::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




今年初めての訓練日 :: 2009/01/18(Sun)

本日今年初めてのオビに行ってきた。
ララはとにかく脚側だけと言っても過言では無いのに、私のテンションが落ちていて今年に入ってぜんぜん練習をしていない
なのに4月下旬の競技会に出ようとしていてWさんの方が危機感もってどうにかしようとしてくれているのがとっても感じられる
不真面目な生徒でゴメンなさいーー
今まで左コーナーで弾かれて私から離れると思っていたけど、それよりララの意識が私の左足についとか無いといけないっていうのが少ないから直線でもフラフラする原因だと言われた。
うん、そうかも。
とにかくララが少しでも離れたらすぐ注意をして1mmでもこの位置から離れちゃいけないんだ、って事を徹底的に教えなきゃ。
まずは私のテンションをあげよう(苦笑)

バルドは・・・バルドも指導手の注意するタイミングが悪すぎ。
でも脚側はひょっとしたらララよりいいかも・・・キィィーー口惜しい!!
っつってもま、まだまだだけどねっ

今日は待合にたくさんのワンコ達がいて、ララはすごく我慢してたんだけど、途中で我慢が足りなくなってウゥゥって言ってしまった。
Wさんは中からその様子がわかっていたようで、訓練場に入ると「元気なおばぁちゃんやなぁ~(笑)」って言われた(笑)
訓練中のご褒美のボールに対しての元気っぷりにも「9才?になったんでしたっけ?うちの犬も(ララの年齢になっても)このくらい元気で居てくれたら」って言われてたけど、Wさんの愛犬ちゃんは絶対大丈夫だと思う(笑)
元気なのはいいけどララさぁ、いい加減学習してよね~。
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 服従訓練
  2. | comment:2
<<揉め事 | top | 大阪B>>


comment

お互いに頑張ろう

ララちゃん、服従頑張ってるんだね
私も頑張ってるよ・・・・でもヤンチャ坊主とお転婆娘に
苦労してます(汗)
いつか大会にも出すつもりで仕上げてるんだけどね・・・・
見に来られると緊張してダメだと思う(笑)

なかなか服従も、楽しいね
今、見てもらってる先生と色々相談しながらやってますが
だいぶ良くなって来た感じ~~
アジの待機でもヤンチャ坊主をコントロール出来て来てます
でも、今年は服従の競技会出すよ~~
ノン蔵&ビジューの二人ををね・・・
笑って下さい
  1. 2009/01/20(Tue) 11:37:21 |
  2. URL |
  3. ノン蔵 #Wv6ueY8I
  4. [ 編集 ]

>ノン蔵chan

ハイ~、ララもバルドも頑張ってるよ~。
ノンちゃんとビジュちゃんも頑張ってるんだね!
え?!
今年、オビに出るの?
それは楽しみ~~v-411
服従、楽しいよv-345
私は好きv-290
なんだけど、今はちょっと私のテンションがあんまり上がらない~~v-388
寒いからかな?(笑)
  1. 2009/01/22(Thu) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する