TOPアジリティー競技会 ≫ 近畿ブロック競技会

近畿ブロック競技会

今回の競技会は珍しくアジ・オビ両方とも土曜日の開催。
そして今回もララはオビ、バルドがアジにエントリー。

まずいつも通り結果から。
アジリティーのバルド
JP2 PR 5席
AG2 ドボン失格~
(動画はしばらくお待ち下さい)

ララのオビ
97.9点 2席?

さて、それぞれの内容ですが・・・
バル君
JP、AGとも、集中・テンションともに合格
JPは途中、中抜きの個所でハンドラーとバルドが逆の方向に居て「あんたら息、合ってまへんなぁぁ」状態だったけど、バル君はバーを逆跳びすることなく無事合流、めでたくCRする事ができました。ホッ。
AG。
後でビデオを見たら「ハンドラーが指示してるもの。そりゃ行くわ」ってな内容。
ドボンしちゃったけど、私はJPよりAGの走りの方が良かったと思った。
だから余計勿体無い。
バルド的には合格の内容でした

そしてララのオビ。
これが・・・・
脚側メタメタ
紐ありも離れてたけど、紐なしなんて、1馬身・・・う~ん、2ララ犬身?位離れてたよ。
081206_1
その他は今までの中でも良い感じだったけど、あの脚側は酷すぎ。
だけど、最後の講評で「このクラスの良く出来るコ達がみんな大きな失敗しているので、このままで行くと・・・。その時には脚側でフラフラするのと脚即停座が最後全部歪んでるのでそれに注意して下さい。」って。
でも本当にあの脚側はありえないくらい酷かったので審査員さんに「それは困ります、嫌です。」と言ってしまった。
そしたら審査員さんも「まだ後の人達も居るので。」って言われてたけど、審査員さん自身もこんなの出したくないに決まってる。
立ち去るときに次の人のを見たら脚側もすごく良かったので、もう絶対その人に決まり!と自分の中で決定。
その後、結果を先生の奥さんが電話で、ララよりいい点数の人が居と知らせて下さった。
あーー、良かったーー
命拾いしたよ。
結局その後、もう結果を見るのも嫌だったのでアジ会場の方に居座る(笑)
なので最終的な順位はハッキリしないのだけど、お弟子さんが書き取った点数を見ると、どうも2席?っぽい感じ。
でもWさんも日曜日のオビ練の時に「脚側がきちんとできるようになるまで競技会、考えますか?」って感じで言われたのでそうする事に決定。
しばらくララ、オビの競技会もお休みです^^;;

バルドの開き(笑)
081206_2

失礼。
改めまして・・・
081206_3

スポンサーサイト

Comment

編集
土曜日は、お疲れさま!
AGの走り、よかったよね~
奇声を発した方が、早かったぞ(笑)
しかし、JPのあの標準タイムは、厳しくない?
たった5頭しかクリアできてなかったよ・・・

2008年12月08日(Mon) 22:15
編集
バル君、いい感じの走りだったようですね。
最近の標準タイムは、どの大会もちょっと厳しいものがあるよなぁ。
結果は、バル君もララちゃんもグー。よかった!よかった!
で、今年の競技会は終了なのかな?
こっちは気温が下がると、雪がチラチラ舞うようになってきたし。そろそろオフ。
来年にむけて、イメージトレーニングでもするよ。
(奇声、ってナーニ?)
2008年12月08日(Mon) 23:41
>ルークねぇ
編集
奇声って・・・^^;
ま、確かに、だけど(苦笑)
うちってさぁ、いつも標準タイムがいくらかってのを聞いてないのよね。v-356
なので、JPもAGも何秒だったのか全然わからないまま・・・v-398
でもバルドのあのテンションいい走りで何とかタイム内だったって事は
やっぱ厳しいんだねv-390
2008年12月09日(Tue) 20:32
>ジェニppさん
編集
ハイ!
バルドのテンションはとっても良かったですv-290
もう、それだけで満足してしまう我が家です(笑)
2度で、バルドのテンションでギリギリだったなら、
ララの3度はもしPR出来てもタイム内に帰ってくるのは不可能だと思いますv-406
そーいえば年内の競技会はこれで最後でしたねぇ。
そういう気持での取り組みはなかったな・・・。
しえぇぇ~!
もう雪v-276がチラついてるんですか!?
こっちはまだもう少し先、年が明けてからかなぁ~。
P.S
”奇声”ってのは、ダンナがバルドのテンションを上げるために発する声の事です(笑)
2008年12月09日(Tue) 20:36












非公開コメントにする