::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ヨーロッパ5日目 Dornbirn~Zurich :: 2009/09/30(Wed)

さて、私がスイス-オーストリアに行ってる間、ダンナは何をしてたかというと・・・
19日、大阪城にF1カーがやって来る!というイベント(名前は違うと思う・・・)に行っていた。
Red Bull
090920_9
「見えた?見えた?走ってるとこ見えた?」って聞いたら、「全然」だってぇ。
すんごい人垣でマシンの音だけが近付き、遠ざかって行ったそうな(苦笑)

同チームのドライバーだった、デイビッド・クルサード氏
090920_10
自分もi-phoneにサインしてもらおう!とスタンバってたのに、すぐ近くに来た時に方向転換されてしまったらしく、エライ残念がっていたが・・・
小学生男子か・・・・(笑)

因みに旅先のスイス・オーストリアのスーパー・駅売店にはこのRedBullの缶ジュースがどこに行っても売っていた。
帰ってダンナに聞くまで知らなかったんだけど、元々オーストリアのメーカーなんだってね~
だーかーらあんなにどこ行ってもあったのかぁ~!納得。
因みにお土産のTシャツの1枚にスイスで「Red Cow」の文字と共に赤牛が角を突き合わせた絵が描いてあるのをダンナに、と買ったのだけど、それもこのRed Bullのパクリあわわ・・パロディなんだそうだ。わたしゃ単純に絵柄がダンナの好きそうなタッチだったから買ったんだけどねぇ
090930_1

もう一枚「これは!!」と思ったのがこのTシャツ。
090919_1
会場の2階、階段の裏?に入ってたお店で、各犬種をフロントorバックにその場でプリントしてもらえる、というのを聞いて応援の合間に見に行った。
ら、もう、これ・・
090919_2
ちょっとーー!!バル君!
いつの間に肖像権を売ったの?!って思うくらいソックリ!!
買わいでおられるかぁ~~!(爆)
ま、よく見ればバル君よりマズルが太く、よりスタンダードに近いけどね^^;

さてさて肝心の競技。
この日は最終、個人AG。
順番的には割と先の方だったのだけど、1本目より2本目、2本目より3本目で上向いてきてたので、もしかしてもしかする?緊張と共にワクワクかも思ってた。
が、またこのコースがヤナ感じのコースで、私とララはめっちゃ嫌いそうなオーバー・オーバー・オーバーの連続。
だけど友人ペアはそれを次々クリア、約180度に置かれたバーからスラへのエントリーは彼女たちの得意とするパターン。
いつもそのパターンでは人が外に居て、犬にエントリーを任せるという形を取っていたので、それは見慣れているはずの私たちでさえ、「いつもながらお見事」と思っていたら、観客席からも「オォ~」というどよめきが。
その後、かなり後半まで来たのだけど、Aフレーム下りのタッチで手が上がり、最後から2番目のダブルバーのリアでバー落下をしてしまったけど、タイムはミディアムで2番目の完走だった。
(因みに1席はミディアムのボーダーで約1秒差)
ブラボーー!!ブラボー!
普段から「速えなぁ」とは思ってたけど、正直、ここまで速いとは・・・(ス・スマン!!
この日はこの後、またZurichに戻らなきゃだったので、日本選手(ラージ)を最後まで見る事ができなかった。
友人旦那さんにはご挨拶できたけど、友人にはそれもせぬままお暇を。

昨日、駅までバスで行ける事、駅にコインロッカーがある事がわかったので、スムーズに。
さようなら、Dornbirn
090920_3
090920_1
090920_2

窓から見える景色の一部。
時々、馬の障害や犬のアジリティー道具が庭に置かれているところもあった。
090920_5
090920_4

何駅か全くわからないけど、構内に普通に居るワンコ達。
090920_6
090920_7
よろしおすなぁ~。
大型犬も駅構内を普通に闊歩している。
そう言えば昨日のDornbirnの駅に、めちゃデカイグレートデンが柱にくくられてて、近くに居た女の子たちにちょっかい出されてすんごい怖がって、私の影に隠れようとしてたなぁ。
体に似合わない風で、すんごいかわいかったけど、女の子たちよ、嫌がってるのわかってあげて~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4
<<ヨーロッパ6日目 Zurich~帰国 | top | ヨーロッパ3~4日目 Dornbirn in オーストリア>>


comment

クルサードの話、バルにぃったら、すっごく楽しそうに話してくれたよ!!
永遠に少年の心を持つ人だよね~^^
なのに、オーストリアからまったく連絡よこさない妻ってどうよ(爆)

インギーTシャツ、なかなかいいね♪
あんまり、かわいくないのが多かったりするけど、これはグー!!
バル君より、ルークに似てなくもないな~(笑)

  1. 2009/10/01(Thu) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

永遠の「少年」じゃなくて「小学生」だってばーー(笑)
はっはっは~~!
連絡、1通はしたよーー(爆)
ほら、「便りが無いのは元気な証拠」って言うじゃん。
え?そういう意味じゃない?^^;
  1. 2009/10/02(Fri) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

ブラボー

タイム2番だったんだ?すごく気持ち良い走りだったんだろうな?スラへのエントリーもイメージ出来るけど、大舞台でいつも通のハンドリングが出来たんだなと思って嬉しいです。今週末会えると思うので、感想が楽しみです。
欧州は犬が人の生活に溶け込んでいて、ほんと羨ましいですね。
  1. 2009/10/02(Fri) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>bluephoebeさん

た・多分・・・^^;
2番だったと思うv-356
少なくとも3番までには入ってた。(段々自信なくなってたり^^;;)
来週の競技会でよろしく伝えておいて下さい。
なんせ頻繁に会えなくなってしまったので(笑)

日本でも飼い主の意識が上がって、ヨーロッパみたいに他の人達からも認められるようになればいいですよね~。
  1. 2009/10/04(Sun) 09:31:57 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する