::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ 立ち読み

立ち読み

今日、仕事帰りに少し本屋さんへ寄り道をした。
特に何かを買おうと思っていたわけでなく、面白そうな本があったら買ってもいいかな、と思って行った。
いつも大体パターンが決まってて、「今月(週)の話題書」、「お勧め」「新刊単行・文庫本」と行き、動物の専門書、雑誌(犬・園芸が置いてあるコーナー)、各出版社ごとの棚巡りまでは定番、時々でその後にPC関連、写真集、コミックと続く。
今日は(というか、今年に入っては)話題書・お勧め・新刊にいい出物がなく、動物の専門書のところで「犬図鑑」関連の「E.コッカー」ページを全て読み、「アメリカンコッカーの飼い方」の本をめくりながら「これのE.コッカー版があったら絶対買うのに・・・」と思いつつそのまま棚の下に移動してトリミングの本を手に取った。
何冊かシリーズが出ていたのだけどその中の1冊にE.コッカーのトリミングが出ていた!
珍しい~!
読んでいると見開き3ページ分にやり方が出ていたので、近くにコピー機がないか見渡してしまった(笑)(あるわけないっつうの!)
ララのトリミングはバリカンで、私はその方法しか知らないのでものすごく興味深く、順々につぶさに読んでいった。
でも悲しいかな、私の脳の容量では全て入りきらず、諦めてこの本、お買上げしよっか・・・と値段を見たら¥3,800也~
事前に確認した財布には¥4,000しか入ってなかったので、要点だけを何度も何度も読み返して頭に叩きいれる
いや、きっと、数ヵ月後にはまたこの本屋のこのコーナーに来ていることだろう・・・。

Comment

編集
数ヵ月後に行くんだったら、まだマシかも!
私なんて、家に帰った瞬間忘れてることが増えたよ・・・
のっち~、悪いこと言わないから、買ったほうがいいよ(笑) 
しかし、3800円の本は、さすがにためらうわ。
2009年04月07日(Tue) 21:49
編集
初めてお邪魔しますm(__)m
遅くなってしまいましたが↓PRAの事を記事にしてくださって
ありがとうございました!!
それに、拙いブログまで表記していただいちゃって
恐縮です^^;
少しでも多くの人が遺伝病のことを知り
防げる病気で悲しい思いをするワン&飼い主が
いなくなる事を祈っています!!

Eコカが載っている本ってめったに無いですものね~!
でも見開き3ページのために3800円は考えちゃいますよね!

2009年04月07日(Tue) 22:39
>ルークねぇ
編集
やっぱり~?
やっぱ買った方がいいよね~(笑)
いや、私は私の記憶力を信じ・・・・ようと思う^^;
次、ララかバルドがへんてこなカットになってたら、私の記憶力じゃなくてその本がよくなかった、って事にしておいて!(爆)
2009年04月09日(Thu) 06:45
>まーママ さん
編集
わざわざ足を運んでくださってありがとうございます\(^▽^)/
そしてこの数字を載せることをお許しいただき、ありがとうございました^^
本当に、E.コッカーだけじゃなく、他の犬種にも多いんだって事、
たくさんの人達に知って欲しいと思いました。
勿論PRAだけでなく。
私も自分の身に起るまで、他人事のように聞いていましたし・・・。
良識のあるオーナーとブリーダーが増える事、願ってやみません。

E.コッカー関連の本って本当に少ないですよね。
だからこそ余計、思わぬところで見かけたら買ってしまう・・・(笑)
でもさすがにこの3,800円は出せませんでしたv-356

こんなブログですがまたよければいつでも覗きに来て下さいね!
2009年04月09日(Thu) 06:53












非公開コメントにする