TOPアジリティー競技会 ≫ やっぱり~~

やっぱり~~

土曜日は予言(?)通り、やっぱり競技会には行けませんでした。
が、日曜日は無事参加。
なんでも土曜日のコースはサービスコースだったとか。
でも・・・ララの時、何度この「サービスコース」っていう甘い言葉に騙された事か(いや別に誰も騙してないんだけどさ
それはバルドにも立派に引き継がれてて(TT)、彼らの辞書にもそういう言葉は存在しない。
もし、土曜日に参加出来てたとしても、結果は出ても出なくてもやっぱり一緒だったに違いない。
と確信させてもらった日曜日の競技会でした。





え・・・?
ダメですか?
ではダメ出ししときましょう。
JP2-失格
AG2-失格
のW失格でした。
まー、岐阜の時に比べればバルドのテンションは良かったので、救われたのはその点。
最も、一番の課題であり難関がそこなので、今回はまぁハンドラーのモチベーション的にはまずまずだったのではないでしょうか。

3月21日 岐阜1日目
バルドJP2
(他3つの動画、1つはUPしたつもりだったんだけど反映されてなかった。あと2つは探してもなかったので、もういい。)

3月29日 岡山ブロックアジリティー競技会
JPの初めの方、競技者がフレームアウトしていますが、そりは私が目で追ってて撮るのをすっかり忘れてたためです。でへ
バルドJP2
バルドAG2
スポンサーサイト

Comment

編集
バル君のテンション高いなあ!
ハンナは高すぎて、制御不能状態だけど。

でも、岡山のAG2は惜しかったね。
じつは、栃木のブロクで、わいもバルにいと同じ事をやってしまったんだす。
DWからの動き!分かってはいるんだけど、動いてしまったんだよなあ。それで、失格。
なかなか、思い通りには行かない。
まずは、ハンナも早くAGを走らねば。
2009年03月31日(Tue) 23:05
辛口。
編集
岡山お疲れ様でした。今回は大事な友人だからこそ辛口コメントも含めちゃいます。
最近バルにいのハンドシグナルが早く出て早く終了してしまっていると思っていた。これではバルドは気が付かない。そっとそこにバルドを置くようなイメージを持ってみては。
それで余計にバルドのスピードよりも速く走ってしまってハンドラーが目的とするポイントに先についてしまいバルドが後からついてくる。
僕の考えだけど基本的にハンドラーは犬から見ても自分のフィーリングでも止まってはいけない。はたから見たら止まって見えるかもしれないけど意識をする。先行スタイルを意識しすぎてバルドとの距離が離れたり近くなったりギクシャクしてるぞ。つづく・・・
2009年04月01日(Wed) 08:56
つづき。
編集
端的に焦っているように見えます。
ハンドラーと犬との見えない糸がつっぱてみたり縮みすぎていたりしてる。
もう少し歩幅を広げて大きく走ってはどうでしょか。ビオラの場合はハンドラーがアジに集中させられていないだけでバルドはもうアジをする事は分かっているんだと思う。やはりハンドラーの動きでバルドのテンションが明らかに下がっている。とにかく成功させ続ける義務がハンドラーにはあると強く考えて欲しい。
ドラハの時のバルドはお世辞抜きに速かった。
またまた続く。
2009年04月01日(Wed) 09:01
最後。
編集
特にゴルフに見られる傾向だけどスイングを意識して修正しようとする時最初は強く意識しないと直らないんだけど良くなって来てもその意識が強すぎると反対側に悪くなってしまう。僕はこれをメトロローム現象と勝手に考えているんだけど振れる針をなるべく小さくしていく事が上達と安定になると思います。
ルークチーム今日朝練してきました。今日の課題はアイコンタクトとルークが一つ一つハードルを飛ぶ姿を確認しながら走る事です。
大阪ではお互い頑張ろう!
2009年04月01日(Wed) 09:07
>ジェニpp&るーくにぃ
編集
いつもありがとです!
後日、改めてバルドの責任者からお返事させていただきま~すv-290
(本日は飲み会のため、帰宅遅しっv-356
2009年04月01日(Wed) 21:21
お久しぶりです~
編集
声、掛けられなかったけど・・バルくんとだんなさんの出走前のテンション上げの儀式見て感動しました。男の人であんなに頑張ってるんですもん。私もテンション上げるのにもっとやってもいいんじゃないか・・って。。
反省しきり・・。

カッコいいですよね~一生懸命になってる人って。
のっちさんの姿は見つけられなかったけど、次は探し出してみます!
大阪は行かないけど、四国ブロックは参加されるかな?
2009年04月02日(Thu) 22:26
>ぜぇママ さん
編集
お久しぶりです~ v-290
テンション上げの儀式、見られたのですね~(笑)
あれって本当、我が家の犬にとってはとっても大事なものなのです。
と言っても、それが形式的なものになってはいけないんですが・・・。
正直、もっともっと集中させてもらいたいと思ってます、私^^;
ダンナは昔、一生懸命になってる姿を見られるのは格好悪いと思ってたらしいです。
やっぱり男の人ってそう思いがちなんでしょうね。

ハイ!四国には行きます!
もう宿取りました v-411
今日、申込用紙も届いてました!
アジの日は私多分ヒマしてますので~~(笑)
2009年04月03日(Fri) 18:02
皆さんありがとう
編集
皆さんありがとう。まだまだ半人前のハンドラーを見放さないバルドに感謝しながら、未熟者の試練の道程を色々と励ましやご意見をいただいて「幸せもん」です。
ジェニPapaへ
 同じことをやってましたか?でも、去年の徳島でも同じ事やってて私は進歩なしお君なのです。検分時はわかっていたのに走っていたらもう下りでした。気付いたときは1歩足が動いてた。多分ですが一つ一つ今回のようなポイント(私はドラゴンボール集めと思っている)をクリアして、常に注意していけるようになれば、3度に昇格できるんだなあと思っています。
ルークにいへ
 へへへ・・。焦りですよね。根っから小心者なので焦ってますよね。最近、バルドのテンションが下がってて気になっててやっとのこと、トンネルの出口が見えてきたところです。(完全には抜けてません)いっぱいの温かい気持ちを頂きました。ありがとう。次の大阪では少し良くなったところが見せられるようバルドと向き合います。楽しみにしてますよ。
*ルークの具合はどうですか?北関東後のブログを見て少し心配してました。

ぜえママさんへ
 見られちゃいましたか。えっと、アジを始めたきっかけはララと楽しく遊びたかったから。ララが走るのが好きだったので走れるものをやりたかった。バルドとも同じことで上手く走るんでなくてバルドと楽しく走ることを目標にしました。楽しければ良くなると思ってがんばっています。徳島でも楽しく走りますよ~。
2009年04月03日(Fri) 21:40












非公開コメントにする