごく違う。
ララは十分頑張ったし、こんな結末って消してカッコ悪い事だと僕は思わないよ。
ルークもきっと同じようになるかもしれない。
そんな予感はあるよ。それはそれでも良い。
またアジを始める前のララに戻る。違うのはアジをしながら一緒に遊べるララになっただけ。
そう思うと今のララが余計に愛おしくなるんじゃあないかな。お疲れ様。協議会で会ったらまたゆっくり話したいよ。
ただね・・・
バルドチームにはいつまでも辛口評価でいてください。その方がおもしろい♪
2009年11月03日(Tue) 20:25
お疲れさん
編集
人よりも年の進みが早いワンとの付き合いでは、いつかはこの日を迎えざるを得ないね。そんな中での、のっちの決断にエールを送りたいです。ララのひたむきな走りと、のっちの真摯なアジに対する姿勢はすごく刺激になりました。今こうやって全国にインギーズアジラーのチームワークが出来たのもララ家のおかげだな~。JKC競技は引退しても、ララとの新しい関係はきっと楽しいものになると思うので、新たなステージでの活躍を楽しみにしてますよ~。
2009年11月03日(Tue) 22:23
編集
そうかぁ!
ララっち、アジ競技会は引退するんだ。
こればっかりは、のっちチャンとララの世界。
二人で会話してのことだろうし、ちょっと残念だけど仕方ないよね。
おそらくオレも、ジェニの悲鳴が聞こえたらアジはやめると思う。
でも、遊びながらのアジは続けるんださ?
来年も仙台で待ってるからネv-30

2009年11月04日(Wed) 20:07
>ルークねぇ
編集
私も楽しくなさそうに走ってるララを見てせつなくなったよv-406
でもね、AGでハウスに行ったのって、失格した個所だよね?
あの場所はね、ロングを嫌ってじゃなくて、
ハウスに引っ張られるコースだったんだ(苦笑)
ララ以外の犬達も結構引っかかってた。
ただ、ララのあの元気のなさげ&低速走行だったら
呼べば戻って来たと思うんだけどね。
JPのロング前は私がララの走行ラインを邪魔しちゃったからなんだけどね・・v-356
ジャンプ系以外の障害は相変わらず好きみたいなんだけど、
肝心のバーを跳ぶのが楽しくないのはもうどうしようもないからねぇ。
でも関東で活躍されてるハンドラーさんの、前のワンコが
バー高さ0cmで草アジとか出られてるみたいで、
ララもそうやって楽しもうって思ってv-290
そしたら私、追い付かないかも~~(笑)
2009年11月04日(Wed) 20:28
>nobuさん
編集
だだだ・大丈夫?!
あの日、具合悪かったの?
うちらは全然、全く大丈夫だから心配しないで~。
本当、バル君エラかったよねぇ~!って、飼い主が言うな!なんだけど(笑)
でもあの指示は普通、行くよね~。
逆を言えば行かなかったのは、勢いがないから、とも言えるんだけどさ・・・A^^;
もっとハンドラーには精進してもらいたいもんです(爆)
次会う時には元気100倍になってるよう、十分休養して下さい。
楽しみにしてま~~す^^
2009年11月04日(Wed) 20:35
>るーくにぃ
編集
うん、やっぱりララは私の僅かな動揺を敏感に感じ取ってるみたいだよ。
自分ではそんな事ないだろ、って思ってたけど他の人からも言われるから、
多分そうなんだろうな、って思うようになった。
普段でも私の表情をいち早く読み取るみたいだし・・・誰かさんと違って(爆)
カッコいいとか悪いってのは正直何とも思わないんだ。
ただ、ララが楽しくないって思う事をやらせてしまった事がすごく辛い。
色んな意味で、私は競技者として失格なんだろうと思うよ。
でもね、単なる犬好きでいいv-290
いや、辛口には磨きかけるけどさ(爆)
2009年11月04日(Wed) 20:45
>bluephoebe さん
編集
うちなんて、そんな風に言ってもらえる立場じゃないですよ。
でもね、やっぱり引き際ってすごく難しい。
自分だけの事じゃないから余計に。
でも、競技会で色んな事をララに体験させてもらって、本当に感謝です。
アジやってるインギー&飼主さん達とも共感できる部分を共有出来たしね。
公式の競技会にはもう出ないけど、バルドとハンドラーの鬼監督として(笑)
これからも一緒に行動するので、まだまだこれからもヨロシク!
ララとは新たにチャレンジしてみようと企んでる事もあるし^m^
インギーの10才はまだまだ若いです!
2009年11月04日(Wed) 20:54
>ジェニpp
編集
ここ1年ほどはずっと公式競技会引退の事を考え続けてたから・・。
人間も犬も寄る年波には勝てないですね、悲しいけど^^;
はい~!
昨日も練習?アジ、してきましたよv-221
思った通り、ララはめちゃくちゃ楽しげでした・・・v-13
なんなんだよーー!!(笑)
競技会に出ない寂しさは否めないけど、でも、それ以上にララが楽しそうに走ってボール取って、
出来る障害をクリアして行くのを見る方が私には楽しいから、
それでALL OK!ですv-411
これからの鬼っぷりをお楽しみに!(爆)
2009年11月04日(Wed) 20:59












非公開コメントにする