TOPバルド ≫ ゴッキー駆除剤

ゴッキー駆除剤

数日前、夜ダンナが帰ってきたと同時玄関で紙類を畳んでたたきを叩く音が聞こえてきた。
瞬間的に「・・・出た・・・・」と思い、戦い終えて上がってきたダンナに聞いたらやはり
その後すぐ、買い置きしてあった置くタイプの駆除剤を各地へばらまく。
残りをビニールに入れ戻し、ヤツらの届かぬ所へ置いた・・・つもりだったのに。
昨日の朝、ダンナが「バル君死ぬかも~」と軽く言うので理由を問うとそれを口に入れ、容器をかみかみしていたとの事!!
」と蒼くなった私の顔を見て「そんなに大変な事なん?!」とすっとぼけた事を言う。
幸いもう病院が開いてる時間だったので即効TELをし、製品名と有効成分を伝えると、調べて折り返し電話します、との事。
待ってる間にダンナもネットで調べていた。
どうやらダニ・ノミ・水生昆虫などに効果があるらしい。
数分後、病院からかかってきた電話で話を聞くと、「毒性としては弱いものですし、フロントラインにも使用されている成分なので大丈夫です。今現在特に何もないようであれば様子みてもらって構いません。もしまた何か変化があるようでしたら連絡してください。」との事。
あ~~、良かった=3
もう一度箱を見てみるとその有効成分のほかに、はちみつなんかを使って餌がつくられてるようで、そりゃいい匂いしてたかも・・・。
何ともなくてよかったけど・・・こっちももっと気をつけないとね反省。
090830

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

Comment













非公開コメントにする