::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ イタタタタ・・・

イタタタタ・・・

いつも羨ましいと思う事が2つある。
一つは視力のいい人。
メガネ、コンタクト、眼科のお金が要らない。
旅行に行くときの準備が楽チン。
二つ目は髪の毛がストレートの人。
ここ数年、縮毛矯正する度に思う。
そう、今月もまた行ってまいりました。
出費額¥36,000也(シャンプー・トリートメントお買上げ額込み)。
純粋に施術代だけだと¥30,000。
これでも40%offになっての金額
うぅっ・・毎度ボウズにしてやろうかと思うよ・・・。
でもねぇ、最近特に思うんです。
年取ってからは髪と肌だけでもキチンとしとかないとなぁ・・って。
美容院で渡される雑誌が段々ミドル対象のになってきて(TT)、そういうのを見るたびに自分とはかけ離れた世界だなぁぁと感じ、絶対こんな服買わないし買えないし着ていくとこない、って思うんだけど世間の同世代の人達はこういうのを持ってるんだろうなぁって。
だけどそういう服が着られなくても、みすぼらしく見えないためには最低限、髪と肌!と思う次第。
なもんで、今回も美容師さんに「どのくらい切ります?」って聞かれたときに「痛んでるとこ全部!」って答えたら、「男前な答えですねぇ。」と言われつつ切ってもらったんだけど、ものすごい短くなったよ(爆)
どんだけ傷んどってんーー!(苦笑)
だけど正直、3ヶ月に1回のこの出費は相当痛い・・・(ノω・、)
雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あ~、わかるわかる!(笑)
肌と髪型は、年齢が出るよね・・・
洋服も、最近じゃ週末はジャージばっかり!!
これ、ヤバいよね~
それから視力関係。
後輩がレーシックやったんだけど、私達くらいの年齢じゃもう向いてないらしい。なぜなら、近眼よりも老眼の気配があるからv-12 あ~、悲しい現実。

2008年12月12日(Fri) 21:40
編集
わかる~!
美容院で渡される雑誌!
いつも担当してくれてる女性店長はさすがに気遣いなのか
フィガロとかのファッション雑誌を持ってきてくれる。
でもわかいおにいちゃんは女性自身とか今日のおかずみたいなんをどっさり持ってくる。
まあ、読んじゃうんだけど(笑)
monoマガジンやモーターマガジンの方がうれしい。
おばはんなのかおっさんなのか微妙になってきた。
2008年12月13日(Sat) 12:21
編集
返事遅くなってゴメンよ~~。
インフルエンザで寝込んでた・・・v-13
首筋と手も年齢出るよね・・。
心はずっと高校生のままなのにーー!(←図々しい!!)
え~!!
シーレックももううちらの年齢じゃ限界なの~?!
なんか・・・うぅっ・・辛い現実だわ・・。
誰か夢や希望を与えてくれないかしら・・。
2008年12月18日(Thu) 18:01
編集
渡される雑誌、ホント最近悲しいよねぇ~。
CLASSYとか渡されても、私のいつもの格好を見てよ!って思うよ~。
明らかに路線、違うじゃんかーー!
かといってESSEとか渡されても私に一番不必要な雑誌だし~。
オレンジページとかレタスクラブなんかも見るとこない。
MORE、with辺りだとちょっとホッとするけど。
モーターマガジンの方がってのはちょっとわかるよーー。
私だと旅関係だったら大人しくなるかな。
もうちょっとペット雑誌置いてくれててもいいのに~とか思うけど、
それだと何かちょっと美容院とは違うような・・・。
って、なんで雑誌談義してんだろ?(笑)
2008年12月18日(Thu) 18:17












非公開コメントにする