::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




なんでそんなお笑い系? :: 2009/05/04(Mon)

ララは結構マジメ。
ドンくさい事も無いとは言わないけど、あんまり多くはない。
だけどバルドはなんであれやこれやとオモロイ事をしでかすんだろう・・・

こないだは階段を降りてる最中、あと3~4段ってところから落っこちた模様。
明らかに降りるリズムが狂ったので「あ」と思うと、その後「ドドドド・・」という音。
そんな犬、今まで見たことない。

次はトイレシートをベランダのゴミ箱に捨てるのに履き出し口を開けていたら気が付かぬ間に出てたみたいで、それを知らずに戸締り。
しばらくして「あれ?バルド?」と呼ぶと、ベランダの外側からこんな・・・
090504
うんともすんとも言わず佇んでいた。

車のケージに乗るのも、ララはまだ自分で飛び乗れる。
バルドも気持ちは飛び乗ってるつもりなんだけど、全然。
自分で飛び乗ってくれれば楽なのでダンナが逆上がりを助ける要領で補助をするのだけど・・・・
何回やってもバンパーにベシャ、って感じ。
丁度関○宏の「東京フレンドパーク」の壁にへばりつく、みたいになっている。

更に数日前。
病院で今年初のフィラリア薬をもらうのに、血液検査。
ララは年も年なので、今年も一緒に成分検査も。
バルドはまだいいや、って事で普通に検査。
ララはいつものように腕に注射針を刺されても何事も無く終了。
ビビリんちょなバルド、去年はまだ針も刺さってないのに「キャン!」と鳴いてたのに今年は黙って刺されたから「お!」と思っていると、抜くときに「キャン!」ってーー
えぇぇっ?!はい?
私も看護師さんも先生も失笑。

バルドを見てると脱力→失笑には事欠きませんが、かっこいい犬をお望みの方には不向きかと思われます(笑)
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. バルド
  2. | comment:2
<<生け花 | top | ララ、若返る?(怒)の巻>>


comment

それがコッカーですから。

間抜けな部分こそがコッカーですから。
そこが可愛いんだよね。
ルークもビオラも窓の向こうに置いて行かれて上目使いで訴えてきます。
  1. 2009/05/05(Tue) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. るーくにぃ #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>るーくにぃ

ごめん!
間違えて一旦消してしまったv-356

そうなんよね~。
それがE.コッカーの特徴?の一つなんだよねぇ。
A.コッカーはそうでもないのかな?
ララだけの時はそれほどお笑い系だと思わなかったんだけど、
バルドが来てからみんなが言ってた意味がそれまで以上に
理解できるようになったよ(笑)
  1. 2009/05/05(Tue) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する