TOPララ&バルド&エール ≫ 7月13日(月)福島 ペンション「Foot loose」さん

7月13日(月)福島 ペンション「Foot loose」さん

2日目の競技会が終わってから福島県裏磐梯へLet's go!
久しぶりの犬連れペンションでの宿泊
泊まるところを悩みに悩んだ末、この「プチホテルFOOT LOOSE」さんに決定~。
ただし、何時着になるかわからなかったので、夕食は途中で食べる事に。
FOOT LOOSEさんお勧めの「CAFE おちば」さんへ。
本格的なカレーとナンとコーヒーのお店。
090713_01
私は「チキンカレー(北インド風)」の単品、ダンナは「野菜カレー(地中海風)」のナン付き、それにアイスチャイ。
ホントに本格的で美味しかった~~
それからやっと宿に向かう。

チェックインして荷物を部屋に運んでもらい、それからすぐお風呂へ。
この宿に決定した理由の一つに「温泉がある」って事。
早速そのお風呂へ。
狭いけど、露天風呂~
はぁ~、極楽極楽。
犬が上がってもOKって言われたソファーには、バルドが図々しく・・・。
090713_02
可哀そうに、ララが下で寝るなんて
けど2頭とも幸せそうに寝てるからま、いっか。
おやすみ
090713_03

次の日はまたいつもの時間に目が覚めて、早速宿のドッグランへ。
平日だからか貸切~
(ララ、欲張り・・・)
090713_16
090713_17
ひと遊びした後、ダンナはまたお風呂に入りに行く。
その後、朝ごはーん。
チェックイン時に和食or洋食を選べたので我が家は洋食に。
090713_06
ウマウマ~
そしてダイニングでララ達をパチリ
090713_07
宿の廊下でまたパチリ
090713_04
090713_05

なかなか居心地の良かったペンションを後にして、近くの五色沼へ。
名前の通り、色んな種類の沼があってどの沼もとてもキレイな色。
090713_14
090713_13

宿から送っていただいた案内に、「犬連れOK」と書いてあったので、他の人たちの迷惑にならないように気をつけながら、一緒に歩く。
090713_08
090713_09(←clickで大きくなります。)
全部の沼を見るのには約4kmのハイキングコースを歩くのだけど、車に戻るためにはそのコースを往復しないといけなくなる。
090713_11
時間があまりなかったので、途中で引き返したのだけど全部見てみたかったー!
途中、ララ達は喉が渇いたようで、川の水を飲む。
090713_12(←clickで大きくなります。)
にしても、ララは元気だわ
090713_18
そういえばダンナは途中で出会った、写真を撮るおじさんが木になってる実を食べているのを見て、話しかけてた。
なんか・・・おばちゃんチック(笑)
090713_10
それがこの実で、桑の実って教えてもらったらしい。
勿論、無理やり味見させられましたとも。

引き返す途中から雨が降って来て、車に戻る頃にはもうびしょ濡れ。
仕方ないんだけど、濡れた気持ち悪さで不機嫌になる私^^;
でもま、ララも私たちもひさしぶりにマイナスイオンたっぷりな山の中を歩き、満足したのでOK!

という訳で、楽しかった仙台~福島の旅は全編終了。
今年の夏のお楽しみは終わってしまいました・・・。

家に帰ってからバタンQ~のバルち。
体力ねぇなぁ~。(笑)
090713_15

にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル

Comment













非公開コメントにする