TOPアジリティー ≫ 好調の要因?

好調の要因?

ここんとこララちの調子がいい理由をあれこれ考えてみる。
一つ心当たりがあるのはバッチフラワーレメディー。
昨年秋辺りから、レメディーの「ロックローズ」を試していた。
これの説明に「強い恐怖を感じて、パニックを起こし、毛を逆立てたり、凍りついた様子を見せる時に。
雷や花火、病院・ホテルに行くことなどに対して、極度の恐怖を覚え、パニック状態になるようなパートナーにお使いください。
人の場合は明確な理由があり、極度の恐怖やパニック状態で、緊急事態に陥っているときに。」とあったから。
そう、飛行機に乗せるたび吠えまくり分離不安の症状を見せるので、その状態を緩和するためにも、「バーが嫌(跳ぶときの痛み?)」という明確な理由がある?ように思えたので試してみようと思った。
ところが、これがあんまり効果なさそうで・・・・。
友人に話してみるとそれよりも「レスキューの方がいい」との事だったので、そっちに変更したのがおぜんざい杯の後。
その後からララのバーに対しての偏見が見られなくなったので、それも要因の一つなのかなぁ~、と最近思うように。
「お守り」「気休め」みたいなもののように思う人が居るかもしれないけど、ララには効果あった様子。

それともう一つ、調子悪かったララのドライアイ。
病院でもらったそれ用の目薬を、最近全く点さなくなったのに、目の調子もよさそう。
こちらは「アミノコンプレックス リカバリーアイ」というサプリのお陰?
ちょっと値が張るけど、粘り気のある目やにが全く出なくなった!
病院の先生が診察して下さった時にチラッと「目にいいのはルティンやアントシアニン、VAなど」と言われた事が頭に残っていたので、このサプリの成分を見てダメ元でいいや、って気持ちで試してみたのだ。
両方とも病院ではあんまり肯定的に捉えられないものだと思うけど、試してみて良かったと思う最近の我が家のヒット商品。

Comment

No title
編集
ララちんのたたらがないジャンプ、久しぶりに見たような・・・
バーの高さが上がってることに絶対に気づいてたと思うけど、ちゃんと跳べたのがうれしいね~
気休めかもしれないけど、アロマ効果はあったんじゃないかな。
無理しないで、楽しみながらジャンプできるといいね♪
2009年02月24日(Tue) 22:20
>ルークねぇ
編集
埼玉お疲れ様v-290
ルーク、惜しかったみたいだね。
そういう日もあるさ。
次は岐阜かな?
その時はバルドもルークと一緒にキレイに走ってもらいたいもんだ。

ララ、高さ変わってるのに気が付いてるかな?(笑)
それを自信に思ってくれたらいいのにな。
でしょ!久しぶりでしょ、ララの楽しそうなジャンプ!v-291
本当にこっちまで嬉しくなってしまう。
ホリスティックってはっきり数字なんかで目に見えないから
わかりにくいのかもしれないけど、やっぱり症状に合うようにちゃんとすると
効果ってあるんだね。
うん!これからも無理せず楽しく遊べるようしたいと思うv-410
2009年02月25日(Wed) 20:35












非公開コメントにする