::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ダンナのバカーー!! :: 2009/01/22(Thu)

じゃがいも・ニンジン・たまねぎ、と来ればカレー?それともシチュー?それとも肉じゃが?
私はカレーかクリームシチューか肉じゃが。
ビーフシチューは外で食べる方が絶対美味しいので家では作らない。
あと、これに似たようなメニューにハッシュドビーフがある。
が、私はこれがあんまり好きじゃない。
結婚してから過去、1回くらいしか作ったことないと思う。
何故なら何もかもが中途半端(怒るほどの事じゃないけどね・・)
コクがあるわけでもなし、スパイシーな訳でもナシ・・・。
これを身をよじるほど「食べたーーい!!」と思った事もないし、これからもない、と思っていたんだけど、先日会社でこれを頼んだ人が居た。
その人が「美味しい!食べてみて!」って言ったので一口いただいたらこれが!
初めて美味しいと思ったかもしんない
で、次の日の晩ご飯に作ろうと思ったのだった。
その日、私は生け花の日。
教室がすごく寒くて家に帰ったら、ご飯を食べるよりに何より先にお風呂で温まろう、と思い帰宅。
したらもうダンナが帰ってて、私がお風呂から上がるより少し先に食べ始めてた。
遅れて私が食べだした頃にはもう食べ終わってたので、「珍しいやろ?私がハッシュドビーフ作るなんて。」って言ったら「え!?あれ、ビーフシチューじゃないの?ずっとビーフシチューやと思って食べてた!」って~~
う~ん、だからヤなんだよナ~~。
因みにダンナは私の作る料理は何でも美味しいと食べとります。

生け花~
・青もじ
・ストック(ピンク)
・スィートピー(白)
・スターチス(紫)
090122


  1. 雑記
  2. | comment:4
<<アラカン | top | 揉め事>>


comment

なんだかんだ言って、最後はのろけて終わったね~(笑)
なんでもおいしいって言って食べてくれるバルにぃは、ホント良い人だ。
我が家もハッシュドビーフは、結婚してから1度作ったかどうか・・・ たしかに中途半端な気がするのよね。
あと、ビーフシチューもあんまり作らないなぁ
だって、ここ数年牛肉なんて買ってないからさ~(爆)
ビーフと付く名のメニューは、我が家にはございませぬ・・・



  1. 2009/01/22(Thu) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

どこがノロケてるの~?!
味の区別がつかない人が「おいしい」って言ってるんだよ?!
そんなの信用できる?(爆)

ルークねぇんとこ辺りってやっぱもう関東圏なんだね~。
関西はやっぱ牛肉だよ。
なんて、私はオーストラリア産の牛肉専門だけどね。(笑)
安いけど、柔らかくて美味しいんだよ~~v-398
  1. 2009/01/23(Fri) 19:56:10 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

やさしい旦那様だ~。
うちなんか以前「おいしい?」と聞いたら
「別に」と答えました。

オマエは沢尻エリカか!!

  1. 2009/01/24(Sat) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. nobu #Nht8GqZI
  4. [ 編集 ]

>nobuさん

昨日はお疲れ様~~。
帰りはv-276、溶けてたかな?

沢尻エリカ~~!(爆)
「別に」ってムカつく返事だよね~v-359
まだ「あんまり」とか「マズい」って言われる方がマシ・・・・かな?(笑)

そうそう、昨日の帰り道、シェビー君の新しい盗み?食いの話、聞いたよ~~v-406
んん~、私は今まで1回しかソレとわかるものには
お目にかかってないよ。
しょっちゅうは見ないよぉ~~(苦笑)
  1. 2009/01/26(Mon) 17:46:48 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する