::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ヨーロッパ2日目 スイス~オーストリア :: 2009/09/26(Sat)

朝Bettina宅で目を覚ますとどうやら今日はのよう。
駅まで少し距離があったのだけど、パパさんが車で送って下さる事に。
↓このケーキはBettinaが焼いたそうで、旅のお供に一切れお弁当の一因に
090917_1

これは電車で10分ほどで到着したZurichHB(中央駅)構内。
ラインが地下地上合わせて1~55?56?くらいある。
090917_3
090917_4
まず駅に行ってする事。
Zurich~Bregenz(友人との待ち合わせ駅)の切符を買う事。
日本で予めネット購入出来たのだけど、夏にBettinaが来た時に聞いたところ、平日だから向こうで買っても大丈夫、との事だったのでそうしようと思っていたのに、Bettinaったら「なんで買っとかへんかったん~?」ってーーオイオイ(爆)
でもお陰で日本で買うより少し安く、そして言葉に困る事もなくスムーズに買う事が出来ました。
感謝

それから市内の観光へ。
「Fraumunster(フラウミュンスター)」
マルク・シャガールのステンドグラスがあるんだって!
090917_6
写真撮影は禁止だったので、教会内で売ってた絵葉書を買って写しました。
090917_14

そんで、「Grossmünster(グロスミュンスター)」
090917_5
の下?にあるRinaちゃんのバイト先のCANDY LAND。
090917_7
この日はバイトの日ではなかったので、会う事は出来ませんでした。
残念。

メインストリート「Bahnhofstrasse(バーンホフシュトラッセ)」から少し逸れた所の街中写真。
090917_8
このケーブルに乗れば山の上のRinaちゃんの大学に行けるらしいけど、時間がなかったので乗らなかった。
090917_9

それからまたまた中央駅に戻り、自分の乗る電車が出るホームを確認。
この矢印のに乗る~
090917_10
090917_11

Bettinaとはここでお別れ。
本当にありがとうね

さて、とりあえずは電車に乗ってしまって、下りる駅さえ気を付けていればしばらくは大丈夫。
第2の難関、降車駅「Bregenz」での友人との待ち合わせ。
どんな駅だろ?
本当に会えるのかな??
と心配したけど、着いた駅は見通しの良い駅で、ドイツ方面からやってくる友人ともすぐに会う事が出来た
いや~~、すごいね~、人間、やれば出来るもんだ。
合流してからはタクシーでホテルへ。
このホテル、ネットで予約していたのだけど、受付で「え・・」みたいな対応。
嫌な予感・・・・
でも何とか3部屋あてがってもらう事ができた。
予約した紙を持って行ってて良かったーー。
090917_13

とりあえず、この日の晩御飯はホテル向かいのスーパーで食糧買い出し。
ハム・ソーセージ、チーズの数が尋常じゃない!
あー・・家の近くにこんなスーパーがあればなぁぁ~。
090917_12

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:2
<<ヨーロッパ3~4日目 Dornbirn in オーストリア | top | ヨーロッパ1日目 スイス>>


comment

海外一人旅の緊張感が伝わってくるな~。あの感じがたまらない。「きっと何とかなるさ」って思っていれば何とかなるんだよね。
ヒースロー空港、わかりづらいよな。ターバン巻いたインド人スタッフとか多くなかった?余計不安になったもんな。アジに行く前に楽しいもの読ませてもらって得した気分。僕もまた行きたくなっちゃいました。アジも楽しみです。
  1. 2009/09/27(Sun) 07:29:02 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>bluephoebeさん

bluephoebeパパもヒースローで乗り降りされた事があるんですね!
そう言われればインド人客もスタッフも多かったような気がします。
しかもテロの影響か、手荷物検査がめちゃくちゃ時間掛かってて。
幸い私はどこの空港でも全く止められる事なかったのですが、
もう、何でターミナル移動するだけで受けなきゃいけないんだ!!ってウンザリしてましたv-13

さて、いよいよアジ部門に入っていくわけですが・・・・
U人先生ー、早くUPして下され~~(爆)
  1. 2009/09/27(Sun) 20:13:46 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する