::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




九州の猫 :: 2009/06/01(Mon)

先週、また母親は九州へ旅行に行ってた。
旅先から「お土産は何がいいですか。」とメールが来たんだけれど、その時私は特に何も思いつかなかったので「何も・・・」と返した。
その話を妹にしたら、妹は「ラーメンと馬刺しと湯布院の醤油と~etc・・etc」と言ったので「あっ、そっか。そうしたら明太子とドレッシングとあと、マンゴー!!」と思いついたので、再度メールを送ってみた。
何日かして、もうそろそろ帰ってくるころ、という時に母親から「マンゴーは高くて手が出ませんでした。」とメールが返ってきたので、本人が家に着いてから一体いくらしてたのか聞いてみた。
3個1万円。
自分の財布から出しては絶対絶対ずえぇぇったい買わないけど、お土産になら買ってくれてもいいんじゃない~?
しょーもないものをたくさん買うくらいなら、いいもの一つ!
ってな気持にはならなかったのかなぁ~?
あーー、死ぬまでに一度は食べてみたいなーー。

この写真は母親が旅行前半に向こうで撮ったもの。
動物苦手な母親にしては珍しい!
・・・にしてもこのコ、どんな夢見てんだろ?(笑)
090601.jpg
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 雑記
  2. | comment:4
<<お花の日 | top | 休日の朝>>


comment

大変ご無沙汰です~~ BRのティアラです。 昨年のドギーズでの初対面から もう1年以上も経っているなんて信じらんないですわーーv-12先週のOPDESでのショック?!からどうにか最近立ち直りつつあります。
 ララちゃん 足の具合はどうですか??
心配ですね~ 早く完治することを願っています。それにしても徳島でのオビ競技 お見事!感激です。。。。v-238
尻尾のフリフリがなんとも かわゆいですね。
 ところでお母様 九州への旅行とか・・・こちら福岡ではやはり 明太子やラーメンがお土産に喜ばれるのでしょう~熊本の阿蘇をもう少し平地に降りたところにメロンドームというところがあって建物がメロンの形をしたドーム(ソノマンマ)、メロンが沢山売ってますし、試食もOK!《ニヤッ》 1月OPDES宮崎大会に遠征してもなかなかマンゴを買う勇気がありましぇ~ん・・・せめて干したものくらいかな??!
  1. 2009/06/01(Mon) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集 ]

あの知事が就任してから、宮崎のマンゴーが異常な値上がりした!って、宮崎支店の子が言ってた。それまでは、普通に無人販売とかでも売ってたのに~って・・・
3個1万円なんて、メロン並み!
絶対買えないし、お土産でも買わない。

仙台では、もっと安くておいしいもの食べたいね~^^
  1. 2009/06/01(Mon) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ティアラママさん

お久しぶりです!
5月のOPDESに参加できていれば、ティアラママさんにお会いできたのに~v-406残念ですv-393
え?
こないだのOPDESでのショック?!
一体どうなんったんですか??
徳島のオビ、見て下さったのですね。
自己満足なUP動画ですが・・・・ありがとうございますですv-356

メロンドーム~!!
おぅっ・・それも魅惑だ!
でも阿蘇辺りにメロンがあるなんて知らなかったです。
メロンといえばすっかり静岡、だと思ってました。
次の大会はどこ参加ですか?
また近々会えるといいなぁ~。
  1. 2009/06/03(Wed) 17:05:49 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

昨日さ、デパ地下寄ったら宮崎産マンゴー売ってたから値段見てみたら
2コ入り¥3,500だったんだよ!
どういう事だろ??
何が違うんだろうね?
そういえばそろそろさくらんぼだよね。
一昨年7月の北海道で佐藤錦がスーパーで売ってたのよ!
山形産じゃなかったからか、こっちで無名のさくらんぼ買うより量もあったし、値段も安かったのよ。
だから今年の仙台で、近くのスーパーかなんかで買おうかな、とか思ってるだよね~~。
ルークんちも行けるようになったし、楽しみ増えた~v-266
  1. 2009/06/03(Wed) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する