TOP雑記 ≫ 流行の先取り

流行の先取り

十何年振りにインフルエンザに罹ってしまった・・・
ここ数年、TVや新聞で毎年毎年「今年は大流行」「今年は大流行」と大騒ぎしていたけど、それを涼しい顔してやり過ごしてた私には、もう関係のない流行り物だと思っていた。
かといって決して油断してたわけじゃなく、手洗い・うがいは欠かさずやっていたのに。
確かに予防注射まではしてなかったけど、世間で流行していた時もこれで乗り切れた私は「そんなのしなくても大丈夫」と思っていた。
久しぶりに熱で寝込んでしまった。それも丸4日間も
昔は2日間程寝ていれば、すっかり熱が下がったのに今回は長引いた・・・。
生まれて初めて特効薬と言われてる「タミフル」も飲んだのに。
それも48時間以内に。
これも年のせい?
38~9度の間をウロウロしてたけど、昨日辺りからやっと7度台に落ちた。
で、今朝気分が良くなっていたので測ってみたら34.4度
えぇっ?!
下がりすぎ~~
2回測ったけど2回とも34度台。
爬虫類?
ま、いいや。
みなさんも気をつけて下さいね。
Comments (4) Trackbacks (-) | 雑記

Comment

編集
インフルエンザで寝込んでたの?
そりゃ、大変だったね。タミフル、大丈夫だった???
我が家も、にぃはインフルエンザにかかりやすい人だけど、私はまったく・・・ 
にぃがかかっても、私は平気!なんでだろうね~
バルにぃは、大丈夫?
2008年12月20日(Sat) 22:01
編集
>ルークねぇ
ありがとうv-290
金曜日から仕事行きだしたよ。
でもアジで走ると息切れ~~v-388
ただでさえ体力が落ちてたのに、更にだよv-393
ねぇは基礎体力があるんじゃないの?
ダンナは今のとこ発病してないよ~(笑)
2008年12月21日(Sun) 19:27
編集
インフルエンザの予防接種は毎年しないとダメだべ。

オレは風邪をひきやすいが、ハンナママは風邪とは無縁。
というか、風邪の自覚がない! 季節が変わり春になったころに、「あぁ、あの時具合が悪かったのは、風邪のせいだったんだ!」と気づくv-12。これって、ちとすげえべ?

でも、風邪全治してよかったさ。して、平熱34.4度!ってか?ふっふっふ。

あっ!ハンナもひらいてた。兄妹にてるv-221
2008年12月22日(Mon) 22:25
編集
>ジェニpp
ひょえぇぇ~。
今まで予防接種を疎かにしてました!!
「打ったって罹るかもしんないし、それだったら罹ってからタミフルでい~じゃん」って。
けど、予防接種より何より、ハンナママが最強かもですね(笑)

ハンナちゃんの開き~?!(爆)
さすがは兄妹(姉弟?)!
2008年12月25日(Thu) 18:16












非公開コメントにする