::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




久しぶりだ・・・ :: 2009/02/22(Sun)

日記の更新も久しぶりになってしまったw( ̄▽ ̄;)w
ネタはたくさんあったのだけど時間がなかなか・・・。

え~と、まず、バルドのサークルの面積を狭めてやった
ヤツはあんまりキレイとかババチイとかの意識がないのか、使用済みのシートの上に体を置く、ってのが嫌じゃないようで(嫌がってくれ・・・)、バルドの体のどこからかというか、全身から何か臭いが漂っていた。
なので、物理的にバル君がシートをムダに踏まないように、と考えた結果、ケージとトイレの位置を変える事に。
結果、OK
ってか、もう今年3才になるんだから、いい加減ちゃんとしてくれよ~~

それからペピイのバーゲンに連れてってもらうのをめっちゃ楽しみにしていたのに、当日我が家のがお出かけしてしまい断念、友人にお願いして念願のクッションを買ってきてもらったありまとー
090220_7

それからいつもお世話になっている方から練習のお誘いがあったので、久しぶりにご一緒させていただく事に
当日はとっても暖かく、とても2月とは思えない陽気
ララちはとーーってもテンション高く、めちゃめちゃ元気にコースを走る、走る
競技会形式の練習で、失格→即退場で難易度別に順位を出し、各クラスの1席にはお声を掛けてくださった方本人から、賞品授与
ララは2度で唯一完走でき、いただいてしまいました
(調子よかったララの動画だけUP



ま、その後の3度は右手にトンネル入り口、接近したところにスラの入り口、のコースでは何回やってもことごとくトンネルに吸い込まれましたが・・・・
バル君は論外。
コース回る云々ではなく、集中・テンションの問題。
いつまで経ってもそれから抜けられる日は来ない・・・。

その後はいつものように練習。
ララ、ここんとこめちゃんこ調子いいのでちょっとバーUP。
ララに内緒で35cm。
それを楽々跳んでたので、フィールド外へ戻る時45cm高さになってたバーを知らんぷりして跳ばせてみたら、全然フツーに跳べるようになってた・゚・(ノ_<。)・゚・
全然躊躇なく、気持ち良さそうに跳んでた(TωT)ウルウル
ばかぁーー!!久しぶりだよ~号(┬┬ω┬┬)泣
競技会で走ることがあるのかないのかわからないから、練習での元気なララの動画をまたまたUP。
バルドに比べて明らかな贔屓だよ~ん♪
ワハハ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ま、エェじゃないか。





それの次の週はウォーミングアップで35cm、メインコース練習で40cmにしてみた。
これも40cmを気持ち良さそうに跳んでた。
そんなララを見て私も、久しぶりに足への心配を必要以上にせずに済んでた時の様な気持ちでララと走ることが出来た。
「あぁ・・こういう気持ちで走ってたんだ」って思えた事がすごく嬉しかった。
(写真clickで大きくなります。)
090220_1 090220_2 090220_3
090220_4 090220_5 090220_6
のはいいんだけど・・・・・肝心のコースで私が全然ブーーだったので、ララ様の負担にならないよう、再チャレンジする時は30cmにさせていただきました。
すんません、ララち
バル君、この時は何故かテンション良く走ってました。
集中は今一つだったけど・・・・。
2頭共がいい日は来ないものか・・・|;-_-|=3 フゥ


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:4
<<好調の要因? | top | 最近の動画 特集>>


comment

No title

ララちゃん元気そうでなにより。
やっぱり暖かくなったら調子いいのかな?
私の膝といっしょ(^_^.)
でもこの菜種梅雨のシトシトでまたコキコキ油切れの感じです。
加齢でしょうか?←言われる前に言うときます。
バルド君キレイとババチイの境目がファジーなのね。
シェビーは飛びっきりいい匂いと飛びっきり臭いが同じ感覚みたいです。
天然薔薇のコロンをソファに振るとスリスリします。
飛び切りのウンPにもスリスリします。
どちらも中間のにはしません。
  1. 2009/02/22(Sun) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. nobu #Nht8GqZI
  4. [ 編集 ]

No title

ララちゃん、よかったね~!
のっちさんのうれしさが伝わってきたよ~!
「気持ち良さそうに跳ぶ」っていうのがうれしいよね♪
  1. 2009/02/24(Tue) 08:47:45 |
  2. URL |
  3. ベガママ #-
  4. [ 編集 ]

>nobuさん

やっぱりワンコは元気が一番ですねv-290
nobuさん、膝痛めてるの?
昔怪我したとこってみんな低気圧になると痛むみたいですね。
楽になる方法があるといいんだけど・・・。

バル君はもしかしたらなーーんも考えてないだけかも・・・。
キレイとかババチイ以前にv-390
シェビー君、薔薇のコロンにスリスリなんて、なんて粋なんだろう!
私に振って振って~~(笑)
飛び切りのウンPにはスリスリしなくていいからv-222
  1. 2009/02/24(Tue) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

ありがとうございますv-290
気難しい(?)ララが元気に楽しそうに走ってくれるのを見るだけでも嬉しくなってしまいます^^
と、嬉しがってばかりでここんとこホントーーにオビ練やってませんv-356
「本部展に出る~!」とか言いふらかしてるのに^^;
「出る出る詐欺」になりそうv-356v-356
  1. 2009/02/24(Tue) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する