::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP訓練競技会 ≫ バルドの訓練競技会

バルドの訓練競技会

バル君&ダンナ、初めての訓練競技会。

ずいぶん前から「出る」「出る」と言ってきたのに、ダンナも私も実はCD1の課目をちゃんと把握してなかった。
前日になって「規定課目は何と何?選択は何にするの?」と聞いたら「え~~と、紐付きの常歩行進、紐付きの速歩行進、招呼が規定で、後はせっかく練習してるから伏臥と立止?あれ?立止が規定やったかな?」ってな具合。
CD1の試験を受けた友人に聞いて納得!と思ったら・・・・
会場でもらった用紙みたら選択なんてなかった・・・
私はまだしもダンナよ、自分が出るんでしょうが・・・

バル君の、会場に入ってのテンションはまぁまぁ良かったので、そのまま出すことに。
初めのの紐付き脚側はまぁまぁいい感じだったのに、紐なしになったら・・・・あ~ぁ。
招呼は1声符で動いたけどトロトロ&正面停座曲がりまくり。
伏臥もやったけど遅い。
最後の立止だけは出る前にUPしたお陰か、一番良かった。
講評でもそこは「最後はビシッと決まってよかったです。」と言ってもらえたらしい。
結果
47点、6席でした。

私の総評としては・・・
とりあえず全課目大きな失敗はなかったけれど、ただ単にやっただけ、って感じです。
でも初めての割にダンナも緊張なく、バル君もそこそこ集中してたので65点、ってとこですかね。
(厳しい?

「新しいブラックタンの家族で~す♪」ではなくて、ドラハの赤土きなこまみれになったバル君
090621

にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル
訓練競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
バル君、6席おめでとう!
夫婦そろってわかってなくても、CD1に出るあたりがのっち&バルにぃらしいや(笑)
でもさ、おびはやっぱり大事だよね。
うちも、きっちりできてない部分がたまにでるから、またやり直そうかと・・・
楽しく、きびきびしたオビをめざすぞ~^^

2009年06月22日(Mon) 21:50
>ルークねぇ
編集
ありがとうv-290
えーー?
うちらしいってどういう事よーー(笑)
でもそうかもね。
ララと出る時もその日になってから選択決めてるし。
友人に「何にしようかなぁ?」って言ってビックリされた事あったわ^^;
「楽しくキビキビ」ってさ、絶対一体なんだよね。
楽しいからキビキビ動ける、って。
難しいけどねぇ~。
2009年06月23日(Tue) 20:58
編集
競技会の一部には選択課目はありませんね(爆)
落ち着いて、全部一声符でできたってすごいと思います!
バルくん&ララにぃにお疲れさま!って伝えてね(^^)v
2009年06月23日(Tue) 22:08
>ベガママさん
編集
そうみたいですね~(笑)
選択課目、なかったですねぇ。
でもCD1も難しいですよね。
結局CD1がきちんと出来なければCD2も出来ない、って事ですもんね。
今回初めて理解しました。
労いのお言葉、ありがとうございます。
ダンナとバルドに伝えておきますね!
2009年06月24日(Wed) 21:07












非公開コメントにする