TOPアジリティー ≫ 追いつけない・・・T^T

追いつけない・・・T^T

週3回練習していた昨年とは打って変わって週1回の練習に成り下がってしまった私。
ここんとこ、私の走れなさが本当にヒドイ
どんな風にヒドイってそりゃぁもう、コースを忘れるなんて朝飯前、前だったら楽々追いついていたストレートトンネルにも間に合わず、まるでめっちゃ速い犬と走ってるような失敗したり・・・。
今まで速い犬と走ってる人達を見ては、「う~ん、間に合わないかなぁ?」とか普通に思ってたけど・・ゴメンなさい
それにしてもこんなふうになってしまってから余計に思うのは、犬がきちんと自分のお仕事をやってくれないと、そしてやってくれるという信頼感がないと出来ないんだなぁ、としみじみ。
ララは遅いから、競技会でタッチを飛ぶ確率が10回に1~2回なんだったら駆け抜けでもいい、って以前言われたので、ウォーク以外はそうしてる。
そしてその通り、ウォーク以外はきちんとお仕事をしてくれる。
後、1度を走ってる間はずっとスラの横にベタ付きじゃないと抜けちゃってたのでその間前へ出るとか、スラに入ってからのリアなんて全く出来なかったけど、これじゃぁイカン!と思って単品練習に切り替えたお陰で今では私が急な横への動きをしなければ、前へ出て次の障害まで行ってても、リアで動いても、放射線状に離れていってもララは最後まで行ってくれるようになった。
これらが大丈夫、って思えるようになってからというもの、コースの中ですごく人間に有利に、自由に動けるようになったって実感。
ここまで理解出来るように、そしてララにも理解してもらうまでには相当苦労したけどさ・・・
トレーニングって本当に大変。
なっ、バルド。
(コイツ、どうするよぉ~

090314_1090314_2

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする